私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

【リオ五輪】卓球男子団体日本代表が決勝進出で銀メダル以上確定!今年の日本は絶好調!

スポンサーリンク

f:id:g913:20160816105545j:image

 

 

 

朝起きてニュースを見てビックリしました!

男子卓球日本代表、決勝進出!!!

ってことは銀メダル以上確定ってことじゃないですか!スゲー!マジスゲー!!!

水谷隼選手、丹羽孝希選手、吉村真晴選手、彼らの活躍でドイツ代表に勝ったようです!


ドイツ代表は世界ランキング2位の超強豪ですから、順当に行けばドイツ代表が決勝に進むはず。しかしそこを日本が打ち破ってしまったのですからね、大金星ですよ!


さらに日本はこれまで団体戦でメダルは獲れていなかったはずですから、歴史的快挙でもあるのです!
日本も強いんですけどね、強いんですけど、なかなかオリンピックではメダルに届かずにいました。

 

リオでの男子団体はかなり調子が良かったみたいですね!強豪の台湾にも準々決勝で勝利しています。もしかしたら水谷隼選手が個人で銅メダルを獲ったことで良い風が吹き始めたのかもしれません。関係ないようですが、やはり自信とか、勇気とか、そういうメンタル面には大きく影響してくるでしょうね。水谷選手のみならず、他のメンバーにもその流れみたいなものは影響してきますよ。
というか自分のチームに世界3位になった人がいるってだけで安心感ありますよね。思いっきりプレーできる気がします。

 

少しラリーの様子も見ましたが、やっぱりドイツ代表強いですよ。よく勝てたなって感じです。負けていたとしても全然恥ずべき相手ではなかったですが、そこに勝ってしまったのは凄まじい根気です!

 

 

 


決勝は中国ですかね?
うーん…中国はなぁ…もう魔獣みたいな選手ですからね。団体メンバーは本当に強い。
中国はあまりにも選手層が厚いので、めちゃくちゃ強いのに試合に出られないという選手が山ほどいます。そういった選手たちは、他国の代表として国籍を変え(帰化)て出場しています。
他国なら代表になれるレベルの人たちのさらに上にいるのが現在の中国代表なのです。
…各国の代表レベルのさらに上って、何でしょう。もはや卓球の神がその体の一部を千切って作った分身みたいたそういうレベルかもしれませんね…

 


でも日本は今絶好調ですから!中国に勝てる可能性は全然0じゃないです!確かにドイツ戦以上の厳しい戦いになることが予想されますが、ここ10年くらい卓球を応援してきた私としてはぜひ今回のチャンスを生かして金メダルを獲って欲しいです!がんばれぃ!!!

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!