私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

「ペヤングやきそば背脂MAX」を食べてみた感想!

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

昨夜はブログのネタを探すべく、夜の街を歩き回ってみたのですが何も収穫なし。

ただ時間を浪費するだけの結果になってしまい、まるで追い剥ぎにでもあったかのような表情でとぼとぼと家に帰っていた最中のこと。明日の朝食を買うべく立ち寄ったコンビニでとんでもないものを発見してしまいました・・・

f:id:g913:20170409081309j:plain

ペヤングやきそば背脂MAX

何だこれは?見たことがないペヤングだ!

最近ペヤングはチョコレートだったりケーキだったりと様々な味が登場していることは知っていましたが、背脂MAXなるものも登場していたとは・・・

私はペヤング好きがきっかけでテレビ局から取材を受けかけたほどのペヤング好きです。

関連記事:ブログにテレビの取材のお問い合わせがやってきた!お問い合わせフォームはあった方がいい! - 私の名前はジロギン。

これは買わないわけにはいかねぇ!と即買いしました。

白と黒の仰々しいパッケージ。黒のベースにまるで弾丸で打たれたかのような白。これは中二病が大好きな配色です。パッケージからすでにワクワク感が伝わってきますね。

そして本日、朝食として食べてみることにしました。

 

 

 

ネットで調べれば背脂MAXがどんなペヤングなのか、何味なのかはすぐにわかると思いますが、今回は何も調査なしで、事前情報なしで食べてみることにしました。

ただ名前的には相当コッテリしてそうですよね。朝から食べるには重そうなのですが、私はジャンクでヘビーなものが大好きなナチュラルボーンジャンキーなので、朝だろうが夜だろうが全然余裕です。

 

f:id:g913:20170409082002j:plain

麺も普通ですし、かやくやソースもそれほど変わった様子はないです。ただかやくの中にナルト的なものとメンマ的なものが見えるのが気がかりですね。普通やきそばにはナルトもメンマも入れないです。ただ入れてもそんなにおかしくはないものでもあります。それほど疑わしい部分はないです。背脂MAXなんて名前は所詮ハッタリに過ぎなかったのでしょうか?

 

f:id:g913:20170409082334j:plain

作り方もいたって普通。かやくとお湯を入れて3分待ち、湯切りをする。その後ソースを入れるだけ。従来のペヤングと変わりはなさそうです。ひとまずこのマニュアル通りに作ってみることにしましょう。まだ制作途中ですから、結果がどうなるかはわかりません。ということでお湯を入れて3分後、ソースを入れてみることに。

が、ここで普通のペヤングとの違いが明らかになりました。

 

f:id:g913:20170409082734j:plain

なんだこのソースの色は!?まるで雨の日に大量発生したナメクジのようじゃあないか!茶色い!私が知っているペヤングのソースの色は黒のはず。

そしてこのドロドロ感!袋を持った時から明らかにドロドロしていた。まるで溶けきった保冷剤を触っているような、そんな感覚がしていたのでおかしいとは思っていましたが、やはりただのペヤングではないようです。

それではソースと麺を混ぜてみます。

 

f:id:g913:20170409083301j:plain

完成〜!なるほど、背脂MAXとはつまり

油そば

の事のようですね!ペヤングの油そばバージョンが背脂MAXのようです。

これはいい買い物をしました。私は週2回くらいは油そばを食べるくらいには油そばが好きなので、めちゃくちゃ美味しそうです。

油そばのカップ麺ってそんなに多くないんですよね。そもそも油そばのカップ麺を置いていないコンビニもあるので、お店に入るしかないというのが私の悩みでもありました。ペヤングから発売してくれるとは、嬉しい限りですねぇ。

 

 

 

食べてみても非常にうまい!背脂MAXと言うほどこってりした感じではなかったものの、薄味の油そばみたいな感じで朝からでも全然食べられますよ。まぁ感じ方に個人差があるとは思いますが、私は大好きです。

酢とラー油を入れてもいいとは思いますが、私としては、食品って度重なる研究と実験からベストな味の調合をしていると思いますので、ど素人がこの調合比率を狂わせるようなことをするのは邪道だと思うのです。せめて最初だけはそのまま食べてみるのがいいかと思います。

 

ただ、どうなんでしょう、この背脂MAX・・・私としては今後も販売が続くのであれば確実に買うであろうペヤングなのですが、最近発売されているこのペヤングの新しい味って一過性と言いますか、すぐに売られているところを見かけなくなてしまします。背脂MAXもすぐに店頭で見かけなくなってしまうのでしょうか・・・?だとしたら買いだめしておこうかな?これはうまいですよ。背脂MAXの超大盛バージョンも販売してくれないかなぁ?ってくらいに。

おっ!アマゾンでも売ってるんですね。これなら大量に仕入れられるぜ・・・

 

まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個

まるか商事 ペヤング 背脂MAXやきそば 130g×18個