私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

油そば専門店「ぶらぶら」西新宿店がオープンしたので行ってきました!

スポンサーリンク

昨夜は会社の人たちと少し飲んでから帰りました。引っ越しとかしていてあまり時間がなかったので久しぶりの飲み会でした。あっ、1週間前飲んだから久しぶりじゃあないか。


新宿で飲んでいたのですが、飲み会が終わって歩いていたところ、このようなお店を見つけました!

 

f:id:g913:20160903071325j:image


油そば専門店「ぶらぶら」

西新宿店
今月オープンしたばかりのお店ですね!全国油そばランキング1位という輝かしい成績を残す油そば屋さんのようです!


場所はここにあります。

 

f:id:g913:20160903071356j:image


新宿西口から出て、ヨドバシカメラのある方に歩く感じです。ヨドバシカメラの裏手にあります。ここら辺はラーメン屋さんとか居酒屋が多い通りですよね。

 

油そばは、スープのないラーメンのようなもので、カロリーは平均的なラーメンの2/3程という名前に合わずヘルシーなラーメンなのです。
私は病的に油そばが大好きなので、ついつい昨日も食べてきてしまいました。


なかなか味についてのコメントっていうのは慣れないといいますか、私はかなりのバカ舌でして、もう基本何でも美味いと感じてしまいますから、実際に行って食べてみた方がいいと思います。
ただ言えることは、具材は麺、ネギ、チャーシュー、メンマ、ナルトという非常にシンプルなもの。トッピングで温玉などを乗せることもできます。
味は濃厚、醤油ベースの味わい。そのまま食べても美味しいですが、酢をかけて食べても酸味が効いてより美味しくなるなと思いました。シンプルな油そばですが、ゆえに美味しいという原点回帰的な良さがあります。ってことくらいですかね。つまり美味しいってことです。

 


そして何と!9月4日まで、油そばが500円!大盛、特盛にしても500円というサービス中!これは行くっきゃないでしょう!今日を含めあと2日限定のキャンペーンです!
通常時も油そば690円〜と割安で(メニューやトッピングなどにより値段は変わります)、特盛まで値段は変わらないという良心的な値段設定!650円の油そば屋さんはそれほど多くないですよね。昔私が頻繁に行っていた油そば屋さんも、最初は特盛まで680円だったものの、増税の影響で750円に値上がりしてしまいました。特盛まで650円はありがたい!昨日も特盛を食べましたが、感覚的に400gくらいでしたかね。

 


油そば好きとしてはかなり好条件が揃った油そば屋さんです。間違いなくもう一度、いや二度三度行くだろうなぁ…しかも飲み会後に食べる油そばがまた美味いんですよ。酒に油そば…なんか体に悪そうですが、どうせ体に悪いなら、美味しいものが食べたいですよね!
是非一度足を運んでみてください。
別に私が働いているというわけではないですが、美味しかったので共有しますね!

 

 

 

 


こちらの記事もどうぞ!!