私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「クロロ共闘説」をクロロの気持ちになって否定してみた

天空闘技場で行われたクロロVSヒソカの一戦。その時にクロロは「幻影旅団の仲間たちと共闘していたのではないか?」という説があります。この説をクロロの気持ちになって否定してみました。

ハンターハンター×ユニクロのコラボTシャツを紹介。ゴンさん含む全4種類購入!

はじめまして! 小学5年生からずっとハンターハンターが好きな、ぱる(@palulog)と申します。 漫画全巻購入はもちろん、映画は公開日に見に行ったし、コンビニの1番くじもちゃんと引きました。 1番くじではキルアのフィギュアが欲しくて何店舗もまわったの…

クロロのコートはどうやって洗えばいいのか?

私の名前はジロギン。 いや、 ジロロ=ルシルフル だ! 久しぶりだな! 実は今、1つ悩みがあってね。 相談したくて、ブログを書いたんだ。 俺の着てるコートなんだけども、これをね、 どうやって洗えばいいのか? という問題が今発生してるんだよ。 ほんと、…

【怖い話】二段ベッドに潜む影

ずっと夢だった二段ベッドを買ってもらったジロギンとその妹。ベッドの上の段に登って床を見つめた時、ありもしないはずの影が2人には見えたのだった。

【ハンターハンター】シルバがクロロのベンズナイフの形だけで毒ナイフだと気付いたのは何故?

ヨークシンシティにてクロロと戦ったシルバ。シルバはクロロの使ったベンズナイフの形を見ただけで毒が塗ってあると気がつきました。何故シルバはナイフの形だけで毒ナイフだと気付けたのか?考察しました!

【ハンターハンター】クロロとヒソカが体術だけで戦ったらどちらが強いのか?

いろんなキャラから体術に関して高い評価をもらっていたクロロ。そして肉弾戦を得意としているヒソカ。この2人が体術だけで戦った場合どちらが強いのでしょうか?考察してみました!