私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】幻影旅団に関する記事まとめ!

これまでに書いてきたハンターハンター考察記事の中でも「幻影旅団」に関する記事をまとめました。まだまだ幻影旅団について語りつくせてはいないので、随時更新していきます。

【ハンターハンター】キルアのハンター試験合格の裏にあるネテロとゾルディック家との癒着

厳しい試験であるはずのハンター試験を再jy権であっさり合格してしまったキルア。キルアが念を学び強くなったこともあるのですが、この合格の裏にはハンター協会会長ネテロとゾルディック家の癒着が関係しているのではないかと思い、考察してみました。

実体験から考える「道を聞かれやすい人の6つの特徴]

街中でよく道を聞かれることが多いと感じる人がいるのではないでしょうか。私自身も道を聞かれることが多いです。そこで「よく道を聞かれる人の特徴」を6つと、各特徴の対策を考えてみました!

陰キャラの私が人生初の音楽ライブに行った結果・・・

これまでに音楽ライブに1度も足を運んだことの無い陰キャラの私が、音楽ライブで感じた感想を書いていきます。なるほど、厳しい世界がそこには広がっていました。

【ナルト】大刀・鮫肌から「物もペットも大切にするべき」だと学ぶ!

干柿鬼鮫の大刀・鮫肌は作中でキラービーのものになりました。この一連のシーンには「物もペットも大切にしなければならない」というメッセージが込められるなと感じたので、考察してみました。

【ワンピース】ブルックの「若者たちに取り入ろうとしている感じ」が悲しい。

ワンピースに登場する麦わら海賊団9番目の仲間「ブルック」。すっかり一味の仲間に馴染んだブルックですが、私はブルックに自分の将来を重ねると悲しい気分になってしまうのです。

【ハンターハンター】陰獣・病犬の強さや魅力を紹介する!

ハンターハンターでも意外な隠れ人気を誇る陰獣!そのメンバーの一人である「病犬」の強さや魅力にスポットを当てて紹介していこうと思います!

「本当に怖いのは人間」と思い知った怖い話【ちょっと閲覧注意】

怖い話が好きな私は中でも「本当に怖いのは人間」と思い知る話が一番怖いと感じます。今回は私が体験した「本当に怖いのは人間」と思い知った話を書いていきます。ちょい閲覧注意!

【ハンターハンター】念能力6系統の各長所と短所を考えてみた!

ハンターハンターに登場する念能力6系統の、各長所と短所を考えてみました!意外にもあの系統の短所があまりなくてびっくり!

【ハンターハンター】これまでに書いたハンターハンターランキング記事をまとめた!

当ブログでこれまで書いてきたハンターハンターに関するランキング記事をまとめました!ランキング記事を読むときはこちらの記事をお使いいただくと良いと思います!

【ワンピース】なぜアーロンの懸賞金は2000万ベリーと低額だったのか?考察してみた!

ワンピースに登場した魚人・アーロン。アーロンはその強さの割に懸賞金は2000万ベリーと低額でした。その理由を考察してみようと思います!

【ハンターハンター】作中に登場するかっこいい武器ランキングベスト10

ハンターハンターには数は多くないもののかっこいい中二病全開の武器が登場します!そこで今回は個人的にかっこいいと思う武器ランキングベスト10を書いてみました!

【ハンターハンター】シルバVSクロロはどのような戦いだったのか?考察してみた!

ヨークシンシティ編から3年ほど前に行われたとみられるシルバとクロロの一戦。作中ではこの戦いについてほとんど語られることがありませんでしたので、どのような戦いだったのかを考察したいと思います!

【ハンターハンター】クラピカの念の鎖を購入・・・いや具現化したった!

ハンターハンターに登場するクラピカの念 の鎖を購入・・・ではなく具現化することに成功したので、そのレビューを書いていこうと思います!あなたもクラピカになれる!?

