私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

かっこいいガスマスクを買ったので装着して遊んでみた!【レビュー】

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

Amazonでオススメの商品をざっと眺めていたところ、ものすんごく欲しくなってしまうものが目に入りました。さすがはAmazon、使い手のツボを押さえる能力はマッサージ師のそれと同等ですね。

中二病を患う私にはきちんと中二病じみた商品を案内してくれました。それが何かっていうと・・・

ガスマスク

です!

 

 

ガスマスクとは、毒ガス・粉塵・微生物・毒素などの有害なものや強烈な匂いをするものから体を守るために顔面に着用するマスクで、目など傷つきやすい組織や鼻・口を覆う。

引用元:ガスマスク - Wikipedia

 

商品名は「M04ガスマスク型フェイスゴーグル」というものですね。もちろん本物のガスマスクではないですよ。レプリカと言いますか、サバイバルゲームなどに使う顔を守るためのゴーグルです。多分これをつけた状態で毒ガスを食らっても防げません。バンバンガスを吸い込んじゃいます。網戸くらいの通気性があると思います。毒ガスを浄化して普通の空気にするみたいな機能はないですね。

 しかしこんなにかっこいいもの、買わないわけにはいきません!むしろ本物のガスマスクの方が使い道ないので、早速注文!先日我が家にやってきました!

 

 

開封!

f:id:g913:20170527071522j:plain

ダンボールの箱できました。以外と大きいなぁ。サイトで見た感じもプラスチックか何かでできたマスクっぽかったので、ガスマスク自体を折りたたんだりはできない感じでした。・・・だとすると収納に困りそうだな。まぁいいや、そんなことは後回し。

 

f:id:g913:20170527071614j:plain

ダンボールの中に入っていた袋!特殊部隊員っぽい人がプリントされた袋です!すげーかっこいい!

「突入方法は、『ダイナミックエントリー』だ!」

などと仲間と無線でやりとりしているような、そんな光景を思い浮かべますね。この中にガスマスクが入っているわけか・・・

 

f:id:g913:20170527071911j:plain

そしてさらに袋をも開封!きたぜ!これこそが

ガスマスク!!!!

ついにご対面だ!かっこいいぜ!この黒光り(いうほど光ってないかな?)!黒光りっていうと夏に出てくる1匹いたら40匹いるとか言われているアイツの事を思い浮かべますが、中二病と黒光りは切っても切り離せないのです!

いやいやそれにしてもいかしてるぜ!並大抵の攻撃ならば防げそうです!猫パンチくらいならね!

 

f:id:g913:20170527072237j:plain

こんな仰々しいチラシも付いてました!すごいなこの中二病!いや、中二病って言葉で片付けるのは良くないですね。彼ら特殊部隊員は日々血の滲むような訓練を受け、敵を制圧、あるいは殺傷するための技を磨いているのですから。

 

f:id:g913:20170527072503j:plain

チラシの裏面はガスマスクの説明書のようですね。うんうんなるほどね・・・(まじか、日本語で書いてねーじゃん・・・)うん、なんとなくわかったっていうか、どのみち私は事前にマニュアルを読まないタイプの人間だから、何語で書いてあっても関係ないからね、うん、OK!大丈夫!とりあえずガスマスクを顔につければいいんでしょ、つければ!

 

f:id:g913:20170527072721j:plain

装着の前に・・・ガスマスク本体に穴が開いており、そこに付属のなんか丸いやつをはめ込みます。本来のガスマスクだとガスを解毒するための薬剤などが入っている部分ですね。これはレプリカなので形だけです。商品名に「くもり防止フィルター付き」って書いてあったけど・・・フィルターっていうのはこれのことなのかな?でもこれをつけたところで何もなさそうだし・・・「フィルター(のレプリカ)」が付いているってことかな?

あとマスクのどこかに貼るクッションみたいなものもついてたけど、特にクッションが必要となりそうな箇所はなかったなぁ・・・マスクが顔に当たっても痛くないよう防護するためのクッションだと思うのですが、私には必要なさそうです。

では準備ができたので、装着してみましょう!

 

装着!

f:id:g913:20170527073106j:plain

というわけで装着!うぉっ!改めて写真で見るとなかなかイカツイなぁ!

これをつけて街中を歩いていたら職質される確率8割り増しくらいですね!

