私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

台風が23年ぶりに北海道に直撃!そして私は傘を盗まれずぶ濡れに…

スポンサーリンク

f:id:g913:20160818072216j:image

 

 

昨日の東京は台風7号が過ぎ去ったことにより、めちゃくちゃ熱くなりました。台風一過ってやつですね。ただ暑いだけでなくムシムシした暑さなので、ジンワリと暑く、いやになっちゃうよ〜ですね。


8月中旬してまだ台風7号ってことは、今年は台風の発生数が少ない気がします。ちょっと専門家ではないのでわからないですが、多い年だと一夏で20号以上発生していますよね。10月近くまで台風がやってきますが、あと1ヶ月半で13号以上発生することはないんじゃないかなと思います。

 

台風の数こそ少ないものの、今年は珍しいことが起こりました!
今回発生した台風7号は昨日北海道に上陸したとのことでした!台風が北海道に直撃するのはなんと1993年以来23年ぶりとのことなのだそうです!
23年ぶり!?私が1992年生まれで今年24歳になりますから、1歳下の世代とタメですね!
多くの台風が北海道付近にたどり着く前に熱帯低気圧となり実質的に消滅してしまうわけですが、今回の台風7号はかなり勢力が強かった…のかもしれませんね。


オリンピックの報道の影に隠れてしまった気がしますが、23年ぶりの台風って北海道の人たちにとってみたら異常気象じゃないですか?
だって、私より年下でずっと北海道に住んでいる人にとっては人生初めての台風だったってことですよね?そういう人もいるってことですよね?普通に珍しいことだなと思って記事にしてしまいました。
その年に生まれた人間が就職するくらいまで無かったことです。ビックリしますよね、北海道も。


「えっ!?ここまでくるの!?準備してないよ!抜き打ちテストみたいだね!!」


って思っていたことでしょう、北海道が。

 

 

 

 

台風7号が東京あたりに影響を及ぼしたのは今週の火曜日の午後からってところですかね。大雨になってました。
会社から帰るときに私は傘を持って無かったので、コンビニでビニール傘を買いました。590円のやつです。
お腹が空いたので、家に帰る前に最寄駅のつけ麺屋さんに行ったのですが、お店から出るときに傘立てに置いておいた私の傘がなくなっているのです。はい、盗まれました〜。
買ったばかりの傘だったのに!盗まれた!クソ!なんてこった!って思いましたよ。


弱い雨なら傘をささないタイプの人間である私ですが、さすがに台風レベルの雨は傘をさします。しかしその傘が盗まれてしまった以上、どのレベルの雨だろうが、ノーアンブレラ状態で帰らなければなりません。
ということで「これは雨ではない。シャワーだ!天然の、シャワーだ!」と思うことで帰りました。びしょ濡れになりましたけどね。プールで15m泳ぐより濡れたんじゃないかってくらい濡れましたね。


仮に私が、自分の傘が盗まれたからって別の人の傘を盗んで帰ったとしましょう。そして私に傘を盗まれた人が別の傘を盗み…という繰り返しが起きることになります。
だとしたら、間違いなく、少なくともお店にいた1人分の傘が足りなくなるわけです。誰かがびしょ濡れになって帰ることになるのです。
それを考えたら盗むってことは出来ませんよね。まぁ誰かが自分の傘と間違えて持って帰ってしまっただけで、お店にいた人数と傘の本数は変わらなかった可能性もありますが、それを判断するには誰がどの傘の持ち主か全て判断する必要があります。

 

 


北では北海道が23年ぶりに台風の影響を受け、南では個人レベルで見ると私が傘を失いずぶ濡れになるという、いろんな意味で台風7号が及ぼした被害は大きかったなと思います。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!