私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「大量にゴキブリが発生する」夢を見た!夢占い的にはどんな意味がある?

スポンサーリンク

f:id:g913:20160824073008j:image

 

 

恐ろしい夢を見ました…気持ち悪いので読むのはちょっと注意です!まずは夢の内容から書いていきます。

 

 

 

私は自分の部屋で床に座りながらとあるテレビ番組を見ています。
「都市伝説検証番組」のような番組で、巷に広がる噂が本当かどうか確かめるというような企画を放送していました。実際には放送されていない番組です。


番組中に取り扱っていた噂の中で、
「火のついたマクドナルドのドナルドがいる」
というものをがありました。
何でもマクドナルドの看板キャラクター、ドナルドのような風貌の男性が、とある離島に暮らしているそうなのです。


リポーターの方が噂を確かめにとある離島に行きました。時間はすでに日が沈んだ夜でした。本当に小さな島ですが、1か所だけ大量のゴミ袋が山積みになっている、ゴミ捨て場のような場所がありました。


そこにいました。ドナルドのようなおじさん。
赤と白のボーダーの上下に、同じボーダーのニット帽をかぶっていました。ニット帽からは白髪の天然パーマがはみ出ていました。年齢は60歳くらい。素足で、股間の部分だけ火が灯っているのですが、どんな原理で火がついているのかはわかりません。
ドナルドのようはおじさんは、このゴミ捨て場で生活しているようです。


リポーターの方が取材を始めると、おじさんは、


「あんたラッキーだよ。今日は気配がたくさんするからね。」


とリポーターの方に言いました。
リポーターの方は、


「気配?何の気配ですか?」


と尋ねます。するとおじさんは、自分が食べ終えたカップラーメンの容器を割り箸で叩き始めました。5〜6回叩き始めると、ゴミの山の至る所からゴキブリがゾロゾロと現れたのです。
リポーターの方はとても驚いていましたが、おじさんは


「ゴキブリは俺の友達だ」


と言い張っていました。


私はその番組を部屋で座って見ていたのですが、おじさんがカップラーメンを叩く動作が本当にゴキブリを呼び寄せるものだったのか、その映像が流れると同時に私の部屋の至る所からもゴキブリがテレビに向かってゾロゾロ現れたのです。


「何ィィ!?あのおじさんの力、テレビ越しにも効果があるのかヨォォォ!」


と私は驚愕しました。
洗面台に置いてあるハエ叩きを持ち出し、私はテレビに向かうゴキブリを次々に叩き殺して行きました。


叩き殺した死骸を集めると、おそらく50匹くらいのゴキブリの山が出来ました。遠目に見ると大盛りの唐揚げのようですが、よく見たらゴキブリという気持ちの悪い光景です。数多くのゴキブリを殺してきたゴキブリバスターの異名を取る私でも、一度に50匹以上のゴキブリを相手取るのはさすがに応えました。

 

 


という夢でした。
ビビりましたし、マジで不快になる夢でした。
股間に火のついたドナルドみたいなおじさんってだけでもちょっと不気味なのに、さらに大量のゴキブリまで出てくる夢って、「カミソリ入りラーメン(猛毒トッピング付き)」くらい余計な出血大サービスをされた気分です。
なんて夢だ…週の半ばでこんな夢見るとは、まだ仕事行かなきゃならない日が残ってるのに。


ちなみに、夢占い的に、夢に出てくる「ゴキブリ」というのは弱点やコンプレックスを表します。ゴキブリを殺すことができればコンプレックスを乗り越えることができることを暗示しています。
もしゴキブリに逃げられてしまったら、他人に弱味を握られてしまうことが考えられますので注意が必要です。
大量にゴキブリが現れたら、今後問題が続々と発生する可能性が高いので、気をつけましょう。という意味があります。


私の夢には大量のゴキブリが出現しました。ということは今後問題が続々と発生するということですね。でも、夢の中で出てきたゴキブリは全て潰しましたので、恐らく問題は全て解決できるのではないでしょうか?まぁ嫌な夢見た後なので、前向きな気持ちに切り替えていきましょう。

 

あー、ヤダヤダ。二度寝したい。けど仕事だよ今日は。

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!