私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

只今迷走中…ブログにおける「読まれる記事」とは何なのか?

スポンサーリンク

とりあえず今月のPV数の目標は5万PVとしましたが、なかなか達成が厳しい状況です。
まぁまだ今月入って2日目ですが、スタートダッシュが良くありません。
昨日は先月の1日当たりの平均PVだった900PVにすら到達しませんでした…あまりに成長が見られなくてちょっと泣きそうです。


最近こういう記事を書いていました。
歴史上の人物に関する記事…

 

 


最初は結構反響がよかったのですが、まぁ振るわないのなんのって(笑)
ブログのパワーも上がってきたので、検索流入も期待できるかなと思ったのですが、
そうもいきませんでした。
こういう歴史系の記事って、もっと専門的に調べている方も多いので、競合が強すぎますよね。
私がにわか仕込みで書いた記事では所詮はネタですから。全然話にならないでしょう。 いやはや厳しいなという実感を得ました。もう書きたくない(泣)本当に書きたい記事はこういうのじゃあないんだ!


マンガのキャラクターに関する記事も書いています。

 


そこそこ上位表示されて、検索流入が図れる記事もあるのですが、確率的には3割弱ってところですかね。
がっつり書く割には確率が低いです。こんなものなのかなぁ?
狙った記事ほど全然読まれないってよく言いますよね。はぁ…悲しいなぁ。


今はそんな記事を書くべきなのか迷走中です。出来ればオリジナリティあふれる、自分だけしか書けない記事を書きたいなと思います。
それでいて読者の方が「毎日読みたい」と思えるような記事がいいです。
日記なのかな…日々感じていることを書くっていうのが一番いいのかな…?
だとしたら毎回ブログに関する記事になりそう(泣)


なんだか最近強迫観念にかられているようにブログを書いています。
1日3記事書かなきゃ死ぬ!ってくらいな感じです。もうプレッシャーになってきている気もします。
良くない傾向ですね。習慣が強制になってしまうと途端に楽しめなくなってしまいますからね。


もう本当に申し訳ないくらいブレッブレなブログになっています。
何を書いたら読者の方に満足頂けるのか、それが分かるまでブレまくりのブログになりそうです。
いつになったら見つかるかな…あと1年くらいに見つかればいいのですが…
色々思いついたことを書いている間に記事数だけが山のように積み上がってしまいそうです。
記事数が増えればブログパワーが上がるのでいいですが、内容のない記事ばかり書いてもなぁ…

 

なんだか最近ブログのことばかりで、やる気の起きない仕事に対するやる気がもう0を超えてマイナスになっている気がします。クビになっちゃうかも!早くブログでやりたいことを見つけなければ!

 

そう簡単に見つかることではないとは分かっているのですが、この期間はとてももどかしいですね。
愚痴のような記事になってしまいましたが、まず間違いなくブログはやめませんので、 迷走する愚かなブロガーとして暖かい目で見守っていてください。

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!