私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-05-05から1日間の記事一覧

「あれ?思ったより全然食べられない」現象に陥る3つの要因

私の名前はジロギン。 先ほど、昼食兼夕食のような形で、つけ麺を食べに行きました。 時間的には16時30分頃ですかね。 普段は仕事帰りによく行くつけ麺屋さんなのですが、今日はこどもの日で休日ということで、夕方に行きました。 いつも注文するのは、「つ…

米投資家「コーラは幸せ!」飲みすぎ注意なコカ・コーラの糖分量はどのくらい?

アメリカのコカコーラ株式会社の筆頭株主投資・保険会社パークシャー・ハサウェイ。それを率いる投資家・ウォーレン・バフェット氏は「コーラ幸福論」とも言える発言を出したことで話題になっております。ウォーレン・バフェット氏は85歳になりますが、コカ…

白熊の肌は黒い⁉︎実は白くなかった白熊のヒミツ

以前このような記事を書きました。 南極に関する記事です。 暑いからでしょうか、寒い地域のことばかり書いてしまいます。 今回書くのは南極とは真逆に位置する北極のお話。 正確には、ホッキョクグマなどの白熊の話です。意外な事実をご紹介します。 白熊は…

こどもの日の「鎧兜」は防御力が低かった⁉︎

さて、本日はこどもの日です。私はそろそろおじさんの域に入り始めているので、あまり関係ない日です。もうただの祝日だと思ってます。あの頃の純粋だった自分に戻りたいけど戻れない…お子さん、特に男の子がいるご家庭では本日はお祝いの日になっていると思…