私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンパンマン】ジャムおじさんとばいきんまんは裏でつながっているのか?

ネット上で噂される「ジャムおじさんとばいきんまんの関係性」。実は2人は裏でつながっているのではないかと考えられています。その噂が本当なのか、考察しました。

ハンターハンターカフェ第4弾「キメラアント編」に行ってきた!

ハンターハンターとアニメイトのコラボカフェ第4弾「キメラアント編」に行ってきました。店内の様子やメニューなどを紹介します。

【ハンターハンター】幻影旅団のシンボルマーク型マグネットを作ってみた

グルーガンを使って、ハンターハンターに登場する幻影旅団のシンボルマークを作ってみました!

【ハンターハンター】イルミの針を作ってみた

ハンターハンターに登場するイルミの武器である「針」を作ってみました!身近なものだけでも作れます。コスプレをする際に参考にしてください。

【アンパンマン】カレーパンマンとしょくぱんまんはどちらが強いのか?

アンパンマンの頼れる仲間であるカレーパンマンとしょくぱんまん。この2人は一体どちらが強いのでしょうか?考察してみました。

【ハンターハンター】フェイタンの傘を作ってみた

ハンターハンターに登場する『幻影旅団』のメンバーであるフェイタン。そのフェイタンが使う傘と同じデザインの傘を簡単に手作りする方法を紹介します。

【ハンターハンター】幻影旅団の入団条件について考察する

A級首の盗賊集団・幻影旅団。その入団条件については謎な部分が多いです。入団のパターンと条件、在団員を殺害した敵の扱いなどについて考察しました。