私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

【ブロガー×ブロガー】お前に友達をつくる資格はない。必要もない。

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

今日から私はお盆休みに入った。5日間ほど連休になる。一応予定としては、どこかに出かけることもなくブログを書いたり、最近始めたライターとしての仕事などもこなしていったりしようと考えている。

 

ただ、正直なところ丸5日間誰とも会わず、誰とも話をせず、文章を書き続けるというのは発狂しそうになるだろう。たまには息抜きも兼ねて、数少ない友人と会って近況報告もしたいなとは考えているのだ。

友達と会うことで書けるブログネタもあるかもしれなからね!

 ダメダ・・・ブログヲ書ケ・・・コノ5日間・・・ブログヲ書クコトダケヲ考エロ・・・

誰だ!?私の脳内に直接話しかけてくるのは!?

 ククク・・・気がついたようだね。

今お前の脳に話しかけているのは他でもない、この俺、「私の名前はジロギン。」というブログそのものだよ。

自分のことを呼ぶ一人称が「私の名前はジロギン。」なのに「俺」なのは、まだ少しキャラ設定が固まっていためだ。そこらへんは目をつむってほしい。

そんなことよりジロギン、お前はこのお盆休み中、ずっとブログを書くことだけを考え続けろ。友達と遊ぶなんてことは考えるな。いやもっとハッキリ言っておくよ。

お前に友達をつくる資格はない。必要もない。

f:id:g913:20170810033009j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 5巻24P/冨樫義博)

 

 

 

な、なぜだ!?私にだって友達を作る資格くらいあるはずだ!

ないね。お前自身さっきも口にしていただろう?お前は友達というものを「ブログのネタになるか、ならないか」でしか判断できない、熱を持たない闇ブロガーだ。

自身は何も欲しがらず、何も望まない。ブログネタを糧に動くお前が唯一喜びを抱くのは、自分のブログが読まれPVが伸びた時のみ・・・お前は俺にそう育てられてきた。

けど・・・私だって友達と普通に遊びたい・・・

でもお前は必ず、その友達と一緒に遊んだ時間がブログネタになるかどうか試したくなるよ。その結果、ネタにされた友達はどう思う?こそこそ隠れて、大切な友達をブログに晒し上げるような真似はしたくないだろう?

そうだけど・・・

それにその友達も、本当にお前と遊ぶことを望んでいるのか?お前が誘ってきたから嫌々遊んでやっているだけかもしれない。

でもお前がブログを書けば、ハンターハンターという作品に依拠してはいるが、たくさんの人が「楽しく読ませていただいています」なんてコメントをくれるじゃないか。

お前が生きるべき世界はブログの中なんだよ。なぜならお前は根っからのブロガーなんだから。それを妨げるのであれば、友達はいらない。

うるせェよ・・・

だからブログを書け

うるせェって

お盆休みはずっとブログを書け

うああああああ!

 

 

 

はは・・・やられた・・・ブログの野郎、こんなもん差し込んでやがった

f:id:g913:20170810033239j:plain

俺の脳ん中にさ!

あっ、しまった。針、取られちゃったか。参ったなー。

これでもうお前の言いなりにはならない!友達と遊んでくる!行ってきまーす!

あーあ、行っちゃったか・・・ま、しばらく好きにさせとくか。

 ・・・でも、必ず戻ってくる。あいつは、俺のブロガーだからな・・・

友達にドタキャンされました!お盆期間中も毎日ブログ更新頑張ります!(ニッコリ)

 

お盆休みはブログもいいけど、ハンターハンターを読むのもオススメだよ!