私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】クロロ戦の時のヒソカはフロアマスターだったのか?考察してみた!

クロロVSヒソカの戦いで、クロロはすでに天空闘技場のフロアマスターであることが言及されていました。しかしヒソカについてはフロアマスターであるともないともどっちとも取れる説明しかされていなかったのです。そこで今回はヒソカはフロアマスターだった…

【ハンターハンター】マチを殺したがっていたヒソカを止めた意外な人物!

幻影旅団のマチに対して好意のような感情を見せていたヒソカでしたが、クロロ戦後のヒソカはマチを殺すつもりだったとのこと。しかしそれを止めたのは意外な人物でした・・・

【ハンターハンター】サイールドの念能力「裏窓(リトルアイ)」はクラピカの役に立ちそう!

「おヒマ?」と念獣に聞かれ、返事をしたことで操作されてしまったサイールドの念能力「裏窓(リトルアイ)」は小動物を操るという一見イマイチそうな能力。ですが、今後この能力がクラピカの役に立ちそうなのです!

【ハンターハンター】クロロの素晴らしい体術について紹介する!

ハンターハンターに登場するクロロは念能力もさることながら、単純に体術も強く、そのレベルの高さは作中の強キャラ達も高く評価しているのです。今回は素晴らしすぎるクロロの体術について紹介しようと思います!

【ハンターハンター】コミックス34巻と連載再開分のジャンプ30号が発売!早速買ってきた!

本日2017年6月26日はハンターハンターコミックス34巻の発売とジャンプでの連載が再開という盛り沢山な日!早速34巻とジャンプを買ってきたので、ネタバレしない程度に内容を紹介します!

【ハンターハンター】プフが中間管理職として苦労しすぎな件

ハンターハンターに登場したキメラアント護衛軍のシャウアプフの作中での行動は、人間の会社でいうと中間管理職の社員さながらだったと思います。しかもすごく大変そうな・・・そんなプフの苦労をまとめてみました!

【ハンターハンター】カキン帝国第4王子「ツェリードニヒ」の念能力や魅力をまとめた!

怪しい匂いを醸し出し、裏ではかなりの悪行を働いていると思われる、カキン帝国の第4王子ツェリードニヒについて現在までにわかっていることをまとめました!ハンターハンター連載開始にあたり、思い出してみてください!

【ハンターハンター】ヒソカに関する記事まとめ!

当ブログ内で書いてきたハンターハンターの記事の中でも「ヒソカ」に関する記事を1記事にまとめました!考察やネタっぽい記事までたくさん!随時更新予定です!

モテる男はサンダルもかっこいい!イケメンサンダルでこの夏を乗り切ろう!

カッコよくてモテる男になりこの夏を乗り切るために、かっこいいサンダルを買ってみました!水の中でも履けるサンダルで山の中を流れる川に颯爽と入れば、山ガールたちのハートをゲットできるはず!?

【ハンターハンター】スクワラはゾルディック家の番犬ミケも操れるのか?

「面倒を見る代わりに犬を操る」ことのできる念能力を持つスクワラ。スクワラにかかればゾルディック家の番犬であるミケも操ることはできるのでしょうか?考察してみました!

応接室に案内されたら商談相手が来るまで立って待つ?座って待つ?

営業などで企業を訪れた際、商談するための応接室に案内されます。商談相手が来るまでの間、応接室では立って待つべきなのでしょうか?それとも座って待つべきなのでしょうか?気になったので調べてみました。

【ハンターハンター?】大人数の飲み会に参加すると強制的な「絶」状態になってしまう件

大人数の飲み会になると誰とも話せず空気のような存在になってしまう私。これはまるでハンターハンターの世界で言う所の強制的な「絶」に等しいと思います。そこで私が行っている、飲み会で強制的な「絶」になった時の対策などを書きました。

【ハンターハンター】サブとバラはどんな念能力を会得していたのか?考察してみた!

ハンターハンターに登場したゲンスルーの仲間であるサブとバラ。彼らはそれぞれの戦いの中で個々の念能力や「発」を最後まで使うことがありませんでした。そこで今回は「サブとバラのはどんな念能力を会得していたのか?」について考察してみました。

結婚式にたくさん友達を呼べるのは何故なんだぁぁ!?

友人や知人の結婚式に参加することが増え、参加するたびに「自分の友達の少なさ」を痛感することが増えました。そこで芽生えたのは「なぜ結婚式にたくさんの友達を呼べるのか?」という疑問です。なぜ10人とか20人とか友達を呼べるのでしょうか?

イシガキアイランドと呪われし海の秘宝

3日間ほど石垣島に行ってきました!その時の様子を「トレジャハンター」っぽく記事にしてみたので、お楽しみください!

【ハンターハンター】ツェズゲラはビスケのことを知らなかったのか?

