私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

会話形式の吹き出しを実装したので、テストを兼ねて当ブログの登場人物を紹介する!

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

前々からその存在は知っており、いつか導入しようと思っていながら、8ヶ月くらいがすぎてしまったような気がします。

会話形式の吹き出しで文章が書ける機能!

です。なんていうんだろう、表現の仕方が難しい。けど多くのブロガーさんが取り入れているやつです。やってみようと思っていたのですが、お尻に火がつくのが遅いタイプでして、時間がかかってしまいました。

 

私自身はHTMLなどの知識は皆無なので、この記事では特に書き方などを紹介するのは控えておきますが、こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

www.cucumberking.com

 

せっかく実装したからにはちょっと使ってみたいところです。テストも兼ねまして。

ということで、今後この会話形式の機能を使っていくにあたり、今後当ブログに登場する人物たちを紹介していこうと思います。雑記記事などを書く場合はこの人物たちが登場すると思いますので、よろしければこのくだらない人形遊びにお付き合いください覚えておいてください。

 

 

私の名前はジロギン。このブログの運営主でもある人間です。このブログに登場する唯一の人間となるかもしれないです。現在はサラリーマンをしながらブログ書いてます!ハンターハンターが好きです!

俺の名はサメ次郎だ。自他共に認める凶暴なサメさ。これまでに652人の人間をあの世に送ってきた、まぁ数えている限りではあるが。好きな食べ物は人の血肉だ。よろしくね。

サメ次郎はこのブログに登場するキャラクターでも屈指の危険人物。私の危険度を仮に100とするならば、103くらいの危険度です。

僕の名前は青べこ!友達からはブルーベコ、略してBBって呼ばれてる。夢はシェアハウスで暮らしながら実体験を基にした小説を書いて、芥川賞を取ることさ!

青べこの事をBBって呼ぶ人は当ブログにはいません。友達ではないので。

おいジロギン!腹が減った!生贄の人間を5人連れてこい!

なんだとこのサメ野郎!毎日ブログを書けるほど暇な私が5人も連れて来られるわけないだろ!フカヒレスープにして食うぞこの野郎!

おい、フカヒレスープを素人が簡単に作れると思ってんのか?

クックパッド見れば余裕だ!材料のフカヒレは目の前にあるしなぁ!

やめないか君たち!暴力はダメだ!きちんと話し合え!

毎晩ハンターハンターの考察記事を書いている私に話が通じると思うか?

・・・無理だね。

しかし青べこのいうことは一理あるな。今うどんならある。うどんだけにこれで手打ちにしよう。

f:id:g913:20170513210821j:plain

・・・いいだろう

安い会話よのう・・・

 

ということでお人形遊び終わりです。こういう何の内容もない記事を書くのは久しぶりですね。本当に久しぶりだった。

今回登場した3名については今後主に雑記系の記事で登場します。漫画考察記事に登場はしないと思いますけが、レビュー記事などにも登場させて、もうちょっと色のあるといいますか、少し変わった感じが出ればと思います。

 

思い出すなぁ、小さい頃お人形遊びが大好きで、毎日遊んでました。人形とかぬいぐるみ同士を戦わせて頭の中でバトルシーンを思い描いていましたね。妹が持っていたリカちゃん人形にも戦闘に参加していただいていたことがあります。体術のみで戦う強キャラ設定でした。

そう、昔から頭のおかしな人間であったのです私は。久しぶりに当時の血が騒いでしまいましたね。その頭のおかしさを今後生かしていきます。

 

でもいいですね、この会話形式の吹き出し。普通の記事でもこの形式を織り交ぜるだけで見栄えがだいぶ良くなりそうです。キャラクターについてはどんどん増やしていくつもりです。このブログ内で一つの村的なものを作り出していこうと思います。どうぶつの森的なね。もちろん私の頭の中だけの村なので、皆様には関係、および影響はございません。

 

ということで試しにやってみた記事でした。さて、ちゃんとした記事書こう。