読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はジロギン。

ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、営業職の仕事について、ハンターハンターの考察記事を書いています。ハンターハンター記事が一番オススメかも。

MENU

【ハンターハンター】クラピカの念の鎖を購入・・・いや具現化したった!

ハンターハンター マンガ アニメ 中二病

スポンサーリンク

 

今回のハンターハンター記事はいつも書いている考察とは異なります。

実は私がハンターハンターに関するとあるものを購入しとある念能力を習得したため、それを紹介したく、記事を書きます。

それは何かというと、

クラピカの鎖

です!クラピカが右腕に具現化させている鎖を私も具現化させることに成功しました!来る日も来る日も鎖のことを考え、鎖で遊んだり、鎖のスケッチをしたり、鎖を舐めたり・・・その結果具現化することができたのです!

f:id:g913:20170317203753j:plain

みなさんご存じないかもしれませんが、具現化系能力っていうのは宅配業者さんがこういう包みに入れて運んでくれるんですよ。具現化の修行が終わった頃にやってきてくれます。Amazonっていうサイトでポチッとするとやってきてくれます。あとお金も払います。クレジット支払いが便利ですね。

 

f:id:g913:20170317204005j:plain

でですね、包みを開けるとこういうパッケージに能力が入っています。私はクラピカの鎖を具現化することに成功したので、鎖が入っています。

 

f:id:g913:20170317204125j:plain

ちなみに裏面はキルア・・・なぜ・・・?せめて主人公のゴンでは・・・?

 

f:id:g913:20170317204204j:plain

それでは開封!しっかりと5本の鎖が付いています!各鎖の長さはだいたい30〜40cmくらいですね。意外と長くてびっくりしました。自分で具現化しといて言うのもアレですけど、こんなに長いとは。十分楽しめる長さですよ。

 

f:id:g913:20170317204432j:plain

そして装着!これで初めて具現化に成功したってことです!長かった修行期間・・・3日間もかかってまったぜ。それだけあって、本物の鉄製の鎖のようです。念能力でここまで崇高なものが作れるとは、さすがはほぼ毎日ハンターハンター考察をしている私だけあります。鎖同士がぶつかってジャラジャラとなる音はアニメのクラピカの鎖の音さながらです。ここまでリアルに再現できるとは・・・

今も鎖を右手に具現化させながら記事を書いています。ジャラジャラうるさいし書きにくいやはりいつもより書くスピードが上がっている気がする。これが念の力か・・・

 

 

ではここからは、各指の鎖の能力のおさらいをしてみましょうか。

 

癒す親指の鎖(ホーリーチェーン)

f:id:g913:20170317205028j:plain

親指の鎖、ホーリーチェーンは自己治癒力を強化し、超高速で怪我を回復させる強化系の能力です。クラピカはホーリーチェーンでウボォーギンの「超破壊拳(ビッグバンインパクト)」を食らってバキバキに折れた左腕を即座に完治させていました。「絶対時間(エンペラータイム)」によってクラピカは全系統を100%の精度で使えるようになっていましたが、ホーリーチェーンの自己治癒力の強化は並の強化系とは比較にならないレベルでしたね。

ということで

f:id:g913:20170317205502j:plain

バキバキに折れたガリガリにやせ細った私の腕も自己治癒力を強化すれば・・・

特になし。

 

 

人差し指の鎖

f:id:g913:20170317205641j:plain

人差し指の鎖の能力や名前はまだ作中では明らかになっていませんね。人差し指の能力は謎のままで、クラピカが全ての系統を使えるということから、他の指の能力になっていない「変化系」の能力ではないかとも言われていますが、なんとも言えません・・・

クラピカの鎖には攻撃用の鎖が少ないので、攻撃に使える能力ではないかなと思います。一応私が具現化した鎖は先端が剣のようになっていましたので、攻撃用っぽいですよね。

 

 

