私の名前はジロギン。

暇つぶしのためのブログです。ブログ主・ジロギンが日常についての雑記、ハンターハンター、ナルト、ワンピースなどの漫画考察記事を書いています。電車の中や仕事の休憩中、寝る前などおヒマな時にどうぞ!

MENU

【ハンターハンター】コミックス34巻と連載再開分のジャンプ30号が発売!早速買ってきた!

スポンサーリンク

 

さて本日は待ちに待った6月26日ですね!そう、

ハンターハンターコミックス34巻発売&ジャンプ連載再開!

というハンターハンターファンにとってはお祭りのような日です!34巻発売と連載再開・・・これを待ちわびて私は1年以上ハンターハンターの考察記事を書きまくってきましたらね!ハンターハンター読みたい欲を自ら満たす毎日でした。

 

まるでクリスマス前の子供のように!発売が楽しみで仕方がなかった私は、今朝3時に目を覚ましコンビニまで買いに行きました。まだ暗いし、ちょっと不気味な気配が漂う朝3時・・・しかし道端を歩く人の中にはジャンプを歩きながら読んでいる人もいて、

「絶対この人もハンターハンター目的じゃん!私と同業者じゃん!」

なんてことを思いながら近所のセブンイレブンで買いました。

f:id:g913:20170626051802j:plain

ついに手に入れたぜ!34巻とハンターハンター連載再開分の週刊少年ジャンプ30号!

34巻の表紙はヒソカとクロロのイラストです!まぁこの2人の戦いがメインの巻ですからね。

ジャンプはというと・・・意外と右上の方にゴンのイラストがあるくらいです。おかしいなぁ・・・連載再開はハンターハンターファンにとって一大イベントなんだけど、こんなもんか。ジャンプの売り上げも今週は爆上げだと思いますが、割とあっさりしていますね。

 

さてさて気になる中身の方ですが・・・いろいろ考えまして、本記事ではネタバレしない程度に紹介していこうと思います。というか、本当にさらっと触れるだけにしておこうと思います。あくまでも当ブログはハンターハンターの内容に関する考察や妄想をする記事であり、ネタバレをするブログではないので(多少の絵バレはすみません・・・あと今後考察していく段階でバレる可能性は大いにあるのでそれもすみません)。

 

 

 

34巻 死闘

まずは34巻から!

34巻は大きく2つの内容に分かれます。

一つはもちろん見所である

クロロVSヒソカ

ですね!昨年の連載分で話題となりました!長年ヒソカが希求していたクロロとの戦いが実現しました!超複雑な頭脳戦は正直1回読んだだけでは全然わからないですよええ。でもこの複雑さがハンターハンターのバトルらしいといえばらしいですけどね。

 

f:id:g913:20170626052514j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 34巻54P/冨樫義博)

頭脳戦もそうなんですけど、クロロは体術も化け物みたいに強いです。やはりゾルディック家のシルバ、ゼノと渡り合っただけはありますね。全力だったらどれだけ強いのか。

今後の考察が楽しくなってきてしまう34巻!しばらくは当ブログの記事も34巻のクロロVSヒソカの考察ばかりになりそうだなぁ・・・

 

f:id:g913:20170626052758j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 34巻96P/冨樫義博)

久しぶりにヒソカが変顔?も披露!ヒソカがここまで激昂する戦いなんて見たことないですね。

 

そしてもう一つのストーリーが、メインストーリーでもあるブラックホエール号内での出来事です。

f:id:g913:20170626052945j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 34巻160P/冨樫義博)

ちょうど連載再開前の話までを収録してあります。クラピカ視点で進む船の中で王子達の守護霊獣たちが動きだすところまでですね。

まだまだ謎が多いブラックホエール号内での惨事。そのため1巻内で完結するクロロVSヒソカが34巻のメインになってしまいますが、ジャンプの連載再開にあたりストーリー忘れている部分が多いと思いますので、34巻も同時に購入しておいたほうが流れの確認ができると思います(前回の休載から1年くらい経ってますからね)。

 

暗黒大陸につながるストーリーが収録された34巻!これは「買い」です!

 

 

361話 辞退

続いては連載が再開されたジャンプの方ですね!

f:id:g913:20170626053305j:plain

カラーイラストはクラピカとカキン帝国の王子、国王、そして守護霊獣を生み出した壺のイラストです。なんとなくですが、連載からしばらくはクラピカと王子達を取り巻くブラックホエール号内での話が続きそうな気がします。

 

f:id:g913:20170626053449j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ30号/冨樫義博)

収録されている361話の見どころと言えばやっぱり・・・

ついに・・・ついに!長年謎に包まれていた

クラピカの人差し指の鎖の能力が発動します!

ここで能力のネタバレはしないでおきますが、いやはやかなりのチート能力です!これは強すぎるぞクラピカさん!

でもどちらかというと強さ云々というより、王子達と守護霊獣たちとの謎や関係を解き明かすために使っていきそうな能力だとも思いました。果たしてクラピカの人差し指の鎖は一体どんな能力なのか・・・?

 

f:id:g913:20170626053754j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ30号/冨樫義博)

ちなみに回想シーンでは早速クラピカの師匠であるイズナビ師匠が登場します。やっぱりイズナビはとてもいい師匠だと思い知らされます。私は念を教えてもらうならば絶対にイズナビがいいですね!

www.g913-jiro.com

 

6月26日は私たち「HUNTER×HUNTERハンター」たちにとっては盛り沢山な1日となりそうです!このわくわく感をいち早く味わってください!

今日は書店に急げ!今日は会社や学校を休んでも・・・私が許す!笑

どうしても休めない人はAmazonだ!Amazonを使うのだ!

 

 

 

ハンターハンタークイズ!

それでは最後はハンターハンタークイズで終わりましょう!

前回のクイズの答えは、

A.霧(ミスト)

でした!

www.g913-jiro.com

では今回は、「クロロ」に関するクイズ!早速34巻の内容から出題!

 

Q.クロロが「番いの破壊者(サンアンドムーン)」を天空闘技場の審判に使った時、刻印をつけたのは審判の体のどことどこでしょうか?

難易度:星2(ダブル)

 

ヒントは34巻の序盤!頑張って探してみてね!

 

答えは次回!それでは!