私の名前はジロギン。

ハンターハンターをはじめとした漫画の考察や、1000円以内で出来る懐かしい遊びなど、幼かったあの頃に帰れるブログです!

MENU

サメに食われた気分?「サメ帽子」のレビュー【サメグッズ】

スポンサーリンク

 

私の名前はジロギン。

 

無類のサメ好き、シャークネイド・ジロギンとも言われる私。

サメ好きの方ならば、「サメグッズ」はついつい買ってしまうことも多いのではないでしょうか?

で、中には「サメに食べられて死にたい」なんて考えている人もいるのでは?

私も死に方を選べるならばサメに食べられたいと思うほどのサメ好きです。

 

そんなサメに食べられたいという気持ちを叶えてくれるグッズを見つけたので、買ってしまいました!

それが、

丸かぶりシャーク

 

 

です!

・・・この商品、正式な名前がないみたいですね。パーティーグッズとして使うサメの帽子です。

「頭をサメにかじられてるよ〜!(こうやってみんなを盛り上げるオレ!)」

って言いながら友達の前でかぶって遊ぶおもちゃです。

 

今回はこの「丸かぶりシャーク」をレビューします!

このオレ、「サメ次郎」も参戦するぜ!
本物のサメとして、厳しくレビューしてやるからな!

 

 

 

 

見た目

モチーフはホホジロザメ?

Amazonで注文し、1日で届きました!プライム会員ならすぐに取り寄せることができます(商品数には限りあり)。

 

f:id:g913:20171228171334j:plain

 

いやいや、入れ方!!

もうサメではない別の生物になっちゃってる!

だいぶ圧縮されちゃってますが、それだけ柔らかい素材でできています。

フカフカですよ!・・・いや鱶鱶です!

 

f:id:g913:20171228172315j:plain

 

そうそう、こうですね!これならサメとわかりやすいです!

大きな口に怒った目つき!ですが、どこか可愛らしさがあります。

全長30〜40cmほどですね。サメの中ではかなり小型です。

体重は500gもないでしょう・・・ガリガリのサメです。

 

おそらく「ホホジロザメ」をモチーフにしていると思われます。

f:id:g913:20171228185152j:plain

画像出典:ホホジロザメ - Wikipedia

 

もっとも危険なサメで、映画「JAWS(ジョーズ)」シリーズにも登場するのがホホジロザメです。一番有名なサメですよね!

こいつがオレと同じホホジロザメだって?認めねーぜ!全然違うぜ!

 

柔らかい牙

f:id:g913:20171228173243j:plain

 

頭にかぶる部分には鋭いサメの牙がずらり・・・でもかぶったら血まみれになんてことはないですよ!

この丸かぶりシャークの牙はペラッペラの素材でできてますので柔らかいです。

柔らかい牙・・・もはや牙として成立してないですが、やっぱり牙があるとそれなりにサメっぽさが増しますね。

血は出ませんが、かぶったら血糊で頭から血を流している風にしてもいいんじゃないですかね?(ウケるとは言ってない)

本物のサメの牙はもちろん硬いぜ!でも短い期間で抜け落ちるから、牙の裏にスペアの牙を数列持っている奴が多いんだ!

 

 背びれ

f:id:g913:20171228174045j:plain

 

ちょこんと背びれも付いています。もちろん背びれも柔らかいですよ。

「JAWS(ジョーズ)」では、サメが水面に近づいた時に現れる背びれが印象的で、恐怖の象徴でもありましたが、この背びれは可愛くて、海水浴場に現れたら子供が「なにこれ〜?」って近づいていっちゃいそうですね!

サメは背びれを見せる習性はないぜ!恥ずかしいしな!

 

 怒りに満ちた目

f:id:g913:20171228174919j:plain

 

体こそ柔らかいが怒りに満ちた目をしておる・・・人間を頭からかじりつき、食い尽くしてやろうという目を・・・

何があったのだ?お前と人間との間に何があったのだ?

いや、皆まで言わんでよろしい、誰しも事情というものがあるからな。

だが、サメ好きは「死ぬならサメに食われて死にたい」と思っている人も多い。

私もその一人だ!だから存分に噛め!噛みまくれ!

ホホジロザメは「瞬膜」という薄い膜で目を守るんだ。こういう瞼を持っているのは「ナヌカザメ」とかだな

 

魚類でまぶたを持っているの自体めずらしいんですね。

ホホジロザメは「瞬膜(しゅんまく)」という薄い膜を目に張ることで、外敵の攻撃から目を守ります。

なので本当はこういうまぶたをしてないです。

 

口の中

f:id:g913:20171228175557j:plain

 

ちょっとわかりにくいですが、口の中です。

真っ赤でツルツルです。ツルツルなのでスッとかぶれますし、かぶっている時の違和感もなくて何時間でもかぶれます。

吸い込まれそうな赤ですね。本当のサメの口の中のようです。

 

f:id:g913:20171228175828j:plain

 

このように漫画を入れたり、ペンや小物を入れたりもできます。

ただ、小物入れにするにはサメ自体の大きさが30〜40cmあるので入れ物がでかすぎますね。この使い方はちょっと不向きかも。

 

では実際にかぶってみましょう!

