読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

手相占いで恋愛事情や理想の恋人像について占ってもらった!

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

日曜日に、大学時代の1年下の後輩と共に、2年下の後輩が出演している演劇を観てきた。一生懸命頑張っている様子が伺えて、何だか授業参観に来たお父さんのような気分になった…というのは今回の本題ではない。


劇は昼過ぎに終わってしまい、私と後輩はやることがなくなってしまった。食事も摂ったばかりだし、お酒を飲むにしてもまだ15時くらいでお店もやっていない。困り果てながら歩いていた時に、「占いのお店」を発見した。その店では手相でも生年月日でもカードでも何でも占ってもらえるとのこと。

実のところ私は占いが結構好きで、信憑性は低いとわかってはいるもののついつい信じてしまう部分もある。時間的にも持て余していたし、後輩もやりたがっていたので、私たちは手相占いをしてもらうことにした。そういえば、占い師さんに占ってもらうのは初めてだ。

 

もちろん占うことは決まっている。そりゃもう
恋愛についてだ!

今の私の恋愛面は占いという観点からするとどうなっているのか?彼女は出来るのか?これは是非とも知っておきたい!

その時は女性の占い師さんに占ってもらった。以下は私の占い結果になる。

手相の線の名前などは忘れてしまったので割愛。私の占い結果のみ書いていく。

f:id:g913:20170220201154j:plain

私の手。この写真じゃ手相はわからないと思うけど。

占い師さんは利き手と逆の手で占うって言ってたなぁ。私の場合は左手になる。


恋愛環境

まず、私は意外にも現在「モテ期」にあるそうだ。厳密に言うと、「初対面の相手から好印象を抱かれやすい時期」にあるとのこと。これまでに初対面の異性と合う場があったのなら、私に対して確実に好印象を抱いている人がいたと考えていいらしい。
異性と合う場だぁ?行ってきたよ相席居酒屋!土曜日に行ってきたよ!
関連記事:私、営業ソルジャー。隊長と相席居酒屋へ突入。 - 私の名前はジロギン。


ということは、その時相席居酒屋で出会った女性の中に私を

「結構良いんじゃない?タイプかもしれない!付き合いたい!」

と思ってくれた人がいたってことか…でも事後報告じゃあ意味ないぜ!!
しかしまぁ、今のこの寂しいひとりぼっちな生活でもモテ期なのか…普段どんだけショボいモテ期なんだよぉ・・・

ショボくはあるものの、今の私は彼女が出来やすい期間にあるらしい。


さらに、現在私を取り巻く人々、これは男女問わずではあるのだが、私にとっていい影響を与えてくれる人が多いとのこと。そのため、例えば友人知人からの紹介で出会った女性は、その人が「ジロギンにはこういう女性が合っている」と考えて連れて来てくれた女性である可能性が高いそうだ。
また私自身が「こういう女性が好みだ」と周りに伝えておけば、好みの人と巡り会える確率も高くなるらしい。これはいい傾向だ!

私に友人が少なすぎることを除けばなっ!!

 

恋愛への姿勢

元来私は物事を深く考え込む性格をしており、それは恋愛において「相手のことを考えすぎてしまうが故に行動に移せない」という欠点に繋がってしまうとのこと。その性格が災いしてせっかくの出会いを無下にしてしまうこともあるそうだ。
先述の通り第一印象時点で私に好印象を持ってくれている人がいるので、そんなに考えすぎず、ライトな気持ちで相手に接触するのがベストなのだそう。
確かにこれは当たってる。「今連絡したら相手に迷惑だろうな」とか「私のことを気持ち悪いと思ってるだろうな」とか考えてしまい、行動に移せなかったことは山ほどある。
なんかこう…もっとわかりやすいく気になってますよアピールしてもらえたらなぁ。ただでさえ私は深読みしすぎてしまうから、
「私のあなたに対する感情は好◯←丸の中にはいるか行の2番目の平仮名はなーんだ?」
くらい分かりやすくアピールしてくれないとわからないよぉ〜!


