私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】しばらくブログをお休みします

私の名前はジロギン。 タイトルにもある通り、当ブログ「私の名前はジロギン。」は本日からしばらくの間、お休みを頂戴したいと思います。 2016年1月に産声を上げ、約1年8ヶ月ほどほぼ毎日更新をしてきましたが、この度、長期的に更新をストップする…

「小銭貯金」を始めてみたよ!

私の名前はジロギン。 先週の・・・火曜くらいからかな? 小銭貯金を始めました。 床が汚いな・・・まぁいいや。 こんな風にお財布にある小銭を貯めています。 お金を入れる容器はこれですね。 お米を測るやつです。 とりあえずこれをいっぱいまで貯めてみよ…

高いところに登って街を見下ろすと「この世界は俺のものだ!」って感情にならない?

高いところに登ると、支配欲求みたいなものが満たされて「この世界は俺のものだ!」みたいな感情になるんですけど、これは私だけなのでしょうか?

【ハンターハンター】団長の手刀を見逃さなかった人になってみた!

ハンターハンターに登場する「団長の手刀を見逃さなかった人」っぽいコスチュームをしてみたので、記事にしました!

ペットの金魚が死んで、思ったこと。

私の名前はジロギン。 昨夜、ちょうど日付が変わる頃に、ペットとして飼っていた金魚の「キラーフィッシュ」が死んでしまいました。 「人間を殺戮できるくらいの巨大金魚になってくれるように」 という願いを込めて名前をつけ、みるみるでかくなり、最初は1…

「専科パーフェクトホイップ」は男性が使ってもお肌スベスベになる!【レビュー】

顔の汗や脂を落とす「専科パーフェクトホイップ」を、男性ですが使ってみました。そのレビューをできる限り楽しそうに書いたので、参考にしてみてください。

【ハンターハンター】ハンター試験時のキルアがギリギリ勝てそうな念能力者は誰か考えてみた!

念能力が使えない状態でも非常に強かったハンター試験時のキルア。そんな当時のキルアでもギリギリ勝てそうな念能力者は誰かを考えてみました!

「SUCCESS (サクセス)薬用育毛トニック」を使ってみた【レビュー】

年齢とともに増える抜け毛、薄毛への不安。そんな不安を払拭できる可能性を探し、「SUCCESS(サクセス)薬用育毛トニック」を使ってみたので、そのレビューを書きました!

ブログを1000記事書いてみての振り返りや今後の方針など

当ブログの総記事数が1000記事を超えました!1000記事を超えて見て、ブログを書き始めた当初とだいぶ考え方が変わりました。ブログの振り返りや今後の運営方針などをまとめました!

【ハンターハンター】クロロが盗賊の極意(スキルハンター)で具現化する本を作ってみた!

ハンターハンターのクロロに近づこうと日夜試行錯誤しているジロロ=ルシルフル。今回はクロロが『盗賊の極意(スキルハンター』発動時に具現化させる本を作ってみた!

【ハンターハンター】団長の手刀を見逃さなかった人に関する記事まとめ

これまで当ブログで書いてきた「団長の手刀を見逃さなかった人」に関する記事をまとめました!随時更新していく予定です!

【ハンターハンター】修学旅行にヒソカが来てくれると大助かりな件

学生時代の一大行事である「修学旅行」。楽しい旅行のはずが、旅先ではハプニングが起こりがち!でも、もしハンターハンターのヒソカがいれば、修学旅行で起こるハプニングを未然に防ぐことができるのです!

【ハンターハンター】クロロのコスプレをして自分の誕生日を祝ってみた!

本日9月13日は私の誕生日でした。近しい知人で誕生日パーティを開いてくれる人などはいないので、クロロのコスプレをして自分で自分の誕生日を祝ってみました!

「サラリーマンってすごいな」と考え直した話

私の名前はジロギン。 今回は サラリーマンってすごいな と考え直す事があったので、その話をしたいと思います。 私は現在、サラリーマンであり、ブログを書くブロガーです。 SNSでは他のブロガーとやりとりする事が増えてきています。 すると、 「サラリー…

【ハンターハンター】クロロの中二病コートを着て社会人生活を再現してみた!

ハンターハンターに登場するクロロ=ルシルフルのコスプレ衣装を買ったので、それを着て社会人の生活を再現してみました。花のない社会人生活も、クロロの中二病コートで少しは華やかになるかな・・・?

