私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

キン消しガチャ(キンケシ03)を1000円分回して遊んでみた!【1000円以内で遊ぶ】

 

私の名前はジロギン。

 

休日に遊ぶとなると、何かとお金を使いますよね。

ディズニーランドなんて行けば1人1万円くらい簡単に吹っ飛びますもんね。

ディズニーランドに一緒に行く友達も彼女もいなんですけど

しかし私は貧乏なので、なかなか豪遊することはできません。

でも遊びたい・・・休日は遊びたい・・・

 

ということでいろいろ考えまして、

1000円以内で遊べることをしよう

と思い立ちました。

f:id:g913:20171202141220j:plain

今回の軍資金ですね。

さてさて何をしましょうか。

 

目次

 

 

 

キン肉マンガチャやってみた!

というわけで、1000円以内で遊べることと考えた時に真っ先に思いついたのが、

ガチャガチャ

f:id:g913:20171202152751p:plain

でした(多分人によって呼び方が違うと思いますが、私はガチャガチャと呼んでいます。あなたは何と呼んでいるのでしょうか?)。

 

幼い頃によくやってました。

はまっていたというわけじゃないんですけど、見つけるとついやりたくなって親にせがんでましたね。

「何が当たるかわからない」みたいなところがとっても魅力的でした。

その感情は今もそのままみたいで、ガチャガチャにはつい釣られてしまいます。

 

ガチャガチャはですね、私の住んでいるところから電車で十数分ほどの場所にある

中野ブロードウェイ

というところにたくさんあるんですよ。

結構有名なところだと思います。東京都の中野区という場所にある「オタクの聖地」です。

アニメキャラグッズやコスプレ衣装などのお店がたくさん入っている、商業施設です。

www.nbw.jp

 

今回は中野ブロードウェイにある

HAL SHOP(ハルショップ)さん

f:id:g913:20171202141752j:plain

でガチャガチャを探しました。

店内には100台くらいガチャガチャが置かれてましたね(数は適当です)。

意外とガチャガチャって未だに人気みたいで、男性女性問わず、たくさんお客さんが来ていたのでびっくりしました。

ガチャガチャは「手軽にできるギャンブル」って感じですかね?

 

ここで見つけたのが

キン消しガチャ

でした。

『キンケシ03』

というシリーズです。

f:id:g913:20171202142035j:plain

『キン消し』とは?

大人気プロレス漫画「キン肉マン」に登場するキャラクターの形をした消しゴムのことです。

実際に消しゴムとして用いることもできますが、コレクションとして集める人が多いみたいです。

キン肉マン消しゴム - Wikipedia

 

『キン肉マン』といえば、私が生まれるよるずっと前に連載されていた作品です。

多分私達の親世代、40〜50代くらいの人々が若い頃に読んでいた作品ではないかと思います。

未だに根強いファンがいて、キン消しを収集している人もいると聞きます。

私は「キン肉マンⅡ世」ならアニメで見たことがあります。

 

キン消し・・・その存在は知っていましたが、今まで触れたことはありませんでした。

ひじょ〜〜〜〜に気になったので、1000円分、ガチャガチャしてみました。

つまり今回の1000円はこういうことですね。

f:id:g913:20171202142644j:plain

 

では回してみます。1回200円なので、5回まで回せます。

 

ガチャガチャ・・・(私は指の力が常人の25倍あるので2本指で回せるのです)

f:id:g913:20171202142745j:plain

 

PON!!

f:id:g913:20171202142905j:plain

 

って感じでね、5回やりました。

私が子供の時よりだいぶしっかりしたカプセルになってます。

 

 

開封

それでは今回ガチャガチャしてきたキン消しを開封してみたいと思います。

f:id:g913:20171202143044j:plain

 

明らかに1個だけデカイやんけ・・・

アタリ入っとるやんけ・・・

いやいや、油断は禁物!開けるまでアタリかどうかわからないのがガチャガチャの醍醐味ですからね!

