私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

アメトーーク!「HUNTER×HUNTER芸人」を見た感想!

 

私の名前はジロギン。

 

否、

 

ジソカ=モローだよ♠︎

 

f:id:g913:20180525212702j:plain

 

すっかり、このコスプレがお気に入りさ♣︎

 

昨日は、待ちに待った日だったねぇ・・・♥

君も楽しみにしてたんじゃないのかい?

そう、昨日は

 

アメトーーク!「ハンターハンター芸人」

だったねぇ♦︎

 

ずーっと待ってたよ、この時を♥

さぁ、見よう♥

 

ボクが仕事から早く帰ったのは、

いや、

早く帰ってデートでも行っているのかと見せかけたのは、この瞬間のため♥

 

 

って感じで、ボクも真剣に見入ってしまったよ♠︎

 

今回は、ボクがアメトーーク!ハンターハンター芸人を見た感想を書いていくよ♦︎

あくまでも一人のファンの意見として読んでくれると、うれしいな♣︎

 

 

 

 

面白くて興奮しちゃったじゃないか♥

ハンターハンター芸人を見た感想を一言で表すなら・・・

素晴らしい・・・♥

 

f:id:g913:20180525212803j:plain

 

思った以上に面白くて、ついつい興奮しちゃったじゃないか♥

 

正直、最初はハンターハンターのストーリー全体を軽くなぞって説明して、

芸人さんたちが好きなシーンを紹介するだけだと思ってたんだよね♣︎

 

でも、ふたを開けてみたら、なかなかコアなところまで触れてくれていたじゃないか♠︎

 

・連載ペースがだんだんと落ちていったこと♦︎

・暗黒大陸の見開きシーンでは若かりし頃のネテロ元会長やリンネ、ジグがすごく小さく書かれていること♠︎

・カイトVSピトーの衝撃♣︎

・「木曜夜の絶対時間(エンペラータイム)」というナレーション♥

 

ファンからしてみたら、大興奮の場面が多かったんじゃないかな?

 

特にボクが一番面白かったと思ったのは、ケンドーコバヤシさんが

「古代兵器ブリオンのコスプレじゃないと出演しない」

って言ったところだね♠︎

 

それじゃあ出演できないよ、くくく♣︎

 

 

でも、ハンターハンターはあまりメディアで取り上げられることがないから、ちょっと複雑な気分だったよね♣︎

 

面白い作品なのは間違いないけど、芸人さんたちがとどういう風にいじるのか・・・♦︎

知りたいけど、ちょっと恥ずかしい気分になっちゃたよ♠︎(静めなきゃ・・・)

 

ボクはとても面白くて、いい番組になってたんじゃないかなと思うんだ♥

 

見逃しちゃった人は、「凝」を怠っていたのかな?

DVDが発売されたら、ちゃんと見なくちゃダメだよ♣︎

 

f:id:g913:20180525212946j:plain

 

でも安心しなよ♦︎

DVDを買っても損はないくらい面白いからさ♥

 

 

 

芸人さんたちの好きさが伝わってきた♠︎

今回「ハンターハンター芸人」として出演していた芸人さんは、

 

ケンドーコバヤシさん

「品川庄司」の品川祐さん

「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん

「ナイツ」の塙宣之さん

「NONSTYLE」の井上裕介さん

「かまいたち」の山内健司さん

「Kis-My-Ft2(キスマイ)」の宮田俊哉さん

 

ケンドーコバヤシさんを筆頭に、めちゃくちゃ熱意を込めてハンターハンターを紹介してたねぇ・・・♦︎

 

特にケンドーコバヤシさんは、自分のネタを冨樫先生が「面白い」と言っていたことからも、かなりのファンなんだなと思ったよ♥

 

キスマイの宮田さんも本当に好きそうだったね♣︎

小さい頃、クラピカの鎖を右手に巻いて外出してたとか・・・♠︎

 

でも、ボクは25歳になっても鎖を巻いているよ♦︎

 

f:id:g913:20180326223744j:plain

 

ボク・・・やばいヤツなのかな・・・♦︎

でも、それくらいファンだってことが証明できれば、OK♥

 

 

NONSTYLEの井上さんやかまいたちの山内さんもすごくハンターハンターが好きそうだったけど・・・

時間の都合で、大部分カットされちゃったのかな♣︎

なんだかもっといろんなことを話してくれそうだった気がするよ♦︎

 

でも、多分だけど、ナイツの塙さんはそんなに読んでなかった感じがしたなぁ♦︎

あんまり深い意味はなかった(と思われる)柿ピーの伏線を説明したり、ハンターハンターを北の国からに例えたりしてたからね♠︎

 

それでも、ハンターハンターの魅力をたくさん伝えてくれたよ♥

もっとたくさんのハンターハンターファンができるきっかけになるといいなぁ♠︎

ボクも、もっといろんな人と交流できるからもしれないからね♣︎

 

 

蛍原さんは・・・「操作系」だろ?

番組内で雨上がり決死隊の蛍原さんが水見式をやっていたね♥

結果は、水が甘くなった。水の味が変わるのは変化系の証♠︎

ボクと同じか♦︎

 

でも、ボクが考えた「オーラ別性格分析」だと蛍原さんは・・・

「操作系」だろ?

