私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

台風9号が関東直撃!でも会社を休めないっておかしくない?

スポンサーリンク

f:id:g913:20160822073640j:image

 

 

おはようございます。
朝から雨が降り続いていますね。地域によっては警報も出ています。


台風9号が本州に接近しており、今日のお昼くらいには東京を中心とした関東に直撃、以降も本州を進み続け、東北、北海道にまで達すると予想されています。

 


先日の台風7号について記事を書きました。

 

 

 

台風7号は23年ぶりに北海道に上陸したとても強力な台風でしたが、今回の9号も非常に強力な台風で、北海道に届く勢いです。23年ぶりだったはずが、今度は数日ぶりに台風が北海道にやってくるという驚異の事態が起きています。
今年は台風の数こそ多くはないものの、ひとつひとつが協力で、日本に上陸してきているというタイプの年のようですね。

 

台風が関東に直撃するということで、前日から会社の近くのカプセルホテルやネカフェなどに宿泊している方もいらっしゃるようです。
…そこまでしなければいけない会社があるなんて…普通台風で行くことが出来なくても許されるだろう…
かく言う私の父も昨日の夜から会社に泊まっているそうで、とんでもない状況だなと感じております。

 

私の会社はおそらく台風で電車が遅延などしても特に何か言われることはない…と言いますかたぶん今日の朝とか半分くらいしか人いないんじゃないかな?そこらへんは甘いです。
ただ私は本日のお昼頃から都内ですが外出の予定あり、まさに台風直撃の中外に出なければならないのです。
参ったなぁ…まだ直撃していない朝ですらかなり強い勢いで雨が降っているというのに、直撃するタイミングで外出なんて…あれか?私は台風男なのか?台風を自在に呼び寄せる力があるあるのか?だとしたらはた迷惑な能力だ!いらねぇ!

 

 

 


今日仕事で外出するという方は私だけではないと思います。雨だけでなく風も強まりますので、傘などが吹き飛ばされないように注意してください!
それから電車も止まる可能性がありますから、早め早めの行動が大切だと思います。
いや、早め早めに行動しなければならないという考え方をしてしまっている時点でおかしいですけどね。台風来たら普通休みにするだろうと思います。本当に直撃するレベルだと飛ばされてきた横回転する看板に胴体を引き裂かれたり、割れたガラスが全身の至る所に刺さったりなんて危険があるはず。そんな中でも出勤しなければいけないのは日本の狂った部分だと思います。

 

北周辺の方は、台風がやって来るのが夕方〜夜になる予報です。帰宅時間に直撃すると交通手段が絶たれてしまう可能性があります。無理せず、もう午後は休んじゃっても良いんじゃないですか?帰れないとかおかしいですし、会社とか出かけてなければ家で台風をやり過ごすことも出来たわけですから。

 


この台風に対する日本の考え方を…変えたいっ!

その一心で、この記事を書きました。
もし電車の中にいる時に電車が止まってしまったら、当ブログの記事をたくさん読んでください笑
暇つぶしくらいにはなるかもしれません。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!