【ハンターハンター】ヒソカが作中でいろんなキャラから嫌われすぎて悲しい

ハンターハンターに登場するヒソカ!読者からの人気は根強いのですが、ヒソカは作中でいろんなかやラクターから嫌われまくっています!そこでヒソカの嫌われっぷりをまとめました!

漫画の「爆弾使いキャラ」にありがちなことを6つにまとめた!

古今東西さまざまなバトル漫画に登場する「爆弾使いキャラ」たち。彼らの作中での設定や活躍を見ると共通項が見えてきました!そこで漫画の「爆弾使いキャラ」にありがちなこと6つをまとめてみました!

【ハンターハンター】モラウの本気の強さは護衛軍に匹敵するのか?考察してみた!

キメラアント編では師団長たちに連勝していたモラウ。しかしモラウが護衛軍たちと戦った時は全力ではなかった模様。そこでモラウの本気の強さは護衛軍に匹敵するのかを考察してみました!

スーツ屋で「靴擦れになりにくい革靴の選び方」を教わったので紹介する!

先日スーツと革靴を買いに行った時、お店の店員のお兄さんに「靴擦れになりにくい革靴の選び方」を教わったので紹介したいと思う。靴擦れになりやすい方や、店員さんに話しかけて靴を選ぶのが苦手な方は是非読んでください。

【ハンターハンター】イルミ=ゾルディックの強さや魅力を紹介する!

一見不気味ながらその強さが気になるイルミ=ゾルディックの強さや魅力について紹介します!お兄ちゃんとして一生懸命働くイルミの意外な一面も見られますよ!

【ハンターハンター】幻影旅団のマチの可愛さや魅力について紹介する!

ハンターハンターに登場する幻影旅団のメンバー・マチの可愛さや魅力について紹介します!この記事を読めば、あなたもマチのことが好きになる!?

【ハンターハンター】キメラ=アント師団長たちの強さランキング!

ハンターハンターに登場するキメラアントたち。その中でも「師団長」たちの強さの順番はどうなっているのか気になったので、ランキング形式でまとめました!

ブログにテレビの取材のお問い合わせがやってきた!お問い合わせフォームはあった方がいい!

ブログ経由でテレビ取材のお問い合わせがきた!その一部始終を書いていくよ!お問い合わせフォームのないブロガーはすぐにつけよう!

【ハンターハンター】ハンゾーはかなり強くなっている!その理由を考察してみた!

ハンターハンター全編を大きく分けると ハンター試験編→天空闘技場編→ヨークシンシティ編→グルードアイランド編→キメラアント編→会長選挙編→暗黒大陸編(仮) というような形になります。 主人公のゴンと、準主人公に当たるキルアはほとんど全ての章に登場し…

【ハンターハンター】個人的にカッコ悪いと思う念能力ランキングワースト7

ハンターハンターのかっこいい様々な念能力!その一方でカッコ悪い念能力もあるのです。今回は「個人的にカッコ悪いと思う念能力ランキングワースト7」を考えました!

【ハンターハンター】個人的に格好いいと思う念能力の名前ランキングベスト8

ハンターハンターに登場する念能力は、その「能力名」が厨二心を刺激する超かっこいいものが多いのです! ついつい自分の能力名を妄想してしまうくらいかっこいいです。ハンターハンターの魅力の一つだと思います。 日本語の能力名にさらに雰囲気にあった英…

【ハンターハンター】幻影旅団のシズクはクルタ族殲滅に参加していない!?その理由を考察してみた!

クルタ族を殲滅し、クラピカの仇である幻影旅団。しかし時系列をたどると旅団メンバーのシズクはクルタ族殲滅に参加していないのです!その理由を紹介します!

営業ソルジャーを9つのタイプに分類してみた!あなたはどれに当てはまる?

営業ソルジャーと言ってもその営業スタイルは様々。営業スタイルごとに9つのタイプに分類してみた!あなたはどのタイプに当てはまる?