ゴキブリ駆除をしに、会社の同期の女子の家に行った話

私の名前はジロギン。 先日、私が大学時代に、ゴキブリを駆除するために同級生の女子の家に上がり込んだ話を書いた。 www.g913-jiro.com この話を知人たちにしていたところ、 ジロギンはゴキブリハンター というような噂が広まり、以降も一人暮らしをしてい…

【ハンターハンター】幻影旅団の「入団志望者が在団員を殺せば交代」ルールの謎

幻影旅団のルールの中には「入団志望者が在団員を殺せば交代」というルールがあります。しかしこのルールをクラピカと幻影旅団の関係に当てはめると、適応されていないのではないかと思うんですね。このルールの謎について考察したいと思います。

怪しいビジネスに勧誘された時の理想的な対応方法を考えてみた【妄想】

私の名前はジロギン。 今日、大きな本屋さんに行き、昆虫図鑑を立ち読みしていた時のことです。 読み始めてから15分くらい経った頃、私のところにスーツ姿の男性が寄ってきたんですね。で、 すみません!今お時間よろしいですか!? と話しかけてきたので…

大学時代、ゴキブリ駆除をしに女子の家に行った話

私の名前はジロギン。 今回は、昔話をしたいと思う。 あれは私が大学3年生の時だったので、今からだいたい4年ほど前のことになる。 ある夏の日の、確か水曜日の朝6時。 大学の授業が1時限目からあった私は目を覚ました。 スマホを見てみると、1時間くらい…

「飴と鞭」って鞭で叩かれる代償が飴だけじゃ割に合わないよね?

「飴と鞭(あめとむち)」ということわざがあります。しかし、鞭で叩かれる痛みの代償が飴だけでは割に会っていない気がするのです。なぜ「飴と鞭」ということわざが生まれたのか、その意味や由来を調べました!

【ことわざ】『ミイラ取りがミイラになる』の「ミイラ取り」とは何者なのか?

有名なことわざで「ミイラ取りがミイラになる」ということわざがあります。ミイラといえば乾燥して包帯ぐるぐる巻きになった姿を想像できますが、「ミイラ取り」についてはなかなかイメージがわきません。今回は「ミイラ取り」とは何者なのかを調べてみまし…

【ハンターハンター】ノブナガとフェイタンが剣だけで戦ったらどちらが強いのか?

幻影旅団メンバーで、互いに剣(刀)を武器にして戦うノブナガとフェイタン。同じ剣使いでも戦い方の異なる2人。もしノブナガとフェイタンが剣だけで戦ったらどちらが強いのでしょうか?考察してみました!

よく考えたら陰キャラすぎることわざ12選!

私の名前はジロギン。 少し前に、「ことわざ」に関する記事を書きました。 「よく考えたらサイコパスなことわざ10選!」 www.g913-jiro.com ということで、痛そうだったり、苦しそうだったり、何者かに追い詰められていたりと、サイコパスだなと感じること…

【ハンターハンター】第1王子私設兵・ヒュリコフの強さや能力、目的を考察してみた!

第1王子・ベンジャミンの私設兵であるヒュリコフ。ヒュリコフはクラピカの暗殺を狙っているようで、すでにクラピカへと接近しています。ヒュリコフの具体的な能力や強さ、目的などはベールに包まれていますが、現状わかっている情報だけで考察してみました。

【ハンターハンター】「11人いる!(サイレントマジョリティー)」の能力考察!

クラピカや王子たちの護衛を狙う何者かの能力「11人いる!サイレントマジョリティー)が発動しました。まだ能力の詳細部分には謎が多く、判断材料も少ないのですが、現状わかっている限りで能力の考察をしてみました!

最近のジロギンのツイートまとめ

私の名前はジロギン。 基本的にはブログを中心に活動している私ですが、Twitterもやっています。 ブログの更新ツイート用として運用していたのですが、最近はTwitterの方でも会社のこととか、ブログのことなどについてつぶやくことが増えてきました。 今回は…

『レゴ(LEGO)グリーヴァス将軍』を作ってみた【レビュー】

私の名前はジロギン。 今回もですね、「レゴ(LEGO)スターウォーズ」シリーズを購入したので、その紹介をしようと思います。 買ったのは何かと言うとですね、 レゴ(LEGO)グリーヴァス将軍 です! レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア グリ…

よく考えたらやってることがサイコパスなことわざ10選!

私の名前はジロギン。 世の中にはたくさんの「ことわざ」があります。 猿も木から落ちる 犬も歩けば棒に当たる 仏の顔も三度まで などなど。 一見訳のわからない文章ですが、その文章自体が意味を持っていて、日常会話で使われたり、日本人に共通する教訓の…

【ワンピース】アーロンが最弱の海・イーストブルーに攻め込んだのは部下が弱すぎたから?

ナミの故郷ココヤシ村を襲撃し、長年にわたり支配し続けてきたアーロン一味。 アーロン一味のボスであるアーロンはもともと偉大なる航路(グランドライン)で魚人海賊団の一員として暴れていた猛者です。 そんなアーロンはグランドラインを後にし、「最弱の…

『レゴ(LEGO)スターウォーズ ナブーの決戦』を作ってみたらかっこよすぎた!

私に名前はジロギン。 今回は「レゴ」を買ったので、そのレビューをしたいと思います! 子供の頃は、作ろうと思ってもよく挫折していたレゴ・・・あれから十数年、改めてレゴを作って遊んでみようと思いました。 意外と、大人になってからレゴを趣味とする方…