 

 

まずは一番左の白いカプセルから開けてみましょう。

f:id:g913:20171202143216j:plain

 

中身は・・・?

 

f:id:g913:20171202143252j:plain

f:id:g913:20171202143321j:plain

プリズマン

というキャラのようです。

・・・私は知らないキャラですね。

 

なんか全体的に角ばってます。

首にエリザベスカラーみたいなのしてて、獣医に行った後のワンちゃんのようです。

目とかに刺さったら痛そうですね。

 

プリズマンは「プリズムの化身」だそうです。

体の角ばったものは贅肉で、ダメージを防ぎ、プリズムに集めた太陽光を虹色の熱戦として発射する「レインボーシャワー」が得意技のらしいです。

 

 

では続いては赤いカプセルを開けましょう

f:id:g913:20171202143814j:plain

 

中身は・・・?

 

f:id:g913:20171202143848j:plain

f:id:g913:20171202143914j:plain

マンモスマン

というキャラです。

 

頭がマンモスの牙と鼻!マンモスを愛し、マンモスに愛された男といったところでしょうか?

マンモスマンは1万年前の氷河期を生き延びたマンモス一族が進化した超人で、かなり強いキャラみたいですね(詳しくはわかりませんが)。

相手を舐めた戦いをしていましたが、真剣勝負に価値を見出し、ややいいやつになるっぽいです。

 

 

次はもう1つの白いカプセルを開けましょう!

f:id:g913:20171202144340j:plain

 

中身は・・・?

 

f:id:g913:20171202144416j:plain

f:id:g913:20171202144441j:plain

キン肉マングレート

というキャラです。

 

キン肉マンっぽいじゃないですか?この格好?

でもキン肉マンではないのです。

キン肉マングレートはキン肉マンの師匠であるプリンス・カメハメというキャラクターがキン肉マンと色違いの格好をしている状態なのです。

今回のガチャガチャでもカラーリングされたものが当たるたらしいですが、一言で言うと「黒いキン肉マン」って感じです。

 

 

では次は青いカプセルを開けます。

f:id:g913:20171202144820j:plain

 

しかし、ここでやらかしてしまいました・・・

 

f:id:g913:20171202144901j:plain

f:id:g913:20171202144943j:plain

かぶった・・・

キン肉マングレート(2体目)

 

色違いなんですけどね。

全20種類当たると記載されていましたが、各キャラクター赤・青・肌色の3種類があって、色違い含めて20種類のようです。

だから割とかぶる可能性は高かったのですが・・・やらかしてしまいました。

 

 

でも次!次は大きいカプセル!これは期待できそうだ!

レアなやつじゃないのかな!?

f:id:g913:20171202145203j:plain

 

中身は・・・?

 

f:id:g913:20171202145311j:plain

f:id:g913:20171202145247j:plain

ロビンマスクとキン肉マン

 

ロビンマスクは有名なキャラクターですね!

金属の仮面をつけたキン肉マンのライバルでもあり仲間でもあるキャラクター!

「タワーブリッジ」という技をかけられている場面のようです!

せっかく登場した主人公のキン肉マンが、やられている姿だけとは・・・

 

 

f:id:g913:20171202145528j:plain

 

ということで、1000円分、5回ガチャガチャをして5体(+1体)のキン消しを入手しました。

レアなアタリっていうのはなかったみたいです(多分キン肉マングレートのカラーリングされたものがアタリみたいですね)

 

ちょうどうちに消しゴムがなかったから消しゴムとして使・・・わない!

このまま残しておきます!

 

が、せっかく手に入れたキン消しを使って、ちょっとだけ遊んでみたいと思います。

 

 

 

キン消しで遊んでみた

 

ここは「プロレス第三小学校」の4年2組

f:id:g913:20171202145807j:plain

「やぁみんな!僕の名前はマンモスマン!10歳!マンモスが大好きで、頭にはマンモスの被り物をしているんだ!

