私の名前はジロギン。

ハンターハンターなどの漫画考察、雑記、怖い話、商品レビューなどを書いています!

MENU

ハンターハンターやジョジョのキャラクターの絵を描いた!(10月29日〜11月6日)

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

今回も、最近描いた絵をアップしたいと思います。

期間としては10月29日〜11月6日まで、だいたい10日以内くらいで描いた絵たちです。

いつも通り、ペンで紙に描いたものをスキャンして、色を塗るものは色付けしてあります。

やはりハンターハンター中心ですが、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの絵も描いてみました!

これらはジョジョ絵にも挑戦していこうと思います!

 

それで紹介していきます!

 

目次

 

 

 

個人的に一番怖いイルミ

f:id:g913:20171105103743j:plain

コミックス31巻で、アルカとキルアを追い詰めた後のイルミです。

アルカ(ナニカ)の願いを叶えるルールにキルアが該当しない点があり腑に落ちない態度をとったイルミ。その時の表情です。

 

まぁ不気味ですね。目が怖いです。

イルミもヒソカ並みに表情が変わりますよね。やぱり冨樫先生のキャンバスになっている気がします。

 

実際イルミが感情的になるシーンは少ないので、感情が読み取れない表情がゆえに不気味さを出すことがコツだなと思いました。

髪の毛の感じが結構リアルになったかな?狙ったわけではなく偶然こうなりました。

服の色は適当です笑 ハンターハンターってキャラに固定の色がない気がします。

 

 

ゼノじいちゃん

f:id:g913:20171106192922j:plain

シルバに圧殺されたヂートゥに「後ろを見ても見なくても結果は一緒」と投げかけるシーンです。ターゲットではないコムギを負傷させてしまい、落ち込んでいる時でもあります。

色はかなり適当です・・・しかも普段慣れないペンで描いたので、どうもうまく線が引けず・・・自分としてはもっとうまく描けたんじゃないかなと思っています。

 

 

f:id:g913:20171106193117j:plain

これはクロロ戦で「龍頭戯画(ドラゴンヘッド)」をお披露目したシーン。

もともと小さいコマなので、ゼノの表情をうまく表現できませんでした。ごちゃごちゃしちゃいました。

あと色だなぁやっぱり・・・もっと色を塗る練習をしないとダメですね。

 

 

 

アルカちゃん

f:id:g913:20171106193252j:plain

続いてはアルカ=ゾルディックちゃん!

どうしたんだ冨樫先生!?ってくらい、ある意味これまでハンターハンターにはいなかったロリキャラですね。

個人的には結構頑張って描きまして、1時間くらいかけて描いたのですが、女の子描くのはどうも苦手ですね・・・女の子慣れしてないってことかしら?

っていうかアルカちゃんの毛量が凄まじく、ペンで塗るの時間かかりました・・・ほぼ塗る作業でしたね!

 

f:id:g913:20171106193456j:plain

ナニカも描きました!

ナニカは簡単ですね、目も口も真っ黒なので、だいぶ楽です。塗るだけです。

最初はナニカから描き始めると練習しやすいかも?

 

 

吉良吉影

f:id:g913:20171106193724j:plain

これは、ジョジョの奇妙な冒険第4部「ダイヤモンドは砕けない」の最後の敵・吉良吉影さんとそのスタンド、キラークイーンさんです。

主人公・仗助との戦闘中の吉良さんを描きました。

キラークイーンの手が難しかったです・・・複雑なんですよ。ごまかしごまかし描いたらな、なんとか形になりました。

あと吉良の顔が歪んでしまっているのが残念な点です。荒木先生絵はもっと練習しなければなりませんね。

 

 

モラウ

f:id:g913:20171106194001j:plain

「監獄ロック(スモーキージェイル)」の中でプフと相対したモラウ。

サナギの抜け殻を作り脱出を図るプフに攻撃を仕掛けようとするモラウです。

27巻ですね。

 

個人的にはこのモラウが一番よく描けたかなと思います。

色は塗らず、周りの煙だけちょっと加工しました。モワモワしている感じになればいいなと思いまして。

前回もそうですが、私はおっさん、おじいさんキャラの方がうまく描けるのかもしれませんね・・・自分がおっさんに近づいている証拠かな?

 

 

ということで今回はこんな感じでした!

また絵の方はどんどん描いていきます!

ハンターハンターだけでなく、他の作品のキャラも描いていこうと思いますので、ぜひお楽しみに!

・・・・・今週は前回と比べると特に進歩がなかったなぁ・・・

www.g913-jiro.com