私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-04-06から1日間の記事一覧

どうやったら海賊になれるか真剣に考えてみた。

こういう記事を書きました。[良い年こいた大人のくせに海賊とか何言ってやがるという話ですが、ちょっと本気で考えてみましょう。本当に海賊になるとすればどうすれば良いでしょうかね?まず必要となるのは「一級船舶」の免許ですよね。タモリさんとかナイン…

今こそドクロを掲げよ!現状に満足するな!

私はいつかは自分の力で食べていけるようになりたいと思っているんですけど、では今勤めている会社を何の心残りもなく辞められるかと言ったら…ちょっと無理なんですよね、正直なところ。変な情なんて湧いてくるようじゃ独立なんて出来ないってことはわかって…

汐華初流乃→ジョルノ・ジョバーナになる理由

ジョジョの奇妙な冒険、すなわち「ジョジョ」の4部がアニメ化されたようですね。アニメ化は3部までと言われてましたが、このペースだと全部アニメ化するのでしょうかね?私はジョジョ2部戦闘潮流が好きです。スタンドは出てきませんが、キャラクターが個性的…