私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-09-10から1日間の記事一覧

ゴキブリ駆除をしに、会社の同期の女子の家に行った話

私の名前はジロギン。 先日、私が大学時代に、ゴキブリを駆除するために同級生の女子の家に上がり込んだ話を書いた。 www.g913-jiro.com この話を知人たちにしていたところ、 ジロギンはゴキブリハンター というような噂が広まり、以降も一人暮らしをしてい…

【ハンターハンター】幻影旅団の「入団志望者が在団員を殺せば交代」ルールの謎

幻影旅団のルールの中には「入団志望者が在団員を殺せば交代」というルールがあります。しかしこのルールをクラピカと幻影旅団の関係に当てはめると、適応されていないのではないかと思うんですね。このルールの謎について考察したいと思います。