マスクの後ろにベルトが付いているので、その長さを調整して自分の顔のサイズにはまるようにします。私は以外と小顔なので、結構ベルトを締めなければなりません。っていう自慢。

 

f:id:g913:20170527073537j:plain

この角度も割といいかも!マスクの厳つさがいい感じに出てますね!ただちょっと私の目が見えてしまっているのが残念!目が見えない方がさっきのチラシに写っていた特殊部隊員っぽい雰囲気になるのになぁ・・・

あっ、ガスマスクをしている時でもニット帽は欠かせません。でもこれで当ブログに登場する新しい人物

「ガスジロギン」

が誕生したことにもなります!

 

新しいキャラクターでありジロギンの進化形態のひとつ・・・これがガスジロギン!

 う〜ん、いいですねぇ、これからはガスジロギンも参加して当ブログを盛り上げていければと思います。とりあえずしばらく活躍の機会はないかもしませんがね。

ちなみに・・・

 

f:id:g913:20170527074246j:plain

 これがガスマスクの中からの視界です・・・狭っ!

目の前はクリアなんですけど、上の方と手元は全く見えないですね。これで歩いたら絶対に躓くだろうな・・・膝擦りむきそうだな。特殊部隊の方々は全身の装備を整えていたり、ガスマスクをつけての訓練をしているのでこの狭い視界でも上手に行動できるのでしょうが、ただの営業マン兼ブロガーでしかない私ではこの狭い視界のままでは仕事もブログを書くこともできねーぜ!

あとスターウオーズに登場するダースベイダーもこんな視界で戦ってたんでしょうね。流石に無理がありますわ。

と、ガスマスクをつけて遊んでいたら、このブログの住人たちが羨ましがり始めました・・・

 

おいジロギン!いいものつけてるな!俺にもつけさせてくれよ!お前の物は俺のもの、俺のものは俺のもの!

ジャジャジャ、ジャイア・・・サメ次郎!!

f:id:g913:20170527074914j:plain

残念だったな、小顔になって出直しな!

じゃあ僕はどうだ?僕はかなり小顔だぞ!

確かに小顔だけど・・・

f:id:g913:20170527075248j:plain

 

小顔だけど小柄すぎだな・・・ってなんでちょっとこっち見てんの!?

ということでガスマスクを着こなせるのは今の所ガスジロギンのみですね。

 

 

 

スイーツと。

このガスマスクがあるだけで変わった写真を撮ることも容易いですね。

例えば、よくSNSとかブログなどで自分の顔とオシャレで可愛いスイーツを一緒に撮った自撮り写真をあげている人っていますよね。スイーツの可愛さを見せつけること以上に自分の可愛さをアピールし、さらに大きめのスイーツと撮ることで自分の顔の小ささをもアピールする写真です。

私はこういう写真を撮ることはまずないのですが、今回はガスマスクをつけた状態でスイーツと一緒に写った自撮り写真を撮ってみました。

 

f:id:g913:20170527080920j:plain

今日はファミリマートで大きなカスタード&クリームたっぷりのツインシュークリームを買ってきたよー!❤️おいしそー!

私シュークリーム大好きでー!週18個くらい食べちゃうんだよねー!毎日体重計とにらめっこ中でぇす!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

「大きな」って言うけど私にとっては小さすぎ!もー、小さすぎて私の顔の大きさが際立つぅー!くやしぃー!目指せ!!小顔!!(笑)

 

って感じでね。

 

 

 

基本的にはサバイバルゲームで使う代物のようなので、サバゲーの趣味がなければまず使うことのないガスマスクです。あと使えるとしたら・・・コスプレとか?ハロウィンの時につけていくのもいいかもしれませんね。お化けの仮装ってわけではないですが、最近の日本のハロウィンは仮装であればおばけじゃなくて、アニメやゲームのキャアラクターだったり、有名人の真似だったりとなんでもありですので、特殊部隊員の格好をしてもありなはず。間違っても「ハロウィンの騒ぎを鎮圧しに来たSAT隊員」などと間違われないようにしてください。みんなに恐れられてしまいます。

 単純にガスマスクをつけてみて「かっこいい!」と思うだけでもいいと思います。おもちゃだと思ってね。

 

値段は1600円と送料ですので、これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第です。ただ注意点として、このガスマスクはあくまでレプリカですので、毒ガスを防げる本物のガスマスクとは違うということは留意しておいてください。