私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

【ハンターハンター】もしゼノじいちゃんがサンタクロースだったら?

 

さて本日12月25日はクリスマスですね!いかがお過ごしでしょうか?

私は・・・仕事してブログ書いてます!へへっ!

 

せっかくのクリスマスですから、今回のハンターハンター記事もクリスマスっぽくしようと思います!

クリスマスといえば「サンタクロース」の存在が欠かせませんよね!

白いひげを生やした空飛ぶおじいちゃん・・・ハンターハンターでいうと、ゼノじいちゃんがサンタさんぽいですね!

 

そこで今回は、

もしゼノじいちゃんがサンタクロースだったら?

というテーマで書こうと思います!

 

 

ゼノ=ゾルディックとは?

f:id:g913:20171225203046j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 25巻76P/冨樫義博)

 

伝説の暗殺一家・ゾルディック家の1人です。白いひげを生やした小柄の70歳近いおじいちゃんです。キルアの祖父にあたります。

「生涯現役」「一日一殺」などの目標が書かれた札のようなものを腰からぶら下げており、その言葉通り年老いてなお暗殺の仕事をしています。

キルアに対してかなり厳しい他の家族と違って、ゼノはちょい甘めに接している様子ですが、作中でキルアとゼノが対話した時間はごくわずかなので、どれほどまでかはわかりません。

 

念能力は、オーラで龍を作り出す

「龍頭戯画(ドラゴンヘッド)」

そして作り出した龍の形や数を変えて敵を攻撃します。念能力者相手には捕獲のために使うこともありますが、念を使えないものが食らえば致命傷になる威力を持っています。

 

そんなゼノが赤い帽子と服を着てサンタさんをやれば、ゾルディック家の子供達は大喜びでしょう。

彼らの父・シルバも、自分でサンタさんをやるよりゼノに頼んでサンタさん役をやってもらった方が家族からのウケも良さそうです。

ゼノがサンタさんだったら、どんなことをしてくれるでしょうかね・・・?

 

 

トナカイの代わりに

サンタさんはソリに乗ってやってくると言われています。そのソリはトナカイ達が引いていますね。

陸地を走っている時間もあるでしょうが、私たちがイメージするサンタさんは空を飛んでやってきます。

 

普通のおじいちゃんとトナカイのタッグでは、空を飛ぶことはできません。しかしゼノならできます!

ゼノの「龍頭戯画(ドラゴンヘッド)」はゼノや他の人を乗せて空を飛べます。

そうまるで、サンタさんのソリを引くトナカイのように・・・

ゼノサンタはトナカイの代わりにドラゴンでやってくることでしょう。

 

f:id:g913:20171225203330j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 25巻54P/冨樫義博)

 

なもんだからキルアにとってはそれが当たり前になってしまい、

「知ってるかゴン?サンタクロースって、ドラゴンにソリを引かせてるんだぜ!」

とか言っちゃいそうですね。

さすがにゴンも「ちょっと何言ってるかわからないですね」みたいなリアクションをとるでしょう。

 

 

雪の代わりに

「ホワイトクリスマス」なんて言葉があるように、クリスマスの日には雪が降っているのが理想ですよね。雪の降る夜空からサンタさんがやってくる・・・そんな夜が良いです。

しかし、クリスマスの日に都合よく雪が降るとは限りません。特に南の方に住んでいる人はなかなかホワイトクリスマスに恵まれないでしょう。

 

でもゼノサンタなら、雪の代わりにドラゴンを降らせることができます。

 

f:id:g913:20171225203607j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 25巻68〜69P/冨樫義博)

 

綺麗ですね・・・「龍星群(ドラゴンダイブ)」!もはやドラゴンクリスマスです。

ただ気をつけなければなりません!この空から降り注ぐ無数の小さな龍に当たると死にます!

念能力者なら多少の傷で済むかもしれませんが、念を使えない者に直撃すると瀕死の重傷を負うか、当たりどころが悪ければ即死しかねません。

(ゼノは暗殺のターゲット以外を殺すことはまずありませんが、「龍星群(ドラゴンダイブ)」はゼノにもコントロールできないみたいなので、当たっちゃったらゴメンねって感じです)

 

ゾルディック家ならば、ゼノの「龍星群(ドラゴンダイブ)」による死の雪も修行代わりにしちゃいそうですね、シルバが

「さぁお前たち!この雪に当たったら死ぬぞ!突然だがここで攻撃をかわす修行を始める!俺たち暗殺者にクリスマスなど関係ない!」

って言い出しそうです。

 

イルミ、カルトあたりは避けられそうですし、アルカはキルアが守ってくれそうですが、ミルキは運動不足で動きが悪く、龍に当たっちゃいそうですね。

 

 

 

プレゼントの代わりに

クリスマスといえば、子供達のお楽しみである「プレゼント」を忘れてはいけませんね。

子供達としてはサンタさんとかいうおっさんに来て欲しいわけではなく、プレゼントが欲しいだけです。それを輸送してくれるのが赤い服着たひげのおっさんというだけにすぎません。

 

普通プレゼントといえば、おもちゃとかゲームとか、スポーツグッズとか、お人形とか、服とか、子供達が欲しい「物」だと思います。カラフルな紙に包んであって、夢がありますね。

 

でもゼノサンタからのゾルディック家の孫たちへのプレゼントは一味違います。

まずプレゼントの包装紙が真っ赤です。箱からは赤い液体が滴っています。

で、ゼノサンタのおじさんは言いました

 

「ほれ、この5つの箱の中にそれぞれ、わしがこの前仕留めたターゲットの首が入っとる。依頼人からの報酬額はまちまちじゃが、最低10億ジャニーにはなるからな。好きなのを選んで、依頼人のとこに行って来い。その報酬で好きなもん買って良いぞ」

 

・・・なかなか恐ろしいプレゼントになります。

 

 

まとめ

ということでもしゼノがサンタクロースだったら

ドラゴンにソリを引かせてる


雪が「龍星群(ドラゴンダイブ)」


プレゼントが暗殺したターゲットの首

のような感じになると思います。

 

ゾルディック家のクリスマスはなんというかこう・・・デンジャラスですね!

それを見てゴトーをはじめとする執事たちが

 

f:id:g913:20171225204058j:plain

(引用:HUNTER×HUNTER 5163P/冨樫義博)

 

ってやってたら、一般人からしたら狂気の沙汰ですね!

 

もしかしたら今夜、あなたの元にもゼノサンタがやってくるかもしれません!

メリークリスマス・・・・