私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

思いもよらぬ記事が反響を呼ぶブロガーあるある

スポンサーリンク

f:id:g913:20160719071516j:image

 

 

今回は「本当に意外な記事が反響を呼ぶんだなぁ」と感じたということを簡単にですが書いていこうと思います。


先週までに書いた記事で、以下の2つの記事が反響がありました。
まずはこの記事

 

 


松屋のプレミアム牛めしについてくる七味唐辛子を味噌汁に入れるのはアリかナシかという記事。
私は入れる派だったのですが、意外にも賛否を呼びました。ちょっとした出来事に触れたので、全然注目されないだろうなと思っていたのですが、案外こういう記事でも良いのかなと思いました。

 

 

そしてこの記事

 

 

 

私の苦い経験から、人間関係なんて無理矢理築かなくて良いんだよというメッセージを伝えた記事です。恥ずかしながらこの記事がこれまで書いた記事の中で最もブックマークされました。記事を書いてから4〜5日間くらいブックマークされ、初めての経験でビックリしました。

 


実はこの2つの記事両方とも書くのに30分かかっていません。電車の中でパッと書いた記事です。自分でもいつ書いたか忘れてたくらい印象に残っていなかった記事でした。
でもこのような記事が1〜2時間かけて書いたような記事よりも反響がある…自分の感覚のあてにならなさが身に沁みます。


手を抜いて書いても大丈夫というわけではありませんが、どんな記事が読者の方に役立ち、面白いと感じてもらえるか分からないので、とりあえず記事にできそうな話題があったらあれこれ考えず、書いてみた方が良いんだろうなと実感しました。


今回はここまで!簡単ですが。
ブロガーあるあるですからね。これ以上は私が言及するまでもないかなと思います。
また別の記事を書く時間に充てます。

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!