私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

ゴキブリも俺の前では虫ケラさ。

スポンサーリンク

f:id:g913:20160903171854j:image

 

 

先ほどのこと。トイレでう◯こをして部屋に戻ったところ、ゴキブリが1匹ヨタヨタと床を這いつくばっていました。まるで何かにすがりつきたいですっていう感じで。ヨタヨタと。
やはり出ますよね〜。私にとっては新居でも、何十年も前から建っているアパートですから、どっちかというと私の部屋というか、もはやゴキブリの部屋って言った方が良いかもしれませんね。


まぁいつかは遭遇するだろうと思っていましたが、こんな早々に登場するとは思いませんでした。まだ引っ越してきて1週間経ってないんですけど。


ゴキブリはすでに弱っていました。おそらく予め置いておいたブラックキャップの薬を食べたのでしょう。ゴキブリにとっては猛毒!ヨタヨタになって、全然全速力なんか出さそうにもない感じでした。本当にブラックキャップ優秀!近所のスーパーに行ったら、ブラックキャップが売り切れてましたからね。本当にブラックキャップは置いておいた方が良いですよ!ゴキブリ嫌いの方には必需品です!


虫の息とはまさにこのこと。ゴキブリはティッシュにくるみ、圧死させました。相手が悪かったな、ゴキブリよ。もし俺が、ゴキブリを見ることすら嫌いな人間だったならば、ここから逃げてギリギリ生き延びられたかもしれない。しかし、俺はブロガーでありながら、会社の同僚からゴキブリ退治を依頼されることもあるゴキブリバスター!俺の目の前に現れたってことは、即死を意味するのさ…
ということでゴミ箱へシュート!何もしていないゴキブリですが、ちょっとね、気持ち悪い割にデカいんだよね。俺の一人暮らしを邪魔するんじゃあねーぜ!!
まぁ、ブログのネタにすることで許してやるぜ!

 

本当ならば、ブラックキャップの薬を食べたゴキブリが巣に戻ってから死ぬことで、他のゴキブリがその死体を食べ、さらに毒に感染して死ぬっていう連鎖で死滅させられるのですが、見逃すのもなんか違うと思うので倒しました。
もしかしたらすでに別のゴキブリが巣で死んでいて、そのゴキブリを食べて毒が回ったやつかもしれませんね。だったらありがたいんですけど。
ちなみにブラックキャップは卵の状態のゴキブリにも効きます。毒を食らってしまったやつが持っている卵も滅殺されるのです。根絶やしとはまさにこのこと…

 

引っ越してからブラックキャップを奥までに少し時間がありましたから、その間もゴキブリたちは私の部屋で行動していた可能性がありますね。うーん、ゴキブリバスターとして、見逃してしまっていた、その事実が悔しい…

 

 

こちらの記事もどうぞ!!!