私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

【ハンターハンター】ゴン=フリークスのコスプレ衣装を買ってみた感想

 

私の名前はジロギン。

 

否、

 

ギン=フリークスだよ!

 

f:id:g913:20180504194548j:plain

 

ジロロ=ルシルフルみたいに、「ジ」の方を名前に入れちゃうと、「ジン=フリークス」になっちゃうからね!

それは親父の方だから、「ギ」の方を名前に入れたよ!

 

見ての通り、オレは、ハンターハンターの主人公・ゴンのコスプレ衣装を買ったんだ!

今回は

ゴン=フリークスのコスプレ衣装レビュー

を書いていくよ!

 

 

 

 

開封

注文してから大体1週間くらいで届いたよ!

コスプレ衣装は長いと届くまでに3週間くらいかかるから、だいぶ早い方だったね!

 

f:id:g913:20180504194751j:plain

 

開けてみるとこんな感じ!

ゴンのあの緑の・・・なんて言うんだろう?

コート的なやつが見えてきたよ!

 

f:id:g913:20180504194900j:plain

 

そしてお待ちかね!

ゴンの・・・いつも来てるコートみたいなやつ!

 登場!

 

f:id:g913:20180504194951j:plain

 

中国の拳法家みたいな衣装だね!

 

でもこれは、ゴンがくじら島を旅立ってから、ハンター試験、天空闘技場、ヨークシンシティ、グリードアイランド、NGL、東ゴルトー共和国と、いろんなところを共に渡り歩いてきた相棒のような、コートみたいなやつなんだ!

 

f:id:g913:20180504195255j:plain

 

インナーは黒のノースリーブだよ!

クロロの時もそうだけど、インナーはノースリーブ好きが多いんだね、ハンターハンターの世界って!

 

f:id:g913:20180420210140j:plain

 

ベルトもついてきたけど、けっこうペラッペラなベルトだよ。

ヘビの抜けがらみたい!

 

あまり耐久性は高くなさそうだから、コスプレする時にだけ使うのが良さそうだね!

ゴンは、誰に言われても曲げない強い意志の持ち主だけど、ベルトはペラッペラみたいだね。

 

f:id:g913:20180504195420j:plain

 

それでは実際に着てみるよ!

 

 

着てみた感想

f:id:g913:20180504195641j:plain

 

さっきご覧いただいた通り、着てみるとこんな感じ!

ゴン=フリークス、否、ギン=フリークスの完成だよ!

 

f:id:g913:20180504195607j:plain

 

後ろから見るとこんな感じ!

原作のゴンの衣装をかなり忠実に再現してくれているよね!

でも、ちょっと問題点もあるんだ・・・

 

f:id:g913:20180504195829j:plain

 

お腹のところなんだけどね、ちょっと丈が足りてない気がするんだよね。

インナーが見えちゃって、やや「くまのプーさん」が着てる服見たいになっちゃってる気がするんだ。

 

身長173cmのオレだけど、Lサイズならちょうどいいかなと思って注文したんだ。

もう少し大きいサイズでもよかったのかな・・・?

 

でもね、LLサイズとかにしたら、それはまたそれで大きすぎた気もするんだ!

 

f:id:g913:20180504200044j:plain

 

手首のところを見て!

もう1本腕が入りそうなくらい余裕があるんだよ!

丈は足りてるんだけど、だいぶブカブカなんだよね!

だから大きければいいってわけでもないんだ!

 

うん、あきらめる!

これ以上、自分の希望を押し付けるのはやめるよ!

ゴンは意志を曲げないけど、ギンは妥協と挫折でできているから、すぐあきらめるよ!

 

もし買うなら、オーダーメイドで注文したほうがいいね!

 

 

で、このコートみたいなやつの下がどうなっているのかというと・・・

 

f:id:g913:20180504200404j:plain

 

スラム街にいる子供みたいになっているよ!

ゴンはくじら島出身だけど、ギンは流星街出身に間違いないだろうね!

 

f:id:g913:20180504200502j:plain

 

シャツはズボンにインしないとダメだよ!

ゴンはシャツインしてるし、ただでさえノースリーブで寒いんだから、お腹を壊さないようにしておこうね!

 

f:id:g913:20180504200606j:plain

 

ここまで触れてこなかったズボンだけど、もちろん半ズボンだよ!

作中のゴンの年齢は12〜14歳くらい。

ギンの実年齢は25歳で、今年26歳になる。

 

年齢的にはクロロやヒソカに近いわけで、ゴンは一回りくらい下の年齢になるんだよね。

そんな、おじさんに片足突っ込んでいるギンが、真緑の半ズボンを履くっていうのはもうギリギリだと思うんだ。

ギリギリアウトだと思うんだ。

 

人に不快感を与えるハンター、それがギン=フリークスだよ!

 

 

 

ジャジャン拳をやってみる

最初はグー!!!

 

f:id:g913:20180504200907j:plain

 

ジャンケングー!!!

 

f:id:g913:20180504200944j:plain

 

もう1度言っておくけど、ギン=フリークスは今年で26歳になるよ!

 

 

まとめ

丈の割にちょっとぶかぶかだったりするゴンのコスプレ衣装。

それでも、家でコスプレをして写真を撮る分には困らないから、あまり気にしなければいいと思うよ!

 

オレは、ゴンの偽物だから、差別化を図るためにも、これくらいの違和感があった方がちょうどいいとすら思ってる!

 

これからは「ギン=フリークス」もこのブログで登場するからよろしく!

まだキャラが固まってなくて、探り探りだけど、仲良くしてね!

 

f:id:g913:20180504202049j:plain

 

▼ご購入はこちらから▼