私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-04-20から1日間の記事一覧

【ハンターハンター】憧れのジンがレオリオに殴られた時のサトツさんの心情を考察してみた!

世界的偉業を成し遂げ、偉大なハンターだと思われていたジンは、実は同業のハンター達から嫌われている破天荒なハンターでした。ジンの息子であるゴンと同様に人を尊敬していたサトツさんは、ジンがレオリオに殴られた瞬間、いったい何を思っていたのでしょ…

【ハンターハンター】クラピカとセンリツの絶妙な信頼関係に憧れる!

クラピカとセンリツの関係は、そこまで深いものではなくあくまで同僚に過ぎないのですが、その中でもお互いに信頼し合っていることがハンターハンターの作中から伺えます。そんなちょっと憧れてしまう2人の関係性が見えるシーンをまとめました。