私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンターハンター休載決定!?冨樫先生・・・本当なのか・・・?

冨樫先生ぇぇぇぇぇぇぇぇXYサイアSJSふおDじゃお!!! 冨樫先生・・・ 嘘だろ・・・嘘だって言ってくれよ・・・ これは夢だよな?夢を見てるんだよな俺は? news.nicovideo.jp ハンターハンター 休載決定!? そんな・・・あんまりだぜ・・ 6月26日に再…

GANTZは大阪編だけでも超面白い!かっこいいバトル漫画が好きな人にオススメ!

私の名前はジロギン。 漫画が大好きな私は、毎日更新しているこのブログのテーマを「漫画」にしてしまうほど、漫画好きです。 頭の中はいつでも、中学2年生の男子がしそうな妄想で溢れています。毎日脳内でバトルしまくりです(24歳ですが)。 漫画好き&…

ジョジョを全巻読みたいけど時間がない人にはジョジョ7部「STEEL BALL RUN」がオススメ!

私の名前はジロギン。 うちのブログでは何度も「ハンターハンター」に関する記事を書いてます。 もちろんハンターハンターは大好きですが、その次に好きな漫画は何かと言われると、 ジョジョの奇妙な冒険 が好きなんです! 作者の荒木飛呂彦先生の独特の世界…

【ハンターハンター】天空闘技場のフロアマスターたちの強さはどれくらい?

ハンターハンターの世界には「天空闘技場」と呼ばれる場所があります。 世界中のバトルマニアたちが集まり、ファイトマネーや名誉をかけて日夜戦いを繰り広げています。 天空闘技場を勝ち上がり、最高階である200階クラスで10勝すると、そのさらに上の…

教習車を煽るドライバーはヒソカと同じ精神構造をしていると思う

私の名前はジロギン。 今回は私が車の免許を取ろうと教習所に通っていた時の話をしたい。 当時の私は19歳。大学1年生の春休みを使って免許を取ろうと、合宿免許で山形まで来ていた。 2週間ほど毎日みっちり教習が詰まっていたが、 車の免許ってさ、ほとんど…

恐ろしく長い沈黙、俺ですら会話続かないね。

私の名前はジロギン。 あなたは「会話の中で生まれた沈黙」に困ったことはないだろうか? 知らない人同士なら沈黙の時間が生まれやすいし、友達同士であっても意外と沈黙してしまうことがある。 自称・プロハンターである私は、世の中の大抵のことができると…

【ハンターハンター】シルバのペットのドラゴンに乗って暗黒大陸には行けないのか?

ハンターハンター作中において、暗黒大陸にはブラックホエール1号を使い海路で向かっています。空路を使わない理由は竜巻などの天候の問題や、飛行生物たちの存在などがあります。だったら、竜巻や飛行生物に負けない強い生物に乗って行けばいいのではないか…

人に頼み事をするのが苦手なので改善策を考えてみた!

私の名前はジロギン。 当ブログで何回も書いている通り、私は根暗なブロガーである。 会社勤めをしているが、社内では気配を消して、誰ともコミュニケーションをとらずに生きている。 www.g913-jiro.com 社会に出たら、自分一人で生きていく力が求められる・…

社員の副業は会社にもメリットがあるのではないか?

私の名前はジロギン。 今回は仕事の話。現在私が働く営業職のサラリーマンとしての話をしようと思う。 正直、仕事の話はもう書くまいと思っていたが、ありのままを書くぜ。 最近私の仕事で起こった出来事から、私は 社員が副業をすることは会社にもメリット…

【ハンターの日常】ジロギンさん、何で頭頂部に「円」使ってるんですか?

私の名前はジロギン。 私が薄毛に悩んでいることは当ブログでも触れてきた通りである。 薄毛であることにより私生活にも弊害が多々発生している。 何とかして髪の毛をモッサモサにしたいと心より願っているのだが、なかなかうまくいかない。 www.g913-jiro.c…

【ハンターハンター】プロハンター、意外とハゲが多くてハゲほど有能説

自称・プロハンターである私、ジロギン。 富み、名声、力、何もかもを手に入れた象徴とも言えるプロハンターではありますが、それでもなお欲しいものがあります。それは・・・髪の毛です。 私は髪が薄く・・・常に髪を求めている「ヘアハンター」でもありま…

【ハンターハンター】クロロのかっこいい中二病コートを買ってみた!

私の名前はジロギン。 先日とてもいいものを買いました。 ここ数ヶ月私が買ったものの中で最高級にして最高の逸品だと思います それは・・・ クロロの中二病コート です! 【ノーブランド品】767HUNTERxHUNTER クロロ=ルシルフルコスプレ衣装(男性M)【ノー…

ハゲが美容院に来た時の美容師さんはどんな気持ちなのだろうか?

私の名前はジロギン。 私は薄毛に悩んでいる・・・25歳にして薄毛というのはそこそこショックなことだ。 どれくらい薄毛なのかというと以前記事にしたので、そちらを参照してもらいたい。 www.g913-jiro.com いろんな場面でハゲであることがストレスになっ…

【ハンターハンター】第1王子私設兵・バビマイナとはどんな人?

2017年8月24日時点、絶賛連載中のハンターハンター。 色々気になるところがあって、まずどこから切り込んでいくべきか悩むところではあるのですが、今回は第1王子・ベンジャミンの私設兵の一人であるバビマイナについて考えてみようと思います。 クラピカの…

抜け毛が多すぎるので、ハゲ対策をすることにした!

