私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

僕は「歩く生活習慣病」高血圧が特に酷くて・・・

スポンサーリンク

f:id:g913:20160808172933j:image

 


当ブログで何度か書きましたが、私は20代前半にしてすでに高血圧という状態にある不健康人間です。
原因は間違いなく酒、ラーメン・つけ麺・汁なし麺、そして隔世遺伝です。
私の祖母がめちゃくちゃ高血圧らしく、私はその遺伝子を継いだ高血圧のサラブレッドだったのです。


私の最高高血圧は


上が170mmHg
下が120mmHg


という状況。いつ血管が爆発しても知らねーぞってくらいの域です。
一番ヤバい危険域のちょい下くらいの域にいます。


そして私は昔、若干薄毛でしたので、以前からハゲ薬をもらいに通院しています。もしかしたら高血圧が薄毛の原因だったんじゃないかな?
とりあえず1年間通院し、髪は完全に生えました。
病院に行くたびに私は血圧を測ってもらっています。
何せ先程の血圧最高記録はその病院でマークした記録でしたので、病院全体で警戒してくれているのです。
ハゲ薬には血管拡張の成分も含まれており、血圧が変化するので、血圧に異常がある人は毎回測定するみたいです。
1カ月ごとに行っているのですが、毎回測られています。


高い時は本当に高いので、結構ビビります。昨日も測ってもらったのですが、やっぱり高かったので、帰りに食べようと思っていたラーメンをソバに変更しました。

 

さらに私は肺が弱いにもかかわらず喫煙などをしていた為に肺に穴が開く気胸にも かかっています。あらゆる病気を経験しています。
間違いなく同年代の中では病気の経験値を積み重ねている方だと思いまう。


いや…こんな病歴の自慢なんてしたくない…本当に悩んでいる方もいらっしゃるでしょうし、おじいさんおばあさんが病院の待合室でする会話じゃないか…

 

 

 

もはや「歩く生活習慣病と化してきている私。
20代でこれってことは30歳40歳になったらどうなてしまうんだ…
体ボロボロ過ぎてゾンビになっているかもしれませんね。


あと思いつく生活習慣病と言えば…
『糖尿病』、『痛風』、『メタボ』、『痔』ってところですか…
もし高血圧に加えてこれらの生活習慣病オールスターズにかかったらマジでやばい!
これらを全ての治すとしたら、もはや体をサイボーグ化させるしかないでしょうね。ゾンビになるかサイボーグになるか…うーん…悩むけど、前者かな?


問題はこれが単なる妄想ではないという点。ゾンビとかサイボーグは妄想ですよもちろん。
高血圧っていうのは生活習慣病の始祖みたいなもので、あらゆる病気の基になります。
私の体はリアルにあらゆる生活習慣病にかかりうる、無限の可能性を秘めているということになります。


高血圧の予防には私の大好きな納豆を食べればいいそうですが、もうなっちゃってるから遅いです!手遅れ!あくまで予防ですからね。
例えるとゾンビになっている男に、ワクチンを注射したところで無駄ってやつですね。


その他に出来る対策としては運動習慣を持つことですかね…
ちょっと難しけど、何かスポーツを始めようかなと思います。
せっかくお盆休みもありますからね。習いごととか始めてみようかな?
昔からボクシングとかはやってみたかったけど、人を殴るのは好きじゃないからなぁ… と言い訳を並べ結局何もしないパターンのやつ!

 

このままだとお盆休みも引きこもって、またラーメン食べて、ブログ書いてっていう生活が続き、
トイレでいきんだ瞬間に血圧が超過剰にかかり、脳の血管がブチ切れるなんてことになりかねないかもしれない。
そう、つまり脳卒中…トイレでの死亡例も多いと言われる脳卒中ってやつが影を落としています。
本当にこの生活はそろそろヤバいかもしれないな…


…20代にして生活習慣病に悩まされるとは思わなかったです。
にしても何が書きたいのか分からない文章になっちまいました。まぁいいか。
とりあえず私の体はそこそこボロボロです。
生活習慣病には気をつけましょう!

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!