私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

【ブロガー×ブロガー】合気道ブロガー・daisenさんに会ってきた!

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

いつもは土日の間ずっと自分の家に引きこもり、社会という名の敵と籠城戦を挑んでいる私ですが、今日はとーーーっても活動的なことをしました。否、させていただきましたといったほうがいいでしょう。

何を隠そう今日はブロガーの

daisenさん

とお会いしたのです!

f:id:g913:20170806172729j:plain

 

daisenさんのブログはこちら!

wating-for-1.net

ワードプレスでブログを運営されいています。月間8万PVほどということで、ワードプレスで月8万PVはすごいなと驚嘆するばかりです。

合気道の記事や筋トレの記事など、体と心に関する記事が多いです。麻雀に関する記事も書かれています。

daisenさんの合気道については後述いたします。

 

ということで今回は、私の念能力を使って、daisenさんと過ごしたお時間を紹介していきましょう。その能力とは・・・

「記録者の記録者(ブロガー×ブロガー)」

能力:ブロガーさんについて私のブログを使って紹介する

制約:実際にお会いするか、何らかの連絡手段を用いて紹介するブロガーさんご本人の許可がなければ紹介できない。

 

  

経緯

daisenさんは、以前から私が超細々と、視神経のように細々とやっているツイキャスを通して交流がありました。面識こそなかったものの、やり取りはしていたのです。

そんな中、daisenさんからご連絡をいただきました。

6日にお会いしませんか?

6日大丈夫ですよ!毎日暇なんで!

 ちょうどこの期間にdaisenさんが東京にいらっしゃっていたそうで、お会いすることになりました。前日もオフ会に参加していたというdaisenさん。スタミナが凄まじいな・・・まぁその理由も後々判明します。

 

 

まずは飲む

お昼頃からお会いし、昼飲みをしました。昼間から飲むこの背徳感は素晴らしいですな。例えると、セブンイレブンにファミリーマートで買ったものを持って入店するような、そんな背徳感がありました。

f:id:g913:20170806174100j:plain

2時間くらい飲んだり食べたりしたかな・・・?私は飲むとすぐ顔が赤くなってしまうので恥ずかしいところでした。

ただ、daisenさんは同い年で、会社勤めをしている期間も私と同じである完全同期、ブログを始めた時期もかなり近い(daisenさんが運営歴約2年、私が約1年半で、四捨五入したら同期)ので、話はかなり弾みました!やっぱりお互いブログを書いているという共通点があると、初対面でもサクサク話せますね。

やっぱり話題はブログについて。お互い運営していく上での悩みや、目標などを語りました。私も普段ブログやツイッター、ツイキャスなどでは話さない内容まで話した気がします・・・

ブログの話などをひとしきりした後で、daisenさんからある提案が。

近くに公園があれば合気道・・・いや、念能力をお見せしますよ。

 念能力・・・私の以外の念能力者と直接出会うのは初めてでした。最初は「本当に念を使えるのかなぁ?」と半信半疑でしたが、公園に行き、daisenさんの合気道、そして念を見せてもらいました。

 

 

合気道=念

お店を後にし、公園に到着!

昼下がりの公園は人も少なく、念の修行にもちょうどいい感じでした。

f:id:g913:20170806174759j:plain

正直、念能力者同士の戦いはおろか、修行であっても、一般人を巻き込みかねません。無防備なままオーラに触れれば、再起不能になってしまう人もいるでしょう。そう考えるとこの公園はちょうどいいスペースとなりました。

では、「練」を見せてもらおう!

 まるでツェズゲラのように、偉そうに、daisenさんの能力を披露してもらうことにしました。

f:id:g913:20170806175035j:plain

この構えっ!隙がないっ!

一朝一夕でできる構えでないことは明らか。さらに「凝」を使えばわかりますが、淀みないオーラの流れも見える・・・相当な使い手。私も久しぶりに命の危険すらも覚えました。

ちょっと攻撃してみてください

 daisenさんは自分を攻撃しろと私に言いました。私の攻撃は常人が食らえば骨折まではいかなくとも、蚊に刺されたくらいの痛みはある・・・少し疑念を抱きながらも、私はオーラを込めた拳で攻撃を仕掛けました、

「超破壊拳(ビッグバンインパクト)」!!!

しかし、daisenさんは私の攻撃をスラリといなし、腕を取り、制圧してしまいました。こんなにも強い能力者とは戦ったことがない・・・まさか私を上回る念能力者がいるなんて・・・

で、でも僕の能力は、基本的に私生活を便利に、そして豊かにする、コンビニのような能力だからぁ(震え声)戦闘には不向きだからぁ(震え声)

それもそのはず、daisenさんは合気道を5年間も続けていらっしゃいます。その中での鍛錬はまさに念の修行そのもの。合気道ならではの呼吸法は、まさに念と同じく心と体を鍛えるものだそうです。通りで、daisenさんは2日連続でオフ会をしても耐えられるだけのスタミナをしていたわけです。

合気道の作法や技術についてはdaisenさんのブログをご覧いただいた方が詳しくわかると思います。私も少しだけ体験させていただきましたが、合気道の呼吸法を試した所、体がポカポカしてきました。

これがオーラ、そして念かぁ・・・私が使っていたのはなんだったんだろう?「怨」かな?この社会に対する憎しみがエネルギーとなった「怨」だったのかな?

 

 

 

合気道ブロガー・daisenさん

私もdaisenさんも、明日からは裏稼業として従事しているサラリーマンとしての仕事があるため、少し早めにお開きになりました。daisenさんは新幹線で帰るそうで、とても大変そうでした。本当にありがとうございました。

 

「合気道×ブログ」という、他に類を見ないジャンルを攻めるdaisenさん。私も「ハンターハンター」という漫画1作品のみを攻める、ブログのニッチさや、同じくハンターハンターが好きという点から、とても親近感が湧きました。同級生というのも寄与しまていたと思います。

私はレオリオや協専ハンターのように、ハンターの活動や念の修行に非積極的なハンターですが、daisenさんは今も日々鍛錬を続ける本物の念使いです。

ただご本人曰く、修行はまだまだ続くそうで、合気道を究める道は念能力のように厳しいとのことです。こんな風に打ち込めるものがあるというのは素晴らしいですね。私もブログ以外に打ち込めるものが欲しくなってきました。とてもいい刺激になりました。

 

daisenさんは積極的にオフ会などに参加しているそうですので、もしかしたらどこかでお会いできるかもしれません。その時は是非とも、daisenさんの念を体感してみてください!