私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】クロロはヨークシンでヒソカとイルミが協力してたのを知ってるのか?

ヒソカを始末するという同じ目的のもと、イルミを幻影旅団に加入させたクロロ。クロロはヒソカとイルミが過去に協力関係だったことを知っているのでしょうか?考察しました。

ハンターハンター連載再開!ベンジャミンの部下たちがかなり有能な件!

私の名前はジロギン。 否、 ジロロ=ルシルフルだ! 9月になって寒くなり・・・って話はどうでもよくて! 本日9月22日は、そう、 ハンターハンター連載再開! ・・・待っていたよ、この時を。 と言っても、今回の休載期間は半年足らずで、すごく早い再開だっ…

コミュニケーション術と暗殺術は対極の存在

私の名前はジロギン。 今回は、普段の私の生活についてお話ししたいと思います。 以前お話ししたのですが、私は会社に勤めてWebライターをしています。 本業は暗殺者なので、サイドビジネスですね。 会社勤めをしていると言っても、Webライターは孤独な仕事…

【アンパンマン】カバおくんはなぜいつもお腹を空かせているのか?

アンパンマンに登場するカバおくんがいつもお腹を空かせている、そのかなしき理由を考察してみました!

「ウォーリーをさがせ!」を使って群衆に潜むターゲットを見抜く修行

誰もが知ってる名作「ウォーリーをさがせ」は「群衆に潜むターゲットを見抜く」という修行にうってつけです。

念能力者がパスタを作るとこうなる

私の名前はジロギン。 否、 ジロロ=ルシルフルだ。 しばらくぶりだな! ハンターハンターの連載再開と36巻発売が決まって、オレは毎日心待ちにしてるんだ。 楽しみで楽しみで仕方ないよ。 でも楽しみにしてたら、なんかお腹すいてきたな。 パスタ食べたくな…

ハンターハンター連載再開は2018年9月22日&単行本36巻発売は10月4日!これまでのストーリーをまとめた!

2018年9月22日のハンターハンター連載再開と、10月3日の単行本36巻発売が発表!これまでのストーリーを簡単に振り返ります!

【ナルト】油女シノは中忍試験が中断されなければ中忍になれたのか?

油女シノは中忍試験三次試験本戦で、試合をする前に中断となってしまいました。もし試合をしていたら中忍になれていたでしょうか?考察します。

【アンパンマン】一番かわいそうなのはアンパンマン

アンパンマンが人々の笑顔を守り、生活を充実させているあの世界で、一番かわいそうなのはアンパンマンなのではないかという考察です。