私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

ジョジョファンにしか伝わらない魅力?「ジョジョTシャツ」の紹介!【レビュー】

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

今回はですね、荒木飛呂彦先生原作の「ジョジョの奇妙な冒険」のファンでなければ良さが伝わらないのではないかな?と思うものを紹介したいと思います。なかなかマイナーなものですが、是非紹介させてください。

それがこちら!

To Be Continued Tシャツ

f:id:g913:20170723115756j:plain

です!ジョジョの原作を読んだことがある方、またはアニメをご覧になったことがある方ならば一度は目にしたことがあるかと思います、このTo Be Continuedの一文!矢印のようなデザインも特徴的ですね!

かくいう私もジョジョファンでしてね。部でいうと4部と7部が好きです。こんな感じで考察記事も書いています。

www.g913-jiro.com

 

で、このTo Be Continuedとは何かと申しますと、ジョジョの奇妙な冒険の作中で、ひとつのくくりであるストーリーが終了するごとに「次回へ続く」という意味合いを持って描かれるイラストです。だいたい最後のコマに描かれています。

f:id:g913:20170723120457j:plain

(引用:ジョジョの奇妙な冒険 24巻 集英社文庫245P/荒木飛呂彦)

 

めちゃくちゃ小さく書かれていることもあり見逃しがちかもしれませんし、まぁジョジョを代表するようなセリフやイラストかって微妙なところです。他にもたくさん印象的なものはあるんですけどね・・・実はこのTシャツは私自身で買ったわけではなく、クリスマスに会社の同僚(男性)からもらったものです。Amazonで見つけ出してくれたそうです。最初は「なぜTo Be Continuedなんて伝わりにくいやつにしたのだろうか?もっとジョジョTシャツだとわかりやすものがあったんじゃあないのかい!?」と思いましたが、今は気に入っており、よく着ています。

お値段は3000円ほどです。これが高いかどうかの判断はお任せ致します。

 

f:id:g913:20170723120809j:plain

私が持っているものはカラーは黒でサイズはMサイズです。私は身長173cm、体重57kgというやややせ形体型ですが、私と同じくらいの体型の方ならばMサイズでもだいぶゆとりがあります。個人的にはぴっちりしたシャツより適度に隙間のあるシャツの方がストレスを感じないので丁度いいサイズです。身長165〜175cm、体重60kg前後くらいの方ならばMサイズで十分だと思います。

生地自体は若干厚めで通気性はそれほどないです。ただ半袖なので夏場に来ていてもそれほど暑苦しさは感じはしません。春先や秋口ならばジャケットのインナーとしてもいいかもしれません。

 

問題点はですね、このTo Be continued Tシャツを着て外を出歩くかどうかということですよね。私は基本的にパジャマとして使っていて、部屋の中でしか着ません。が、朝早くコンビニに行く時などはこれを着て外出しちゃうこともあります。時間帯的にも人は多くないですし、コンビニにく程度ならおしゃれをする必要もないですし、着ても問題ないかなと思います。

しかもジョジョファンでなければこのシャツを見ても「そういうデザインのシャツなんだろうな」程度にしか思われないと思うので、むしろ気にする必要はないでしょう。そしてジョジョファンに見られたとしたも、

「あっ!JOJOだ!」

「ねぇ見てJOJOよ!」

「おいおいJOJOがいるぜ!」

「あいつもしかしてJOJOなんじゃあないのかい!?」

などと好意的に受け止めてくれると思います。まぁド派手なシャツってわけじゃあないので、家の外で着ても全然問題ないと思います。恥ずかしかったら私のようにパジャマとして着るのがオススメです。生地は柔らかめなので寝ている時も寝苦しくないですよ。

 

 

Amazonで他にもジョジョTシャツを探してみましたが、やっぱりいろんな種類がありますね。一部紹介したいと思います。

まずはジョースター家にとって宿命のライバル・DIOのTシャツです!

 「貴様はこれまでに着てきたシャツの枚数を覚えているのか?」とでも言いたそうな、躍動感あるディオが特徴的なシャツですね。これも欲しかったなぁ。

 

そして岸辺露伴先生の名言中の名言「だが断る」Tシャツ!

 これを着ていれば様々な厄介ごとに対して「断る」ことができそうですよね。

「飲み会の幹事やってくれない?」

「もちろんいいよ・・・だが断る」

なんて感じで、NOと言えない我々日本人は露伴先生の力を借りましょう。

 

最後にもう一つディオの名言「無駄無駄」Tシャツ!

 ロードローラーで承太郎を押しつぶそうとしたディオ。それでも抵抗する承太郎に対してディオが肘打ちでロードローラーをガンガン押して追撃を加えようとしたシーンが印象的ですね。このシーンの時のようにディオがラッシュをするときに放つのが「無駄」という言葉なのです!ジョジョを知らない人でもこのディオの名言は知っているという人も多いはず!

 

こんな感じで、探すと結構あるものですね。

今私はTo Be Continued Tシャツしか持っていませんが、ジョジョファンとしてはどれも着てみたいシャツです。ただやっぱり部屋着かパジャマになると思いますが。

ちょっとマイナーかもしれませんが、着ていればジョジョ好きだと認知されること間違いなしのシャツです。是非着てみてください!