マンモスが好きなくせに、下半身のマンモスは、マンモスというより子象だよ!よろしくね!」

 

f:id:g913:20171202150031j:plain

「おはよう、マンモスマン君!」

「おはよう、プリズマン君・・・って体のいろんなところに角材みたいなのついてるけど大丈夫!?生きててつらくない!?」

「ううん。ほら見てよ僕の顔、笑っているだろう?」

「確かに・・・妻子ともに健康なお父さんのような笑顔だもんね」

「それよりも、今日は1時間目から算数だよ」

「そうだった、僕苦手なんだよね、算数」

???「あー!算数の教科書忘れたー!」

???「俺もー!誰かに借りねーとな!」

「この声は・・・」

 

f:id:g913:20171202150345j:plain

「キン肉兄弟!!」

「学年で最も問題児とされる双子だ!」

「左の全裸みたいな色してるのが兄!右の血色の悪そうな青いのが弟!」

キン兄「おいお前ら、算数の教科書オレらによこせよ!」

キン弟「ちょうど2冊必要なんだ、早くしねーと先生に怒られちまうだろ?出せよ!」

 

f:id:g913:20171202150618j:plain

「でもそしたら僕たちが怒られちゃうし・・・」

キン弟「知らねーよテメーらのことなんてよ!」

「何かしたら先生に言いつけるよ!」

キン兄「すぐ先生だよりか?腰抜け!」

「どうしよう・・・はさまれた・・・」

キン兄「どうしても教科書を渡さねーんなら」

キン弟「力ずくでやらせてもらうぜ!」

 

f:id:g913:20171202150921j:plain

キン弟「くらえ!『キン肉ドライバー』!!」

「うぎゃぁぁぁ!」

キン弟「うわっ!こいつ足臭っ!このレッグウォーマー最低でも週1で洗えよっ!」

 

f:id:g913:20171202151059j:plain

キン兄「死ね!『キン肉ラリアット』!!」

「ぐわぁぁぁ!」

キン肉「こ、こいつ首元が角ばってて俺の腕も痛い!角は削れよ!危ねーだろ!」

 

f:id:g913:20171202151320j:plain

キン肉兄弟「どうだ?教科書を渡す気になったか?」

「プリズマン君・・・僕がこいつらを引きつけるから、隙を見て先生を呼びに行くんだ」

「で、でも・・・」

「それしか手はないよ・・・でも5分が限界だ・・・5分以内に先生を呼んできてくれ」

「5分?7分じゃダメ?」

「7分?無理無理!5分にして!2分増えただけでもこっちとしては相当な地獄だから?」

「5分・・・いや厳しい!間をとって6分!」

「6分・・・いいだろう!頑張るぜ!」

 

f:id:g913:20171202151639j:plain

「いけぇぇぇ!プリズマン君!」

「うおぉぉぉぉ!」

キン弟「1人逃げたぜ!兄者!」

キン兄「まぁいい!残ったこいつを滅多打ちにしろ!」

 

f:id:g913:20171202151807j:plain

〜10分後〜

「あいつ!6分で先生呼ぶって言ったじゃん!?もう10分は経ってるよ!?」

キン肉兄弟「オラオラオラ!」

「くそっ!プリズマンの野郎!死んだら地獄から呪い殺してやるからな!」

???「そこまでだキン肉兄弟!話は聞いたぞ!お前らには罰を受けてもらう」

 

f:id:g913:20171202152021j:plain

キン肉兄弟「ロビンマスク先生・・・ってもう既に技の構えに入ってない!?」

「これ以上の悪事は先生が許さん!」

 

f:id:g913:20171202152220j:plain

キン兄「うがぁぁ!先生許してぇ!」

「現実世界では体罰はダメだぞ!でもうちの学校ではありなのだ!」

 

こうして4年2組の平和は保たれましたとさ。

 

 

って感じで、今回は1000円という予算で遊んでみました。

割と遊べますね。お金をかけるだけが遊びじゃないってことです、ええ。

 

今回はこの辺で!それでは〜!