私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2016-11-14から1日間の記事一覧

初めての街コンで惨敗してきたから、その経緯と敗因を書くよー!

私の名前はジロギン。 そろそろ私も彼女が欲しいなーと思って、今日は初めての街コンに行ってきた。私はこれまでに街コン的なところには行ったことがなかった。ど素人だ。大学の後輩からのススメで、「街コンはどんな感じなのかを知る」という感じのスタンス…

「エスカレーターとエレベーター」の夢占い!似てるけど意味は全く違うのです!

こんばんは!夢占い師のジロギンです! 夢占いには、「似てるけど意味することは違う物」が幾つかあります。 似ているというのは例えば…腕時計と掛け時計とか…クッキーとビスケットとか… そういう「同じジャンル」にあるものです。 今回は同じジャンルのもの…

ハンターハンターのウボォーギン酒豪過ぎ…その他スゴイところ7選!

今回は幻影旅団のウボォーギンのスゴイところを紹介していこうと思います! まずウボォーギンとは? ハンターハンターに登場する敵キャラクターです。「幻影旅団」という盗賊団に所属しています。 その圧倒的な体格から繰り出される攻撃は「人を紙くずみたい…

桜台駅前『らーめん破顔』の汁なしラーメンが美味すぎィィィィッ!!

www.g913-jiro.com 私の名前はジロギン。 私はラーメン、特に油そばや汁なしラーメンが大好きだ。今日は我慢できずに、引っ越してからしばらく行っていなかったラーメン屋さんに行ってきた。ここの汁なし麺は私にとってのそうるふーなのだ。 西武池袋線「桜…

【ハンターハンター】ミザイストムの念能力「密室裁判(クロスゲーム)」の念系統は何系か考察してみた!

ハンターハンターに登場する十二支んの1人ミザイストムの念能力「密室裁判(クロスゲーム)」の念系統は何か、考察してみました!

ブログ記事数600記事到達!これまでの当ブログ成長過程をまとめたよ!

600記事を達成したので、これまでの当ブログ成長過程をまとめたよ!

【ハンターハンター】幻影旅団のフェイタンはドS?ドM?

今回は私の大好きなハンターハンターの記事です!中でも特に好きな幻影旅団に関する記事! A級首の危険な盗賊団・幻影旅団の中に『フェイタン』というキャラクターがいます。幻影旅団が絡むヨークシンシティ編、キメラ=アント編共に登場し、特にキメラ=アン…