私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-06-18から1日間の記事一覧

老後が不安…老人ホーム入居にかかる金額と覚悟とは?

先ほどテレビニュースの特集で「超高齢化社会日本」をテーマに高齢者の生活を放送していました。 私は今20代なので高齢者になってからの生活というのはまだまだ先の話ですが、生まれてから20歳までの体感時間と、20歳から死ぬまでの体感時間は同じくらいと聞…

触れるなキケン!ヤドクガエルの猛毒は人間なんてワンパン?

自然界で最強の生物は何か?と考えた時に名が挙がるのはゾウやサイなどの体の大きな生き物…だけではありません。 毒 を持つ生き物です。種類によってはゾウやサイなども毒殺できるほど強力な毒を持っている生き物もいるのです。 そんな猛毒生物の中でも代表…

世界で2番目に危険なサメ「イタチザメ」を知ってる?

私はサメが好きです。すべての生き物の中でもサメが好きです。 もちろん専門家ではないですし、マニアというほどでもないのですが、サメ好きというレベルだと思います。 詳しいことはウィキペディアなどを見た方が良いですが、私なりに好きなサメについて紹…