私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

ブログ400記事突破ならず…でも少しずつブログが成長している!

スポンサーリンク

 

おはようございます。9月ですね。
でも朝からちょっと残念な記事です。
特に何か問題があるってわけでもないのですが、個人的に残念だなって思ったので書きます。

 

先月8月は、ブログを書く上での目標として「記事数400記事突破!」を掲げていました。いつもの通り1日2記事または3記事くらいのペースで書くと目標に少し手が届かないのですが、土日とかは頑張って4〜5記事書けば達成できなくもない目標でした。
しかし、昨日8月31日までに書けた記事数は384記事!あと16記事足りませんでした〜泣
16記事か…うーん…達成できたかなぁ?微妙かだったかもしれません。1ヶ月が5週間あればできたかもしれませんが、いやいやそうはいきませんからね。時間の法則は破れませんから、残り16記事書くというのはちょっと無理があったかもしれません。って考えれば少しは残念さが軽くなる気がします。

 

 

 


384記事…でもこの結果は過去のペースからすると相当多い記事数に達することができたと言えます。1日2記事計算で考えると、おそらく8月31日の時点で360〜370記事くらいになる予定でしたから、10〜20記事くらい多く書くことができました。今月は引っ越しもしましたし、バタバタしていましたがなんだかんだペースを落とさずに書けた私はそこそこすごいです(ドヤァ

 

 


8月のトータルPV数は

約2万6400PVでした。前月より3000〜4000PVくらい増えましたかね。微増って感じです。
1日当たりのPV数は900PV前後という状態です。低い日で730PVくらい。高い日で1000PVを超えて1600PVまで行くことがありました。トータルPV数を30日で割ると、だいたい900PVくらいになりますね。8月前半は600PVくらいでしたので、1日当たりのPV数にはムラがあります。でも少しずつではありますが、成長しているようです。

 

f:id:g913:20160901064015p:image

 

昨日スクショすれば良かったのですが、忘れてました。1日のPV数の推移をご覧いただければと思います。

 

 

 

よく読まれている記事が、実はハンターハンターに関する記事!微妙に上位表示されていて、検索流入があるみたいなんですよね。確かに文量も4000〜7000字くらいと当ブログの中では比較的多い記事ですので、検索に引っかかりやすいのかもしれません。また私もハンターハンターが好きなので、かなり熱を入れて書いているってのも理由としてあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これらの記事が読まれていますね。
こういう検索流入をもたらす記事がいっぱいあるとブログは早く成長するのだと思います。
まぁハンターハンターの記事は好きで書いているので、結果検索に引っかかるのならありがたいことですが、検索流入を狙った記事ばかり書くとどうしても好きなことを書けなくなってしまうので辛いところですよね。私の書く内容はまず検索されないであろうことばかりですから。

 

 

 


9月の目標としては、まず400記事を達成し、できれば450記事も超えたいですね。やろうと思えば無理な数字ではないはずです。
PV数に関しては、とりあえず3万PVを超えたいなと思います。
…なんだか目標としては安パイすぎる…うん、PV数は多ければ多いほど嬉しいから、プラスして5万PV目指しますか!そうしよう!5万PV達成できるといいなぁ〜。

 

ということで、また9月もバリバリ書きますので、たくさん読んでくださると嬉しいです!

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!

 

g913.hatenablog.com