私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

夏のゴキブリ対策は早めにやろう!【ゴキブリの画像なし】

スポンサーリンク

 

 

私の名前はジロギン。

 

今日はまだ5月末ですがだいぶ暑い日が多くなり、都内でも30度近くにまで上がる日が増えてきました。着実に夏に向かっていますね。

夏といえば海で遊んだり、かき氷を食べたり、花火を見たりと楽しいイベントが多いシーズンですよね。「夏=楽しい」というイメージをお持ちの方が多いとは思いますが、しっかりと、そして早めに「あの対策」をしておかないと嫌なシーズンに早変わりしてしまうかもしれません・・・

我が家でも早速「あいつ」が出てしまいました。夏になるとどこからともなくやってくる「あいつ」が・・・

 

ジロギン!大変だよ!

 

どうした青べこ?そんな青ざめた顔して・・・

 

 

 

ゴキブリ登場!サメ次郎の必殺技が炸裂!?

f:id:g913:20170529214355j:plain

なんとまだ5月だというのにジロギン家にゴキブリが出てきてしまいました。夏日が続き、ゴキブリが出現するのも早まってしまったようです(写真はイメージです)。

私は虫に対して比較的耐性がある方ですが、やはりゴキブリに対しては目の前から消え去ってもらいたいという感情を抱いてしまいます・・・駆逐せねば・・・

 

ジロギンなんとかしてくれよ!僕はゴキブリだけは本当に無理なんだ!

どうしよう・・・よし!サメ次郎!あのゴキブリを食ってくれ!

食えるかバカタレが!俺はグルメなんだ!

誰でもいいからなんとかしてくれよ!

ゴキブリ以下の低能どもが!どいてろ!食らえ!
サ〜メ〜ハ〜メ〜波っ!!

f:id:g913:20170529215528j:plain

 

そんなの出せるのーっ!?

 

・・・やったか?

f:id:g913:20170529215855j:plain

 

効いてないだと・・・?むしろお母さんが学校に休みの連絡したことでズル休みが確定した小学生みたいに元気に笑ってやがる!

「やったか?」っていうとやってない、おきまりのパターンね

なんとかしてくれ!これじゃ夜も眠れないよー!

 

 

AIに支配された世界

 

仕方ないなぁ。やはりここは、家主である私がなんとかするしかないか。こいつを使ってね。

f:id:g913:20170529220556j:plain

 

殺虫剤「ゴキジェットプロ」!こいつを吹きかければどんなゴキブリでもイチコロさ!しかしこいつを使うには「承認」が要る!

 

ここで説明しなければならない!

ジロギンの家にある道具は全てAI(人工知能)の
「チノ子」によって支配されている。

道具を使う場合は「チノ子」によって使用が適切か否かが判断され、承認非承認が下される。 

これはジロギン家に住まう者たちに危険が伴わないようにしたり、読者の方が当ブログを読んで同じものを誤って使ったりしないようにしたりするための措置である。

「チノ子」が道具を使うことを適切だと判断すれば「承認」となり道具はそのまま使え、不適切と判断されれば「非承認」となり、道具にセーフィティロックがかかり使えなくなってしまうのだ。

 

 

チノ子ちゃん!早速判断してくれ!

こんにちは、ジロギン様。今日はなにやら騒がしいですね。うるせぇったらありゃしない

緊急事態だ!すぐにゴキブリを始末したい!このゴキジェットを使えるよう承認してくれ!

かしこまりました。めんどくせぇけど判断いたします・・・now loading...

 

f:id:g913:20170529222355j:plain

 

くそ!セーフィティロックがかかって噴射できない・・・なぜ非承認なんだ!?

現在のジロギン様のご自宅のクッソ狭さと換気機能のクッソ低さでは過剰にスプレーを噴射した場合、薬剤を吸い込み体調に異常をきたす可能性があります。よって非承認としました

くっ!ならばこれならどうだ!?!進化!「ガスジロギン」

f:id:g913:20170527073537j:plain

ガスマスクをつければよぉ!薬品を吸い込んでも大丈夫だよなぁ!?

ダメです。だってそれレプリカでしょ?

・・・そうでした、すみません

www.g913-jiro.com

あーもう!もたもたしてる間にゴキブリが逃げちゃったよ!どうしてくれるんだ!

慌てるな青べこ!こういう時のためにすでに手は打ってある・・・

 

 

 

ゴキブリ誘引殺虫剤

翌朝のこと・・・

 

おいジロギン!青べこ!これを見ろ!

f:id:g913:20170529223345j:plain

昨日のゴキブリか?死んでいる・・・

俺のサメハメ波が効いたんだろう、時間差でな

それは違うぜ!こいつが効力を発揮したんだ!

 

f:id:g913:20170529224033j:plain

 

 

これは「ブラックキャップ」!ゴキブリ誘引殺虫剤って代物だ。ゴキブリをおびき寄せて容器の中に入っている薬剤を食わせる。その薬剤を食べたゴキブリが死ぬと死骸を他のゴキブリが食べそいつらが死に・・・という風に連鎖的に殺虫剤の効力が広まり、ゴキブリを一掃できるってわけだ!

f:id:g913:20170529224851j:plain

こういう棚の奥の方とか

f:id:g913:20170529224957j:plain

こういうゴキブリが通りそうなところに設置しておいたんだ!一昨日な!

じゃあこのゴキブリはブラックキャップの薬品をどこかで食べて・・・

巣に帰る途中で力尽きたんだろう。

ブラックキャップは使っていいのかよ?チノ子?

問題ございません。設置しておくだけの殺虫剤ですので、人体に影響はほとんどないと判断しました。もちろん誤飲すれば危険ですが、ジロギン様がいかに日夜バカげたことをしているといえど、間違って口にすることはないとも判断し、使用を承認しました。

・・・人間がAIに馬鹿にされる時代はすぐそこまで来ているのかもなぁ・・・

 

ということで夏前にゴキブリ対策をしておいたほうがいいよ!というお話でした!

ブラックキャップは本当に我が家で効力を発揮しておりまして、ゴキブリを見る機会はだいぶ減りましたね・・・なかなか完璧に葬り去ることは難しいですが、ブラックキャップを部屋の「絶対にここゴキブリ通ってるよね!?」って場所に設置しておくと全然違いますよ。ブラックキャップの効果は半年くらい保つそうなので、5月6月から置いておけばその年の夏、7〜9月くらいのゴキブリのピーク時でも効果を持続してくれますね。

 

もちろんブラックキャップだけでは仕留めきれないゴキブリも中にはいるでしょうから、スプレー式の殺虫剤も1本あった方がいいと思います。予想だにしない状況で相対することもありますからね。そんな時は瞬時に戦えるように殺虫スプレーがあった方がいいと思います。我が家ではAIが邪魔をしてなかなか使わせてくれませんが・・・皆様のおうちでは大丈夫でしょう。

あとこういった薬剤は保管にも気をつけてくださいね。直射日光を避けたりなど。記載されているよく保管方法をよく読むことも忘れずに!

 

ということでジロギン家のゴキブリ対策でした!「ゴキブリは見たくない!」っていう人は是非早めに対策しておくことをお勧めしますよ!良い夏を過ごしましょう!