私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

店員さんに顔を覚えられるのをできるだけ防ぐ6つの方法!

足繁く通うお店の店員さんに自分の顔を覚えられていることがわかり、恥ずかしい経験をしたという方も多いと思います。そこで店員さんにで顔を覚えられるのをできるだけ防ぐ方法を6つ考えてみました!

6月26日にハンターハンター34巻発売&連載再開決定!公式サイトにて発表あり!

2017年6月26日にハンターハンター34巻の発売と連載再開が決定したと少年ジャンプ公式サイトで発表となりました!連載再開は約1年ぶりとなります!今からワクワクが止まりません!

【ハンターハンター】キルア=ゾルディックに関する記事まとめ!

当ブログで書いてきた「キルア=ゾルディック」に関する記事をまとめました。「キルアが念能力を知らなかった理由」や「キルアの強さ」に関する記事など様々な事柄について書いてきましたので、ぜひご覧ください!

夏のゴキブリ対策は早めにやろう!【ゴキブリの画像なし】

夏になるとどこからともなくやってくるゴキブリ!できればその姿を見ることなく夏を終えたいですよね!そこで我が家で行っているゴキブリ対策について楽しく紹介していこうと思います!早めに対策をしてゴキブリを見ない夏にしましょう!

【ハンターハンター】ボノレノフの蜘蛛の刺青は体のどこに彫られているのか?まさか・・・

ハンターハンターに登場する幻影旅団メンバーには体のどこかに「団員ナンバー入りの12本足の蜘蛛の刺青」が彫られています。しかしメンバーであるボノレノフの体にはある部位を除いて蜘蛛の刺青が見当たりませんでした。今回はボノレノフの蜘蛛の刺青が彫…

【ハンターハンター】幻影旅団の蜘蛛の刺青を彫っているのはマチなのか?

幻影旅団メンバーの体のどこかには「ナンバー入りの12本足の蜘蛛の刺青」が入っています。この刺青を彫っているのは能力的に考えても団員のマチである可能性が高いです。今回はマチが蜘蛛の刺青を彫っていると考えられる理由を書きました。

【ハンターハンター】キルアなら護衛軍のプフに勝てたんじゃない?

ハンターハンター作中で最強クラスの実力があった王直属護衛軍。彼らに敵うキャラはいないと思われますが、キルアであればその強さや相性から護衛軍の1匹であるプフには勝てるのではないかと思うのです。今回はその理由を考えてみました!

かっこいいガスマスクを買ったので装着して遊んでみた!【レビュー】

Amazonでガスマスク(のレプリカ)を買ってみました!装着して遊んでみた様子や感想、ガスマスクをつけた時の視界などについて画像を交えてレビューしましたので、かっこいいコスプレなどをしたい方は参考にしてみてください。最高に厨二病です!

【ハンターハンター】クロロはどうやって団長の手刀を見逃さなかった人の存在や力量に気がついたのか?

団長の手刀を見逃さなかった人はクロロの手刀を監視カメラで見ることでその存在や力量に気がつきました。一方でクロロは団長の手刀を見逃さなかった人の存在や強さに気づく描写は作中になかったにも関わらずサシでの勝負を望みました。カメラで一方的に見ら…

【ジョジョ】吉良吉影はキラークイーンで仕事中のクレーマーも爆破してそう

仕事をしているといわゆる「クレーマー」から理不尽なクレームを受ける事があります。ジョジョの作中でサラリーマンをしていた吉良吉影も仕事中クレームを受けていたでしょう。が、吉良の場合「キラークイーン」の能力でクレーマーを爆破してそうな気がしま…

【ハンターハンター】シュートとメレオロンが組めばユピーを無力化できたんじゃない?

王直属護衛軍・ユピーの足止めにあたり、ナックルとメレオロンが組み、シュートが囮になるという作戦を作中では行っていましたが、どちらかというとシュートとメレオロンが組んでナックルが囮になってょ雨が良かったのではないか?と思うのです。その理由を…

【ハンターハンター】パームは強化系なのになぜ強化系とは思えない「発」を習得していたのか?

「発」は生まれ持った得意系統に合致した能力にすることで100%の威力・精度で使えます。が、パームの能力は得意系統である強化系とは思えない「発」でした。ノヴという師がいながらパームはなぜ強化系ではない「発」を習得していたのか考察してみました。

俺の名前はサメ次郎。【特大サメぬいぐるみのレビュー】

特大サメぬいぐるみのレビューということで、我が家にいるサメのぬいぐるみの「サメ次郎」が自己紹介形式で自分自身のレビューをしてくれます。サメ好きならば好きになること間違いなしの一品・・・いや一匹ですよ!

【ハンターハンター】パクノダの「記憶弾(メモリーボム)」は幻影旅団メンバーに秘密にする必要があったのか?

幻影旅団のメンバーは各自がその「奥の手」とも言える能力をメンバー同士明かさずにいる場合が多いです。しかしパクノダの「記憶弾(メモリーボム)」については作中描写を見るとむしろ明かしておくべき能力だったと思うのです。

【ハンターハンター】ウボォーギンとフェイタンはどちらが強いのか?