私の名前はジロギン。 最近抜け毛がすごい。すごい量抜ける。 悩むほど抜け毛はひどくなるというが、抜けるほどに悩みが深くなりさらに抜けるという悪循環が生まれている。 あまりにも抜け毛がひどいので、先ほどコロコロで部屋の床を簡単にコロコロしてみた…

「特化ブログ」でも最初は「雑記ブログ」として始めるのがオススメ!

「雑記ブログにしようか、特化ブログにしようか」、「雑記ブログで始めたけど特化ブログにしてみたい」などとお悩みのブロガーさんは多いと思います。そんな方々向けに、「雑記ブログで始めて特化ブログに移行していく」というブログ運営方法を、私の体験談…

超久しぶりに連絡してきたのに要件を言わない知人の怪しさは異常

私の名前はジロギン。 今日は私がある経験を通して感じたことを、とても真面目に書こうと思う。 当ブログでは常々書いているのだが、私は友達が四捨五入したら0人になるくらい少ない。LINEで連絡をくれる人なんてほとんどいない状況である。 そんな私ではあ…

【ハンターハンター】ついにハンゾーの本気が見られるか!?

第12王子・モモゼの警護についていたハンゾーでしたが、隙を突かれモモゼは何者かに暗殺されてしまいました。それを防げなかったハンゾーは怒りをあらわにし、次の犯行は食い止めると決意しています。この怒りがハンゾーの本気のバトルシーンにつながるか…

【怖い話】ファミレスのジャム子さん

ある朝、家の近くのファミレスにやってきたジロギンは、黒髪に黒いワンピースを着て、黒いポーチを持った背の高い女性を目撃した。ジロギンの視界でパンに大量のジャムをかける女性を、ジロギンは「ジャム子さん」と名付けて観察を始めたのだが・・・

ポーカーの各役が1発で揃う確率は何%なのか?500回カードを引いて調べてみた!

私の名前はジロギン。 ポーカーというトランプゲームをご存知でしょうか? 5枚のカードを引き、決まった役になるようカードを捨てたり引いたりして、複数名で勝敗を競います。 役は揃えにくいほど強くなります。一番強い役を揃えた人が勝ちになります。 賭…

超極太!「きりゅううどん」を調理してみたら盛大に失敗した!

私の名前はジロギン。 今日、平成29年8月20日の私のお昼ご飯は、以前祖母にもらったのだが、しばらく食べずに封印しておいた きりゅううどん というものを食べることにしてみた。 反射で見えにくく申し訳ない。 群馬県にある桐生市という市の名産品らし…

【ハンターの日常】孤独死「お前を殺すよ?ここで今」

ハンターといえど怖いものはある。それは「孤独死」だ。友達、恋人、家族もいない私にとって孤独死は徐々に迫ってきている危機そのもの。そんな危機を回避するべく、私は老人ホームに入らなければならない。そしてそのためには、巨額の貯金が必要となる。2…

【怖い話】押したのは誰?

友人のMくんと飲む約束をしていたジロギンは、仕事終わりに電車のホームで待ち合わせ駅に向かう電車を待っていた。その最中、ジロギンは何者かに背中を押され、あわや線路に落とされそうになった。間一髪で踏みとどまったジロギンであったが、犯人の姿までは…

【ハンターハンター】ヒソカはウボォーギンと戦おうとは思わなかったのか?

圧倒的なパワーを誇るウボォーギンは幻影旅団の中でも戦闘において仲間たちからも高い信頼を置かれる実力者でした。同じく旅団に所属し強者を求めていたヒソカとしてはウボォーギンも戦いたい対象だったのではないかと思います。が、戦った様子はありません…

【怖い話】ご入浴中、失礼しました。

初めての合コンに参加したジロギンは、そこで知り合ったF子さんの家に行くことになった。しかしF子さんの部屋に上がると、何かの臭いを隠すかのように、アロマ製品や消臭剤が置かれていた・・・(この話はフィクションです)

【テニスの王子様】作中最初の咬ませ犬キャラ「柿ノ木中・九鬼貴一」を紹介する!

「お前は決して弱くない、俺が強かっただけの話だ!」という自信満々の発言とともに登場した、柿ノ木中・九鬼貴一。彼は強キャラ感を醸し出していましたが、不動峰中・伊武に惨敗しました。今回はまさに咬ませ犬となってしまった九鬼にスポット当てて、紹介…

団長の手刀を見逃さなかった人に学ぶ「良い咬ませ犬キャラ」の条件

クロロの強さを示すための咬ませ犬キャラとなった「団長の手刀を見逃さなかった人」。彼の登場から退場までの行動は、咬ませ犬としてセオリー通りすぎるほど、無駄がなく素晴らしいと言えます。今回は団長の手刀を見逃さなかった人の描写から良い咬ませ犬キ…

【怖い話】呪いの洗剤

高校3年生の時にクラスでいじめにあっていたYくん。Yくんはジロギンのブログを突き止めて、卒業以来初めて連絡を取ってきた。Yくんはジロギンに「ある洗剤のレビュー記事を書いて欲しい」と頼み込んできたが、その目的は一体・・・(この物語はフィクション…

【ハンターハンター】ウイングの塾・サロン運営が理想的すぎる件!

ゴンとキルアに念を教えた先生でもあるウイング。ウイングの指導のもと見事念を体得したゴンとキルアでしたが、改めて見るとウイングの念を教える塾のような環境作り、運営方法が巧すぎるのです。今回はウイングに学ぶ塾やサロン運営のコツを紹介したいと思…

【ハンターハンター】ミトさんの収入源は何なのか?考察してみた!

ゴンの育ての親であるミトさんは、自分と祖母の2人でゴンを12歳まで育ててきました。ミトさんには作中で働いているシーンは見られませんでしたが、どうやってゴンを育てるためのお金を稼いでいたのでしょうか?今回はミトさんの収入源を考えてみたいと思…