束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)

f:id:g913:20170317205928j:plain

クラピカが「幻影旅団のみにしか使用しない」という制約をかけた鎖です。幻影旅団以外の人物にチェーンジェイルを行使するとクラピカは死にます。チェーンジェイルは捕らえた旅団の体を縛り、強制的に「絶」の状態にします。「絶」の状態ではオーラを出すことができないので、捕らえられた者はオーラを使わずに自分の素の力だけで鎖を切らなければ脱出できません。しかし旅団1のパワーを誇るウボォーギンでも切れなかったので、他の旅団員でもチェーンジェイルは切れないはずです。

 

f:id:g913:20170317210247j:plain

こうやって捉えるのです!えっ?このサメちゃんは旅団員じゃないって?大丈夫です。私のチェーンジェイルには制約はありませんので。

 

 

 

導く鎖指の鎖(ダウジングチェーン)

f:id:g913:20170317210555j:plain

薬指の鎖は、地図にかざして対象者を探したり、相手の嘘を見抜いたりする操作系だと思われる能力です。ダウジングチェーンで銃弾を防いだりもできます(クラピカの鎖の操作技術ありきですが)。十二支んに入ったクラピカはダウジングチェーンで嘘発見器を躱す訓練を積んだ人物の嘘を見抜いたり、モニター越しに嘘をついている人間がわかったりするほどの精度を誇っていました。クラピカ自身もダウジングチェーンについては把握しきれていないものがあるらしく、念能力も関係してはいますが、クラピカ自身が無意識に感じ取った相手の反応などからも嘘を見抜いているようです。

 

 

律する薬指の鎖(ジャッジメントチェーン)

f:id:g913:20170317211029j:plain

具現化系、操作系、放出系の3系統の能力を併用して扱う能力です。敵の心臓に鎖を巻きつけて、クラピカが定めたルールに相手が背いた場合、鎖が心臓を握り潰し、殺害します。複数の人間に同時に使用することも可能です。このジャッジメントチェーンでクラピカはウボォーギン、パクノダを殺害、クロロの心臓には長い間鎖が巻きつき、クロロの念能力の使用を禁止、旅団との接触を禁止させていました(アベンガネの念能力で除念されたようです)。

関連記事:http://www.g913-jiro.com/entry/2016/10/26/220000

無条件に相手を殺害するのではなく、相手がルールに従えば死なずに済むという猶予を与えるあたりは、ゴン曰く、クラピカが何も考えなしに旅団を全滅させようとしているわけではないという証でした。クラピカも旅団に復讐をすることが本当に正しいことだとは考えてはいなかったということでしょうね。

 

って感じでね、私もこれで「賞金首ハンター」の仲間入りですね。いやぁ楽しい!私はこういう中二病を刺激するものが大好きです!今年で25歳です!

 

 

さぁて、遊んだ遊んだ。それじゃあそろそろ外すとしましょう。具現化系は能力の出し入れ自由ですが、現実世界でも能力は(棚などから)出し入れ自由ですからね。寝る前にはこうやって外して・・・

f:id:g913:20170317211836j:plain

あれ・・・?ちょ、ちょっと待って!えっ?まさか・・・

人差し指が抜けないぃぃっ!?

まじか!やばいこれやばい!本当に取れないの?やばいよ!どうしよう!これで会社行ったらいじめられるよ!「隠」で隠せないよ!私は「隠」を使えないよ!

とりあえずハンドクリーム塗って人差し指の滑りを良くすれば抜けるかな!?やばいよ!なんとかしなきゃ!

 

鎖で凶悪な人物を縛るつもりが、縛られているのは自分の方だったってわけですか・・・

鎖を具現化する際は、人差し指が抜けなくなることにお気をつけください!

なお、この能力は対象年齢12歳以上ですので、小さなお子様には修行及び念能力を渡すことはしないでください。ほらゴンたちも12歳過ぎてから修行してましたからね!そういう面でもお気をつけください。

 

あと金属アレルギーの方も注意です!念能力とはいえ、本物の鉄を具現化してますので!

 

 

私が購入・・・じゃなくて習得した時点でクラピカの鎖はすでに残りわずかだったので、ご習得はお早めに!

 

HUNTERxHUNTER クラピカ 五指の制約の鎖 コスチューム用小物

HUNTERxHUNTER クラピカ 五指の制約の鎖 コスチューム用小物