また深く考えすぎることに関連して、私は「相手の女性の気持ちを気にしすぎる」ため、自分のことを後回しにしてでも過剰に優しくしてしまう節があるそうだ。これによって彼女が出来た時に「優しくされて当たり前」と彼女が思うようになってしまうと、関係がこじれやすいとのこと。
…まぁこれは彼女が出来てからの問題だから後々解決すればいいか。それに私は占い師お墨付きの優しい性格ということだから、そんなにマイナスな要素にはならなそうだし。


理想の恋人像

手相から見る私の理想の恋人像として、まず「飲み会やらイベントやらの中心にいて、グイグイ周りを引っ張っていくタイプの華やかで明るいイケイケ系の女性は苦手」であり、そういう女性ではなく「飲み会などの中心から1歩引いているおとなしいタイプの女性」が好みとのこと。
理由は「イケイケ系の女性は男性とのつながりも多いため、浮気したり自分のことを捨てたりすることも考えられる」から。まぁ絶対ではないけど、可能性は高そうだよね。

そして私が女性に対して最も求めることは「信頼」であり、自分を支えてくれて、安心させてくれる女性を求めていると占われた。


うん、その通り過ぎてゾッとするね!
私はグイグイガツガツイケイケな女性は少々苦手だ。昔からどちらかというと大人しい女性が好きだ。浮気するかしないかとかそういうことだけではなく、冷静に物事を判断できそうな人が好きだったりする。冷静な判断が出来そうな人には信頼が持て、私の安心感につながるからだ。初対面で信頼出来るかどうかっていうのはまた別問題だろうが、何度か相手と会う中で話が合ったり、互いに楽しめるようになれれば十分理想的!!


また私は典型的な「正確重視タイプ」でもあるそうで、女性はルックスの良し悪しではなく、その人が優しいか、信頼できるかをめちゃくちゃ重視するそうだ。
うん、これもそう!当たってる!何でわかるんだろう?あの占い師さんは私のママンだったのかな?
色々驚きを隠せなかったが、自分が性格を重視するタイプと客観的に言われて安心した。やっぱりさ、優しい女性がいいよね!


お相手の女性は同年代が良いそう。私が今24歳、今年で25歳だから同年代っていうと…前後5歳くらいだろうか?20〜30歳くらい?同年代ってどこまでのことを言うのかなぁ…?

 

 


結果

30分の占いの結果(3,240円)、上記のような感じが私の現在の恋愛運というか、恋愛事情のようだ。
まとめると、
・私自身現在モテ期であり、周囲の人もいい影響を与えてくれる恵まれている状態

・物事を考えすぎてしまう性格故に行動に移せないことが多く、せっかくの出会いを無下にしている可能性が高い

・優しさを利用されないように注意(彼女が出来たらの話)

・好きな女性は「飲み会などでイケイケなタイプではなく、むしろそこから1歩引いているようなおとなしいタイプの女性」

・女性に求めるものは優しさや信頼。ルックスはそんなに気にしない。

・同年代(20〜30歳くらい)の女性だとなお良い。


といったところだろう。うーん、ほぼ全部当たっていて怖い…

と言うより、そう思わせる占い師さんのトーク力がすごい。占い師か・・・営業やらせたら凄まじく成果出しそうだ。
特に「飲み会でイケイケなタイプではなく、そこから1歩引いているようなおとなしいタイプの女性が好み」というのは完全に当たっている。なんだかんだ相席居酒屋に行っている私ではあるが、相席になった女性と連絡先を交換したことは、ネットワークビジネスに勧誘されかけた時以来一度もない。その時も相手が交換しようと持ちかけてきたし。

関連記事:マルチか?宗教か?一緒に食事した女性に勧誘されそう! - 私の名前はジロギン。

いつも「もう終電だから早く帰ったほうがいいよ!」と女性に促している。そもそも私は自分から相席居酒屋に行っているわけではなく、誰かしらからの誘いで行っている。自分から行くことはまずない。それはやはり心のどこかで相席居酒屋に来るタイプの女性と自分は合わないと感じているからだと思う。相席居酒屋だの、街コンだのには私の求める出会いというものは存在していないってことだ。これ以上行くのは時間と資金の無駄遣いってことだ。

しばらくは今回の占い結果に従うことにしよう。なんだかヨークシンシティでの幻影旅団みたいだ。

 

完全に私的な占い結果を垂れ流すような文章になってしまい申し訳ない。正直役に立たない記事だと思う。

 

しかし、私を支えてくれそうな、飲み会では1歩引いているような大人しいタイプの女性かぁ・・・

あ〜!どこかにそんな女性がいないかなぁ〜!!(チラッ)

 

 

島田秀平の手相占い

島田秀平の手相占い