読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、営業職の仕事について、ハンターハンターの考察記事を書いています。ハンターハンター記事が一番オススメかも。

MENU

女性視点を持つために、女性になりきってブログを書いてみた!

ブログ 日記

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

当ブログのユーザー層は、グーグルアナリティクスによると、圧倒的に男性が多いという結果が出ている。ユーザーの約8割が男性のようだ。

これは完全に私自身が男性視点でブログを書いてしまっていることが原因でもある。しかし私自身男であるため、男性目線の記事が増えるのは仕方がない。それでも当ブログをお読みいただけることはありがたいことである。

ただ、ブログは書き手の自由に書いていい代物とはいえども、こうもはっきり男性のユーザーさんが大多数だという結果が出ると、ついつい反省してしまう。私には女性視点が足りなかったと。

やはり女性ユーザーからの圧倒的支持を集めてジロギンの女性ファンを増やしたい男女問わず当ブログをお楽しみいただきたいので、もっと女性目線でブログを書けるようにしなければならないなと考えている今日この頃。

 

そこで今回は、私のごくわずかな女性的部分を集めて生み出した人格「ジロ山ギン子」としてブログを書いていこうと思う。一度女性になりきってみて、女性視点というものを自分の中に確立できれば狙い通り。かなり自分本位な記事になってしまうが、ご了承いただきたい。

 

 

 

こんばんわぁ〜✨

ジロ山ギン子です❤️

 

って誰だよ!って感じですよねぇ〜笑 

今日初めてブログ書くので、まずはあたしの自己紹介から始めまぁす!

 

名前は、ジロ山ギン子(じろやま ぎんこ)です!

友達からは「ギン子」か「銀行」って呼ばれてま〜す❤️

好きな方で読んでね〜笑

 

今24歳で、彼氏いない歴5年、彼女いない歴24年です笑

前の彼氏にはぁ、ひどい振られ方しちゃってぇ、ここには書けないレベル!

じゃあなんでブログ書いてんだ!って感じですよね〜笑

つまらない事ばかり言って申し訳ございません。

 

仕事はぁ、会社で経理やってます!でも仕事難しくてわかんなぁ〜い泣

今日はぁ、課長に

「こんなミスするなんて、ぼーっとしすぎだ!この愚か者!」

って怒られちゃったぁ。。。泣

ミスはさぁ、仕方ないよねぇ〜、人間だもの!!笑

でもたいしたミスじゃないんだよぉ

取引先の請求書の金額が500万円だったのを500円に間違えちゃっただけなの。

そこまで怒ることないよねぇ〜泣 

だってそんなに0がいっぱい並んでる数字見たことないも〜ん!

ミスして欲しくなかったらもっと給料上げて数字に慣れさせろー!あのクソはげブタタヌキキツネネコ課長!日給50億くれー!

誰だってミスはするよね!でもあたし全然気にしてない!あたしフレンチ食べて7時間寝れば悩み吹っ飛んじゃうタイプだから⭐️ 頑張れ!あたし笑

 

でもそんなことがあったからぁ。。。やっぱりむしゃくしゃしちゃってぇ。。。今日の帰りにぃ。。。。。。。

ジョジョのマンガ買っちゃいました!

 

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

初めてジョジョ読んだんですけどぉ、すっごいおもしろい!!

そらじょう?くうじょう?なんて読むのかわからないけど、なんとか承太郎っていうジョジョが「ゴールドエクスペリエンス」っていうスタンドでぇ「ザ・ワールド!」っていうと時が止まるんですよ〜!

 

かっこよかったのはぁ、ジョジョが「だが断る」っていうシーンです!すごくかっこよくてェ、ジョジョみたいな彼氏ほしいなって思いましたぁ❤️❤️❤️

 

あと、ジョジョがたくさんパンチを出すんですけどぉ、その時に

「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!」

っていうんですよぉ笑!あたしには意味わからなかったんですけど、ちょー面白い!

そんなジョジョ!オススメです!!!

 

ジョジョの紹介になちゃった!自己紹介だったのに!いっけね!

あたしいつもこうやって話脱線しちゃうんですよ〜

この前も友達と恋バナしてたら、いつも間にか

「なぜフクロウは滑空する時に羽音が立たないのか」

って話になってて〜泣

もういつもそうなんですよねぇ泣 本当、唯一の欠点!私の。。。

 

趣味はぁ、全然ないんですけどぉ、マフラーを編むことです(恥)

夏でもマフラー編みます笑

 

普段はぁ、家と職場を7往復するような生活送ってるんですけどぉ

家での楽しみは、お風呂に入ってから寝るまでずっとback numberを聞くことです笑

back numberは失恋ソングが多いんですけど、そもそもあたし恋愛すらしてねーっつーの!ってセルフ突っ込みしちゃいます笑

先ほどから重ね重ねつまらないことばかり言って申し訳ございません。

 

でもいいですよねぇ、back number!

曲が耳から入って鼓膜を揺らして、耳小骨が震え、目を閉じるとそのほんのわずかな振動が脳髄に響き渡るのを感じ、神経を極限まで集中させるとその振動がまるで大ホールで演奏されるヴェートーヴェンの「交響曲第九番 第四楽章」のように感じられて、身体中が歓喜して、「これならもうback numberの曲じゃなくても良くない?」って思うのが日課です❤️

 

 

あー!そろそろお昼過ぎに食べたカルボナーラが小腸を通過して上行結腸あたりに到達する頃だから、まだまだ書き足りないけどもう寝なきゃー。。。

明日は土曜日!待ちに待ったお休み!明日は近所の図書館のトイレの個室で5時間くらい3DSで遊んでようかなぁ〜???

それじゃあヒアルロン酸入りのハンドクリームをかかとに塗って寝まーす!

おやすみー(^0^)/

 

 

 

 

 ・・・結論として、私には女性視点というものは存在すらないようだ。残念ながら女性になりきることはできなかった。

諦めよう。私は男視点でしかブログを書けない。まぁ当然と言えば当然の結果でもあるし、何だか悲しくもあるなぁ…

女心をわかってないと言われることも多いが、そういうことだったってわけだなぁ。

 

 

 

 

でも、なるべく女性でも楽しめるよう頑張るので、

男子読者の方は引き続き、

女性読者の方は広い心で、

当ブログを読んでいただきたい・・・