グリードアイランドでプレイヤーを選別するべく審査をしていたツェズゲラ。そこにダブルハンターで協会内でも有名だと思われるビスケが受けに来ましたが、ツェズゲラはビスケに対してノーリアクションでした。ツェズゲラもベテランのプロハンターですが、ビ…

【ハンターハンター】人や物を感知する「円」の中で気配を絶つ「絶」を使ったら見つからないのか?

ハンターハンターの念能力について疑問がありました。人や物を感知する「円」の中で気配を絶つ「絶」を使ったら見つからないのでしょうか?作中の描写を参考に考えてみました!

【ハンターハンター】もしネテロが老人ホームに入居したらどんな生活を送るのか?

世界最強の念能力者と言われたネテロ。そんなネテロがもしメルエムとの戦いで死ぬことなく、ハンター協会会長引退後、老人ホームに入った土地たらどのような生活を送るのでしょうか?想像してみました。

【ハンターハンター】クラピカの師匠「イズナビ」が師匠としてかなり有能な件

クラピカの師匠である「イズナビ」。最近まで名前すら明らかになっていなかったイズナビですが、クラピカの成長度合いなどを考えると、師匠としてはかなり有能だと思えるのです。今回はイズナビが師匠としていかに有能かを紹介したいともいます!

【ビーストウォーズ】チータスのフィギュア買ったらかっこよすぎた!【レビュー】

かつて大ヒット?したCGアニメ「ビーストウォーズ」に登場したキャラクター「チータス」のフィギュアを買ってみました!とてもかっこよかったので、そのレビューを書きます!

【ハンターハンター】もしヒソカが満員電車に乗ってきたら恐ろしすぎる!

ハンターハンターのヒソカの凶悪さや危険性は多くの人々に認知されています。もしそんなヒソカが通勤通学ラッシュ時の満員電車に乗ってきたらとんでもなく恐ろしいだろうなと思うのです。

【ナルト】猿飛アスマの武器「アイアンナックル」を作ってみた!【Amazon段ボール活用術】

NARUTOに登場し、シカマル、チョウジ、いのの担当上忍だった猿飛アスマ。アスマが作中で使っていた武器「アイアンナックル」をダンボールで作ってみました!

【ハンターハンター】遅刻が多そうなキャラクターランキングベスト6

ハンターハンターに登場するキャラクターの中には「遅刻が多そうなキャラクター」が多数いるのです!そこで今回は「遅刻が多そうなキャラクターランキングベスト6」を考えました!個人的に考えたランキングですが、お楽しみください!

【ハンターハンター】超硬い皮膚を持つシルバは予防接種の注射をどうやって受けているのか?

ベンズナイフなどの驚異的な切れ味を持つ刃物でなければ傷をつけることすらできないシルバの硬い皮膚。こんなにも硬い皮膚をしているシルバは予防接種の注射を受けるときどうしているのか気になったので、考えてみました。

【ハンターハンター】シズクの「デメちゃん」が幻影旅団にとって便利すぎる件

幻影旅団のメンバーであるシズク。シズクの能力である「デメちゃん」の性能を考えると異常なくらい便利な能力だと思うのです。今回はシズクの「デメちゃん」の高すぎる性能について紹介していきます!

【ハンターハンター】ブログのPV数をハンターのランクやキャラの強さに置き換えてみた!

ブログのPV数をハンターハンターに登場するハンターのランクやキャラクターの強さなどに置き換えて考えてみました!あなたのブログはどのレベルでしょうか?

「お猿さんみたいな耳をしている」と言われた日

住宅展示場で行われていたイベントに参加していた私と母と祖父。しかし会場で見知らぬ女の子から私は「お猿さんのような耳をしている」と言われてしまいました。泣き崩れる幼き日の私を救ったのは祖父の一言でした。

【ハンターハンター】ゾルディック家の家族内指令(インナーミッション)という超危険な家族喧嘩

ゾルディック家内のルールである「家族内指令(インナーミッション)」はよく言えば家族喧嘩・兄弟喧嘩の類なのですが、その中で発生する犠牲者や被害が尋常ではないのです。今回は作中描写からソルディック家のインナーミッションの危険性を語ります。

【ハンターハンター】クラピカを除く賞金首ハンター達が不甲斐なさ過ぎる件

ハンターハンターに登場する、賞金がかけられた犯罪者を狩る「賞金首ハンター」たち。しかし賞金首ハンターはクラピカを除くと不甲斐ない結果を残してばかりなのです。そんな賞金首ハンターたちの様子をまとめました。

【ハンターハンター】ビスケの「クッキィちゃん」はブラック企業が欲しがりそうな念能力だよね!

世の中には朝早くから夜遅くまで社員を働かせる、いわゆる「ブラック企業」と呼ばれる会社も多いです。そんなブラック企業としては社員を無理なく残業させるためにビスケの念能力「クッキィちゃん」が喉から手が出るほど欲しいと思うのです。その理由を考え…