 

かぶってみる

スタンダードにかぶる

f:id:g913:20171228180432j:plain

 

スタンダードなかぶり方です!こうやって、さもサメに食べられている感を演出できます!

先ほどの通り、サメの口の中はツルツルで、かぶっていても違和感がなく、大きさの割に重くもないので、長時間かぶっていても全然平気です!

サメに食べられる感じも味わうことができます!

 

ただ、帽子として私生活でかぶるのは難しいかも・・・

頭の上の方にサメの背びれが伸びていく形になるので、身長がめっちゃ高くなります。

自分の身長プラス30cmくらいにはなるでしょう。

私の身長が173cmくらいですので、2m超えになりますね。

電車に乗るときは頭を下げなければ乗れません。

 

あと、外でかぶってたら警察に「ちょっと何やっているか聴かせてもらえますか?」って声かけられちゃうかも。

かぶるなら家の中か、ハロウィンの日か、忘年会の時にするべきですね!

 

頭丸呑み

f:id:g913:20171228180940j:plain

 

頭のサイズにもよりますが、サメに頭を丸呑みにされた状態にもできます。

なんかもう「こういう人」ですよね。「サメ人」みたいな、サメと人間のハイブリッド生物です。キン肉マンの悪魔超人にいそう。

本当に前が見えないので、このかぶり方をするときは注意です。

 

顔面食い

f:id:g913:20171228181239j:plain

 

水面から飛び出してきたサメの子供に、まるで好奇心を押し付けられるかのごとく顔面を食われてしまう・・・

サメ映画のモブ役の死に方っぽいこともできます!

 

あれですね、映画「エイリアン」シリーズに登場する、エイリアンの幼虫的存在「フェイスハガー」みたいですね。

顔に張り付いた人間の首を絞めて気絶させ、体内に卵を産み付けるのがフィイスハガーですが、丸かぶりシャークはそんなことはしません。

 

このようにいろんな食われ方ができ、サメに食われている気分を堪能できます!あなただけの食われ方を探してみてください!

インスタ映え・・・しねぇだろうな

 

f:id:g913:20171228211201j:image

 

 

頭だけじゃない!

足も!

「丸かぶりシャーク」が噛み付くのは、何も頭だけではありません。

そこに噛み付く場所があるのであれば、「丸かぶりシャーク」は嚙みつかずにはいられません!

 

f:id:g913:20171228182240j:plain

 

足にも噛み付くシャークさん・・・私の足は26.5cmですが、すっぽり入ってしまいます。

 

肘も!

f:id:g913:20171228182602j:plain

 

ちょうどいい感じに肘にも噛みつけます。でも牙を立てないところに優しさを感じますね?

「ワンピース」で主人公のルフィが、ノコギリザメの魚人「アーロン」にこんな感じで肘をかじられてたっけなぁ・・・

引いたら牙で腕ごと千切られかねないので、あえて腕を口に押し込んで離させるんですよね。

あの時のルフィはかっこよかった!

 

脇腹も!

f:id:g913:20171228183240j:plain

 

脇腹にもジャストフィット!

太っていれば脂肪が守ってくれそうですが、ヒョロガリの私では一噛みでやられちまいそうです。

逆に言うと、このサメがジャストフィットするウエストならば瘦せ型と言えるかもしれません!ダイエットの目安にもなりますね。

 

サメも!

こんなチビザメに食われるなんて、ジロギンも大したことねーな!

・・・

f:id:g913:20171228183604j:plain

うわぁぁぁああっ!!

 

まとめ:サメ好きなら楽しめる!

実用性を考えると、確かに役に立たないかもしれません・・・

が、いろんなかぶり方や遊び方ができますので、サメ好きなら楽しめるサメグッズだと思います!

パーティや忘年会といった大勢で集まる時にかぶっても、ちょっと盛り上がるかもしれません!

 

実際のサメに食べられる・・・ってのも悪くないですが、やっぱり痛いですし、すっごい焦ると思うんですよ、ええ。

まずはこの「丸かぶりシャーク」で「サメに食われた気分」を味わってからにした方がいいですね。

 

個人的にはだいぶ良い買い物をしたなと思っています。

自分の家に誰か来た時に、ちょっと披露してみようかななんて計画中です。

まぁ誰も来ないけどな