私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】シルバはクロロの使った毒を抜かないとダメだったのか?

シルバはゾルディック家の党首。毒の耐性をつけていそうですが、クロロがベンズナイフに塗った毒は毒抜きをしていました。その理由について考察しました。

【アンパンマン】カバオくんやちびぞうくんの精神力は異常

何度もばいきんまんに人質に取られているカバオくんやちびぞうくんなどの子供たち。怖い経験をしているはずですが、毎日笑顔で暮らしています。この精神力のタフさはどこから来るのか考察しました。

【ハンターハンター】ヒソカの「伸縮自在の愛(バンジーガム)」を作ってみた

ハンターハンターに登場する奇術師・ヒソカの念能力「伸縮自在の愛(バンジーガム)」を手作りしてみました。

【アンパンマン】ドキンちゃんはしょくぱんまんとばいきんまんどっちを選ぶべき?

アンパンマンに登場するドキンちゃんはしょくぱんまんに恋しています。一方でばいきんまんからは恋心を寄せられています。ドキンちゃんはどちらの恋を選ぶべきなのか考察しました。

旧アニメ版ハンターハンターの「マチ」カードを発見!かなりレアグッズでは?

中野ブロードウェイでハンターハンターの旧アニ版マチのグッズを見つけ購入しました!もう世の中にはほとんど出回っていないグッズだと思います!