私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-08-23から1日間の記事一覧

鋭い歯が特徴のダルマザメ!別名「クッキーカッターシャーク」?

以前このような記事を書きました。 この記事がですね、どうやら結構検索されているようでして…「イタチザメ」と検索すると7番目に当ブログが表示されます。イタチザメについて世の中にどの程度調べる人がいるのかわかりませんが、それなりに注目される位置に…

家電量販店の店員さんはもっとお客さんに話しかけて!みんな家電のこと詳しくないから!

今日は会社をお休みしまして、一人暮らし用の家電一式を買いに量販店に行きました。ヨドバシカメラとヤマダ電機に行きました。 最初はネット上で注文しようと思ったのですが、サイズとか、値段の相場とか、何もわからなかったので、「とりあえずお店に行けば…

ポケモンGOのブームは去ったのか?私はやめてしまったが…?

ふと思ったこと。あれだけバカ騒ぎしていた人気のスマートフォンアプリ「ポケモンGO」のニュースや話題が最近ピタッとなくなった気がします。 そう感じていたのは私だけではないようです。いつも読ませていただいておりますあ"じさん(id:tokushitai)の記事で…