私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

「クロロ共闘説」をクロロの気持ちになって否定してみた

 

私の名前はジロギン。

 

否、

 

ジロロ=ルシルフルだ。

 

f:id:g913:20180428133845j:plain

 

この前は、コートの洗い方を教えてくれてありがとう。

手洗いをして、無事、キレイになったよ。

新社会人のスーツみたいなニオイがするし、最高な気分だ。

 

www.g913-jiro.com

 

 

今回は、また別の件について話したい。

 

実は、ここ数年、オレはとあることで一部の人間たちから色々言われている。

ご存知の人も多いと思う。

 

f:id:g913:20180428134015j:plain

 

それが何かと言うと、

 

ヒソカとの戦いで、オレが団員たちと共闘していたのではないか?

 

ということだ。



たしかにオレは、団員のシャルナーク、コルトピの能力を使って、ヒソカと戦った。天空闘技場でね。

 

でもね、一つ言わせて。

 

オレ共闘なんかしてないよ。

 

f:id:g913:20180428134105j:plain

 

ごめん、クセで恐ろしく速い手刀やっちゃった。

 

 

もうほんと、何言っちゃってんのかなって話だよ!

共闘なんてね、するわけないじゃんねぇ?

 

「サシでの戦いだ」って約束したんだから!

いくら旅団を裏切ったヒソカが相手だからって、そういうひきょうな真似はしないから!

幻影旅団団長の名が廃るって話だよ!

 

f:id:g913:20180428134154j:plain

 

よく言われるのがね、

コルトピの「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」で作った天空闘技場の観客のコピー人形が、ヒソカの想定してた数よりはるかに多かったらしいんだ。

だから、

 

「コルトピが協力してコピーを作っていた」

 

ってこと。

 

いやいやいやいやいやいやいや!

オレだよ!コピー作ったの!

全部オレが作ったやつだから!

 

f:id:g913:20180428134247j:plain

 

大変だったんだよ!ただでさえ忙しい作戦だったよ!

なんで自分でもこんなややこしい作戦にしたんだろうなって、途中から思い始めてたよ!

 

しかも、1週間風呂に入ってない上に、おしっこした後手を洗わなそうなオッサンにも触ってコピー作ったよ!

 

女の人のコピー作るのなんて、痴漢と間違われないかとヒヤヒヤだったよ!

幻影旅団は犯罪組織だけど、痴漢だけはやらないって決めてるからね!

 

200〜300体のコピー作る努力したんだよ、裏で!

そういうバイトしてる気分だったよ!

 

f:id:g913:20180428134333j:plain

 

時給にしたら1200円くらいだったんじゃないかな?

深夜だったら25%アップで…いくらだ?

計算面倒だから各自で計算してくれるとありがたいね。

 

だから共闘なんてしてないんだよ。

 

 

あとアレもだよね?

マチがヒソカに

 

「戦う時は相手と場所を選ぶこと」

 

f:id:g913:20180428134419j:plain

 

って言ったのが、オレが戦いの最中にヒソカに言ったセリフと同じだから、共闘してたって言いたいんだよね?

 

これも言い訳させて!

いや言い訳じゃないわ!真実を言わせて!

 

このセリフ、オレが団員たちに常々言ってるセリフなんだよ。

あいつらさ、ちゃんと言わないと「凝」すら怠るからね。

 

ほんと、めっちゃ言ってる。

「おはよう」と同じくらいの頻度で言ってるよ。

 

「戦う時は相手と場所を選ぶことだおはよう!」

 

って、セットにしてあいさつしてるほどだからね。

モーニングセットだよ。

 

マチもその影響受けて、言っちゃっただけだよ、たぶん。




でもまぁ、仲間の能力を使ったのは認めるし、ヒソカを完封する作戦を練るために、一時的にヒソカから逃げ回ってたのも認めるよ。

 

f:id:g913:20180428134636j:plain

 

でもさ、戦いってそういうものじゃない?

事前に準備するのも戦いの一つでしょ?

ゴンだってさ、ゲンスルーと戦った時に、事前に落とし穴作ってたし!

 

ほら、学校のテストと同じだよ。テスト前に勉強するでしょ?

アレと同じ、オレがやったことは!

ヒソカというテストの前に、団員から能力を借りて作戦を練るという勉強をしただけ!

 

予習なしでテスト受けて、高得点取れる子なんてほぼいないよ。

みーんな勉強してる!勉強しないのが悪い!

そういうこと!オレは予習するタイプなの!

まぁ、学校行ったことないけどね。

 

 

 

正直、作戦練らなくても、ヒソカには勝てた感じもあったよ。

ほら、オレの方が体術では上だったじゃん?

 

ヒソカの左脇腹をパンチすると見せかけて・・・

 

f:id:g913:20180428134711j:plain

 

後頭部にキック!

 

f:id:g913:20180428134733j:plain

 

とかやってたじゃん?

 

真っ向勝負しても勝てたよね。多分。

念のため作戦練ったけど。勝てたよ。

だから共闘する必要なんて全然なかったってわけさ。

 

※ちなみに、今のキックでズボンの股がさけたよ。

 

f:id:g913:20180428134808j:plain

 

 

ここまで言えば、わかってもらえるかな?

オレは共闘してないからね。

もうこれ以上、やんややんや言わないように!

約束だよ!

 

f:id:g913:20180428134842j:plain

 

 

♪〜(着信音)



ん?ボノレノフから電話だ。

あいつ、ケータイとか使えるんだ。

 

f:id:g913:20180428134914j:plain

 

もしもし?

 

f:id:g913:20180428134937j:plain

 

うん…うん…

 

うんうん…

 

だから言ったじゃん!

お前とシズクがヒソカの注意を引いてる隙に、オレが背後からベンズナイフで刺す作戦でいこうって!

 

f:id:g913:20180428135007j:plain

 

いやいや、これは共闘じゃないよ!

天空闘技場の時と同じとか言うんじゃないよ!

 

大丈夫だから、大丈夫!

 

f:id:g913:20180428135114j:plain

 

今、ちゃんと読者の方々にも説明したから大丈夫だって。

あとは冨樫先生がうまくやってくれるから、オレと冨樫先生に任せとけって!

 

じゃ、頑張ろうな、ヒソカ仕留められるように!



ピッ(電話を切る音)



今のは、聞かなかったことにしてくれるかな?

 

f:id:g913:20180428135148j:plain

 

それじゃ今度こそヒソカを「サシで」仕留めてみせるからな!

 

今度こそっておかしいな、「次も」と言った方がいいな!

 

それじゃあ、ヒソカとの再戦をお楽しみに!

 

f:id:g913:20180428135219j:plain