私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】フランクリンとヒソカはどっちが強いのか?

ブラックホエール1号内に潜むヒソカを探す幻影旅団のメンバーたち。その一人フランクリンはヒソカが姿を表すまで待ち、単独で戦おうとしているようです。果たしてフランクリンとヒソカが戦ったらどっちが勝つのでしょうか?考察してみました!

Amazonで買えるおすすめハンターハンターグッズ10選

Amazonで購入出来るハンターハンターグッズの中かから、おすすめのグッズを選びました!コスプレグッズやキャラクターのフィギュアなど、ファンならつい欲しくなってしまうものばかりです!ぜひ参考にしてください!

【ハンターハンター】幻影旅団で最も冷たそうなフェイタンとフィンクスが超仲良しな件

幻影旅団のフェイタントフィンクスはいつも仲良し!マフィアを攻撃するときも、死のゲームをするときも、キメラアントと戦う時も、大きな船の中でも!今回はフェイタントフィンクスがいかに仲良しか、考察しました!

【アンパンマン】てんどんまん「ワイの頭の中身は天丼じゃなくても大丈夫」じゃあ君は何なの⁉︎

てんどんを頭に入れ、軽快なリズムを奏でる「てんどんまん」。実はてんどんまんには思いもよらぬ事実がありました。てんどんまんの事実から、アンパンマンの世界の真相を考察してみました。

【ハンターハンター】ノブナガさん得意の「円」、やはり役に立たず・・・

自分の刀と傘を取りに倉庫にやってきたノブナガ、フェイタン、そしてフィンクス。そこを狙うエイ=イ一家の組員・ルイーニー。ノブナガは得意の「円」で異変を察知しましたが、結局異変の原因はわからず・・・またノブナガさんは見せ場なしに終わってしまう…

【アンパンマン】カレーパンマンという近・中・遠距離戦すべてできる有能

アンパンマンの仲間の1人・カレーパンマン。カレーパンマンはアンパンマンやしょくぱんまんに比べると近・中・遠距離戦もこなせる有能キャラだと思うのです!カレーパンマンの強さや得意技について考えてみました!

【ハンターハンター】もしヒソカがイルミを殺したら、シルバとゼノが報復に乗り出しそうじゃない?

ヒソカによる「ヒソカ自身の暗殺」の依頼を請けたイルミ。そして幻影旅団にも入団し、本気でヒソカと戦う姿勢を見せています。もしヒソカがイルミを倒した場合、報復としてシルバやゼノがヒソカを暗殺しにきそうな気がします!その点を考察してみました!

【ハンターハンター】ネオン=ノストラードさん、死亡【悲報】

クロロに盗まれたネオンの「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」は、すでにクロロの本から消えてしまっていたことが判明しました!ということは・・・ネオンはすでに死んでいるということでしょうか?考察してみました!

オレの就業時間は9時〜18時で十分!(つーかこれが限界)

私の名前はジロギン。 今回は漫画考察ではなく、最近感じていることを書きたいと思います。 このブログを始めてだいたい2年くらいが過ぎました。 その2年間私はずっと働きながらブログを書いてきました。 大学を卒業して、新卒で入った会社では営業として働…

【ハンターハンター】クラピカが追い詰められる裏で特に何もしていないイズナビ師匠

王位継承戦の中、自分の寿命を削ってまでもワブル王子とオイト王妃を護衛するクラピカ。しかしその裏で、クラピカの師匠であるイズナビはというと・・・今回はブラックホエール1号に乗ってからのイズナビ師匠の動向を振り返りました!