その実力に未だ謎の多い幻影旅団のメンバーですが、ウボォーギンとフェイタンについては作中で戦闘描写がありました。そこで今回はウボォーギンとフェイタンはどちらが強いのか、作中描写を参考に考えてみました。

【ハンターハンター】ネテロはほぼ一人でキメラ=アントを殲滅するつもりだったのか?

世界的な大事件になったキメラアントの大増殖。それに乗り出したハンター協会会長のネテロでしたが、作中の描写を見るとある程度のサポートだけを仲間にさせて、ほとんど自分一人で戦おうとしていたのではないか?と思えるのです。さすがに厳しそうな気はし…

【ジョジョ7部】バレンタイン大統領VSDio&ホット・パンツの熱く燃えるバトルを紹介する!

ジョジョ7部スティールボール・ランには手に汗握る燃える戦いが多くありますが、個人的にはバレンタイン大統領VSDio&ホット・パンツが一番燃えるのです。今回はこの一戦について紹介したいと思います!

【ハンターハンター】ナックルの強さはどれくらいか?考察してみた!

キメラアント編では案外キメラアントとの直接戦闘が少なく、逃げたり撹乱したりすることの多かったナックル。そのためナックルの強さがよくわからないという方が多いかと思われます。そこで今回は作中の描写などからナックルの強さはどれくらいかを考察して…

【ハンターハンター】ゴレイヌはあの念能力でどうやって戦っていたのか?

ゴレイヌの念能力は決して戦闘向きではなかったものの、グリードアイランドを一人でプレイするくらいの戦闘力は持っていました。そこで今回はゴレイヌの戦闘方法について考えてみました。

お酒を飲まずにいるとお酒に弱くなるの?

お酒を長い間飲まないでいるとお酒に弱くなることはあるのでしょうか?いろいろ調べた結果を楽しく、分かりやすくまとめましたので、軽い気持ちでご覧ください。

【ハンターハンター】キメラ=アント編のシルバは何をしにやってきたのか?

メルエムとの一騎打ちに挑んだネテロは、メルエムを守る王直属護衛軍たちを足止めするためにゾルディック家の協力を仰ぎました。やってきたゼノとシルバでしたが主に動いていたのはゼノのみでした。シルバは何のためにやってきたのか?考えてみました。

会話形式の吹き出しを実装したので、テストを兼ねて当ブログの登場人物を紹介する!

ブログに会話形式の吹き出し機能を実装してみました!ということで当ブログにこれから登場するキャラクターたちの紹介ときちんと機能が反映されているかのテストを兼ねて記事にしたいと思います。

中二病全開のかっこいいPC用マウスを買った!【レビュー】

パソコンのマウスを買うときに「中二病全開でかっこいいマウスがほしい」と思う方も多いかと思います。今回はそんな中二病患者たちが大好物そうなマウスを買ってみたので使ってみてのレビューを書きました。

【ハンターハンター】ミルキはどのような方法で暗殺をしているのか?考察してみた!

キルアの兄・ミルキは暗殺一家ゾルディック家の一員でありながら基本的には家でゲームやネットなどをしているようです。しかし作中では暗殺の仕事をしようとしているセリフがありました。家にずっといるミルキはどのような方法で暗殺をしているのでしょうか…

【ハンターハンター】解体屋ジョネスはなぜ死刑ではなく懲役刑に服していたのか?

ハンターハンターの世界におけるレイザーなどの危険な犯罪者は死刑宣告をされています。しかし大量殺人を犯したジョネスは死刑にはならず懲役刑に服していました。その理由はなんだったのか考察してみました!

ハンターハンター34巻の発売日が6月26日に決まったって本当なの!?

ハンターハンター34巻が2017年6月26日に発売するという情報が出回っているみたいです!果たして真相やいかに・・・?

コミュ障営業マンでも会話上手になれる一冊【レビュー】

現在会話が苦手なコミュ障営業マンとして働いておりますが、そんな自分を少しでも改善するべく『マンガでわかる!誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方』という本を読んでみました!そのレビューを書きました!

【ハンターハンター】ツェズゲラさんが新会長選挙で意外と高順位で人気者な件

ハンターハンターに登場するツェズゲラさんは、作中では活躍の場に恵まれず見せ場もほとんどありませんでした。しかし新会長選挙編では意外にも票数を稼いでおり、その垂直跳びのように高い評価を得ていたのです。そんな人気者のツェズゲラさんにフォーカス…

【テニスの王子様】桃城のような親しみやすい先輩になりたいけど舐められないように注意!

テニスの王子様に登場する桃城武は後輩たちから「桃ちゃん先輩」などと呼ばれるくらい親しまれています。私も桃城のような親しみやすい先輩になろうと思っていたのですが、そううまくはいきませんでした。そんな私の失敗談と教訓を書いていこうと思います。

ゴールデンウィーク中の当ブログのPVや収益状況などをまとめました!

2017年のゴールデンウィークが終わりました。今年のゴールデンウィークは、漫画やアニメなどを主なテーマとする暇つぶし系ブログである当ブログの運営において追い風とはなりませんでした。その原因を分析しましたので運営状況とあわせて報告したいと思…