私の名前はジロギン。

HUNTER×HUNTERなどの漫画考察や、怪談・オカルト・都市伝説の考察、短編小説、裁判傍聴のレポートなどを書いている趣味ブログです!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルハンター試験を受験してきた!『ハンター試験からの脱出』感想

2019年3月9日から開催中のリアルハンター試験『ハンター試験からの脱出』に行きました!会場の様子試験の感想、特典としてもらえるハンターライセンスについてまとめています。

【ハンターハンター】ベーチタクルホテルでキルアに刺さった針が発動しなかったのは何故?

キルアを危機的な状況から救うために発動していたイルミの針。しかしキルアがベーチタクルホテルで幻影旅団に捕まった時は発動しませんでした。その理由を考察しました。

【アンパンマン】アンパンマンの顔は定期的に取り替えているのか?

アンパンマンの顔は普通のあんぱんでできています。ということは時間が経てば腐ってしまうはず。この記事ではアンパンマンの顔は定期的に取り替えているのかどうかについて考察しています。

【ハンターハンター】キルアの使った肢曲って暗殺にどう役立つの?

キルアが使う暗殺術「肢曲(しきょく)」。敵を撹乱する技ですが、ターゲットに見られないよう攻撃する暗殺者には必要ない技ではないでしょうか。暗殺に肢曲がどう役立つのか考察しました。

【アンパンマン】かびるんるんがばいきんまんに従い続けるのはなぜか?

ばいきんまんの手下であるかびるんるん。彼らはどんな理由でばいきんまんに従っているのでしょうか?考察してみました。