私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

日常生活における意外な出会いの場。でも信用し過ぎは禁物。

スポンサーリンク

f:id:g913:20160821203910j:image

 

 

本日の午前中に新居の契約金を払ってきました!引越しは来週になる予定です。
これから一人暮らしが始まります!


今日はとりあえず必要な家具家電が部屋に入るかサイズを測るために新居へ足を運びメジャーでビシッ!ビシッと横、縦、奥行きなどを測ってきました。

で色々買い揃えるわけですが、ネットで注文した方が楽そうですね。大手の家電量販店とかだと設置までやってくれるみたいですし、そりゃ楽だ。
私は無趣味な人間で、本とマンガと服くらいしか持って行くものがないので、楽です。こういう時は無趣味だと助かりますね。普段困りますが。

 

一人暮らしをしていく中で面倒なのは洗濯ですかね。個人的に一番面倒に感じます。
一人暮らしだと毎日毎日洗濯しなくても大丈夫だと思うので、洗濯機買わなくてもコインランドリーで良い気もしてました。
周りの人からは「結局洗濯機を買った方がコインランドリーより安くつく」と聞き、買うことにしました。けど今日読んだ記事でですね、コインランドリーも毎回でなくても行ってみようかなと思いました。
仮庵 (id:kariio)さんの記事です。

 

 

 

 

引用失礼いたします。
コインランドリーで仮庵さんが出会ったご老人夫婦のお話。合理的に考えるとコインランドリーってお金を払って、行き帰りで洗濯物を持ち帰ってって何かとコストや手間がかかる作業です。
でも、たかが洗濯とはいえ、家の外に出ると仮庵さんが体験したような出会いといいますか、人の発見があるような気がします。


私の性格上、一人暮らしなんてしようものならずっと家にいて、もう本当に人との接点が少なくなってしまうような気がします。ブログを通してお話しする人がいるかなってくらいに希薄な人間関係の中で生きていかなければならなくなるでしょう。
私は友人知人が多いタイプではないくせに寂しがり屋なので、人とのつながりがなくなると本当にダメな人間になってしまいます、たぶん。
だから少しでも人と交流できる場所が必要だなと考えています。たとえコインランドリーだったとしても。


そこで出会って、ちょっと仲良くなった人とご近所付き合いが出来たら面白そうですね。
仲良くなって、そこそこ話して、「じゃあ今度ジロギンさんの家行っていい?」って会話になって、私が「ダメです」って言って…そんな関係が出来たら面白いですよね!


他人との繋がりや関係がない方が楽なんですけどね。本当のことを言うと。
でも実は寂しくて、つながりが欲しいから強がってしまうこともあると思います。孤独が似合う人なら良いですけど、そういう人はなかなかいませんからね。寂しい時は人の温もりを求めて良いと思います。

 

 


しかし!しかし!信用しすぎはダメ!
大体人ってのはいつか裏切る!本当!裏切り者ばかり!ワンピースのクロコダイルみたいな人間ばかりですよ!油断ならん!
適度な距離感で付き合うのが1番!深入りするとロクでもないことになりますからね、そこはご注意を!!!

 

 


こちらの記事もどうぞ!!!