私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

早朝ネコ図鑑(おまけ付き)

スポンサーリンク

やはり外に出ると色々と話題が転がってますね。
朝の街は完全に「ネコの街」ですよ。野良ネコちゃんがいろんなところにいます。私は動物は「そこそこ好き」な方で、ネコも好きです。でも飼ったことはないのですが、好きです。マイペースな感じが好きですね。あんな風に、他人を振り回しながら生きたいなぁと憧れちまいます。

 

今朝も野良ネコを見かけました。今回は写真を撮ってきましたよ!野良ネコは警戒心が強いので近寄るとすぐ逃げてしまいます。どうしても遠くから撮影するしかなかったため、少し見にくいですが、アップしたいと思います。


加えて、勝手にネコに名前をつけ、勝手にそのネコの特徴などを想像して書いていこうと思います。
今朝は3匹のネコに出会いました。

 

 

 

f:id:g913:20160827112035j:image

ネコNo.1

名前:ブラックテール

遭遇時間:AM4:50頃

攻撃力:★★

防御力:★★★

素早さ:★★

特徴:早朝の道を闊歩していたネコ。防御力が高いため、動きはゆっくりでも本人に不安はない。黒い尻尾が特徴。初めて遭遇したネコなので私も緊張していたが、向こうはとてもマイペースだった。

 

 

 

f:id:g913:20160827112341j:image

ネコNo.2

名前:暗がりの王

遭遇時間:AM5:20頃

攻撃力:★

守備力:★★

素早さ:★★★★

特徴:高い素早さでなかなか写真を撮らせない。それはまるで修学旅行中の目立たない男子生徒の如し。逃げる寸前を撮れた写真。黒いので夜は気がつかれない。

 

 

 

 

f:id:g913:20160827112634j:image

ネコNo.3

名前:シット・ダウン

遭遇時間:AM6:00頃

攻撃力:★★★

守備力:★★★

素早さ:★

特徴:「強いものは動きに無駄がない」と言われているが、シット・ダウンは動きに無駄がなさすぎてむしろ動かない。達人のごとき視線を放っていたが、ただ眠いだけという説もある。

 

 

 

 以上3匹を見かけました。もちろん攻撃力とかは全部想像です。ちなみに3匹とも私が触れることさえできず、写真を撮ったら逃げてしまいました。前にネコカフェ行った時も私のところに1匹も寄り付かなくて、私はなんかネコに嫌われる性分のようなよです。水の入ったペットボトルかな?

 

 

 

おまけとして、こんな奴もいました。図鑑外のイレギュラーネコです。

 

 

f:id:g913:20160827113208j:image

セミNo.1

名前:レッドアイズ・ブラックゼミ

遭遇時間:AM6:05頃

攻撃力:★

防御力:★

素早さ:★★★★

特徴:目の赤いセミ。エゾゼミまた死に際のアブラゼミかと思われる。地べたに這いつくばる様は、1番下のカーストから這い上がろうとするスラム街出身のギャングスターの過去を思わせるが、そんなことを私が思っているなどとこのセミは想像すらしてないだろう。車に気をつけてほしい。

 

 

 

 

朝は人がいない分、ネコ(あとセミ)も活動しやすい時間なのかもしれませんね。涼しいですし。ネコにはネコの自由がありますので、私はネコのスケジュールを邪魔しないように遠くから撮影するだけにします。まるで街中に潜むストーカーのように。またこのような記事を書くかもしれません。

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!