 

f:id:g913:20180525213316j:plain

 

 

蛍原さんは嘘をつけるタイプじゃない♦︎

変化系は嘘つき♥

どう考えても、変化系じゃないね♣︎

 

蛍原さんのマイペースさを考えると、操作系じゃないかな♥

どちらかというと放出系よりの操作って感じがしたね♠︎

 

ボクの目は、ごまかせないよ♦︎

 

 

 

ちょっと残念だったこと♣︎

とても面白かったハンターハンター芸人♠︎

でも、ちょっと残念だったこともあったんだ♦︎

 

ヒソカさんがイジられない♠︎

おかしいなぁ・・・♦︎

絶対あるとともってたんだけど・・・♣︎

 

ボクの尊敬してやまないヒソカさんが一回もイジられないなんて♥

 

ヒソカさんは、一番見せ場を作ってきたハンターハンターの功労者だってのに♠︎

 

淵!?とか

ズキュュュュュュン!!!とか

今すぐ君を壊したい♥とか

キミたちはどんどん美味しく実る♥とか

完璧に勝つ♣︎だろ?ゴン♥とか

 

文字取り体を張ってきたのに・・・♣︎

 

f:id:g913:20180525213403j:plain

 

でも仕方ないのかな♠︎

地上波では映しちゃいけないものばかりだからね♦︎

 

でも、ちょっと残念だったな・・・♠︎

 

番組で芸人さんたちが取り上げたのは、キメラアント編のシーンが多かったよね♥

キメラアント編は大規模なバトルが多かったみたいで、ネテロの正拳突きやキメラアントの王の名シーンみたいな、印象的な場面がたくさんあるからね♠︎

 

ヒソカさんはキメラアントのこと、ニュース見てなくて知らなかったからさ♣︎

登場してないんだよね♠︎

 

ヒソカさんにとって、アリよりクロロとの戦いが大切だったんだよ♦︎

 

もうちょっとヒソカや幻影旅団のところに触れてほしかったなぁ♥

ヨークシン編はボクが一番好きなところだからね♠︎

 

品川さんがヒソカさんとクロロの戦いには触れてくれたね♦︎

「この戦いはボク(品川さん)とキングコングの西野が戦っているようなもの!」

って・・・

 

f:id:g913:20180525213502j:plain

 

これはちょっと違うと思うんだよね♣︎

皆まで言わないけど♥

 

『おはよう。』ではなく『大地をふ〜みし〜め〜て〜』♦︎

番組内でハンターハンターの主題歌が流れていたけど、新アニ版の歌だったね♠︎

「大地をふ〜みし〜め〜て〜」のほうだったね♦︎

 

これは世代の差もあると思うんだけど、ボクにとってハンターハンターの主題歌というと『おはよう。』とか『太陽は夜も輝く』とか『PALE ALE』とかなんだよね♠︎

旧アニ版の方がイメージが強いんだ♥

 

未だに原作を読むときは、グリードアイランド編までに出てきたキャラはみんな、旧アニ版の声で脳内再生しているよ♣︎

ヒソカの声は高橋広樹さんだ♦︎

 

旧アニ版からのファンとしては、番組内でも『おはよう。』を流して欲しかったなぁ♥

いい曲なんだ♠︎

でもボクは、アニメのOPで使われていない、1番のサビが好きなんだよね♦︎

 

キミにおはようって言って♠︎

メッセージを残して♥

ボクの1日♦︎

はじめに出かけなきゃ♣︎

 

まるで何も♦︎

なかったみたいに♠︎

電話してくる♣︎

君の声が好きなんだ♥

 

f:id:g913:20180525213627j:plain

 

ボクが歌うと、トランプマークがついて、ちょっとニュアンスが変わってきちゃうなぁ♦︎

 

いいよね♣︎歌詞がかっこいい♠︎

当時は留守電を使ってたんだよね(20年近く前)♦︎

今は使う人も少なくなってしまったけど♥

 

しかも、ハンターハンターは冒険ものなのに、全く冒険してる気配のない日常を歌った曲をOPにしてるギャップも素晴らしい・・・♥

 

モブキャラにも触れてほしかった♦︎

ボクがなぜハンターハンターにハマったかというと、メインキャラがかっこいいことはもちろん、モブキャラまで印象的だったからなんだ♠︎

 

名前はないのに、なぜか印象に残るクセの強いキャラが多いんだよね♥

 

・・・ま、ままま、まぁボクは、モブキャラをたくさん倒してきたけど、全員名前忘れちゃったね(本当は超大好きで忘れられないくらい覚えてる)♠︎

 

f:id:g913:20180525213719j:plain

 

 

団長の手刀を見逃さなかった人は触れてほしかったなぁ♥

正直言うと、ボクが一番好きなキャラなんだよね♠︎

ブログでも書きまくってきたし♣︎

 

ちなみに、旧アニメ版だと団長の手刀を見逃さなかった人とヒソカの声優さんは同じ高橋広樹さんなんだよねだよ♦︎

ヒソカさんは5年くらいずっとクロロと戦えなかったけど、中の人は割とさっくり戦っちゃってたんだよね♠︎

 

それ以上に、ロッククライマーの人には絶対に触れてほしかったよ♦︎

声優さんが、あの冨樫先生ご本人だったからね♥

 

もし第2回ハンターハンター芸人があったら

いろいろ希望はあったけど、ハンターハンターを1時間の番組で全部紹介するのは無理♥

そう考えると、とても良くまとまっていたと思う♠︎

 

芸人さんが面白くハンターハンターを紹介してくれたから、これから読み始める人も増えそうだし♣︎

 

ネットを見るとたくさんのニュースサイトで話題になっていたし、好評だったら「第2回ハンターハンター芸人」が放送されるかもしれないよね♣︎

 

 

もし第2回があるなら、ボクが出演するのはアリかい?

 

f:id:g913:20180525214010j:plain

 

 

???「お前を 殺すよ? ここで 今」

 

 

f:id:g913:20180525214059j:plain

 

冗談だよぉ♥

殺気もれてるケド、大丈夫?(←本当はすっごい出演してみたい♠︎出来ればだけど♦︎)