私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-04-25から1日間の記事一覧

新人教育には「ヘブンズ・ドア」のスタンド能力が欲しい!

会社に新人が入ってきて、私は今では1人の新人を教えながら仕事をしています。その教育というか、指導をしてきて、人に何かを教えるということはとっても大変なことだなと実感しています。私自身まだまだ人を教えるには未熟な年齢で、自分自身がどんな奴かな…

ちょっと頭を使いすぎた話「本当に正しいか?」

大学生と社会人とではだいぶ差があるなと感じた。意識高い系な発言かもしれないが、この差は往々にして生まれる。新卒が入社し、自分が先輩の立場になってようやく分かってきた。大学の頃ついた自信なんて社会に出てもほとんど役にたちはしない。役に立てら…

ちょっと奇妙な話「二重夢」

今朝の寝起きは良いとは言えなかった。 夢のせいだ。 悪夢といえば悪夢なのだろうが、非常に体と頭が疲れた。ん?頭も体の一つか。 とりあえず夢の内容から話そうと思う。 実は一度目が覚めていた。 時刻は朝の5:52 あと1時間は寝ていられる。 そう思って二…