私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-09-08から1日間の記事一覧

トレンドブログ記事は瞬間的にPV数を増加させる!けど持続力がイマイチ…

本日の朝、こういう記事を更新しました。 iPhone7についての発表がアメリカで行われたという話と、ティム・クックさんは大変そうだなっていう話です。朝7:30頃に更新しました。何故更新したかというと、ちょっとしたテストをしたかったからです。 今朝のツイ…

「量をこなせる」ならそれを自分のスタイルにしろ!というお話。

とある方から伺ったお話を思い出しました。その人は広告のコンペティションを例に話していました。広告業界では、まずコンペティション、すなわちコンペを行い、キャッチコピーなり、CMなりの案をクライアントが選別し、どれを広告として使うのかを決めます…

iPhone7が7日に発表された!けど取り上げ方があっさりしてない?

iPhone7が発表されたようですね。アメリカ時間で7日ですので、日本では夜中の発表になったようです。iPhone7は今年の10月下旬頃の発売となるそうで、今回は新機能の発表をしたようでした。 …あれ?こんなにあっさりしてたかな?iPhoneのニュースってこんなに…